コメント
おひさぁ
(
はるみ
)
2008-01-27 01:11:51
マコちゃんおひさですね(^-^)
そんな便利なソフトあったのかぁと関心しちゃいましたw
だんだん色んな衣装がふえてきてるようで・・・
このブログがひっそりと静まりかえってる間
今度は何をたくらんでるんだろ・・・・って
かたずをのんでますwww
久しぶりに自分が作ったバッグまでみれて、
しかもシックなバッグにうまれかわってるし♪
サイコーにハッピィな気分になれました(^-^)
今年もよろしくね(^-^)
はるみ様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 11:07:22
おはようございます!
V4キャラクターは、久しぶりの
登場でした。
衣装作成は、Preteen等に比べて
難しく難航しました(お正月ボケが
拍車をかけましたが…+_+;)
D51さんのブログを拝見して、
便利なソフトの存在を知り現在検討中
です。
D51さんの記事には、色々な3DCGツールや
作成ヒントのようなものがあり参考になります。
衣装は結構増えているのですが、どれもまだ
欠陥だらけで習作パレードなんです^^;
ブログUPの周期はもっと縮めたいですね。
(でも少しだけ身辺事情が忙しくなって、
だんだんブログ更新が難しくなってきたかな
という感じです)。
それとはるみさんのバッグ♪今回お借りしました。
パーツ別にマテリマル分けが綺麗にされているので
柄の組み合わせ等楽しめますよね。
私の大切なアイテムの一つです。
Unknown
(
sione
)
2008-01-27 14:19:18
この耳あて とってもいい感じですね。
暖かそう。
Maddieちゃんの服は座るときのモーフ入れなかったので座らせる時大変ですよね~。
次はきちんと入れるようにしますね。
いつも使ってくれてありがとう。
sione様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 18:35:39
こんばんは。
耳あていいですか?とても嬉しく思います。
以前PT用のサンタ衣装を作った際に
毛の部分に不満があって悩んでいました。
そんな時、Sionさんのブログの表紙の絵で
とても綺麗で見事な毛皮の表現に
目を奪われました。
---これダワっ!
試行錯誤の結果が今回でした。
Sionさんの絵のようには上手く行きませんでしたが
とても勉強になりました。
又、Sionさんの衣装にいつもお世話になっております。
今回も柄がまず可愛いっ!と思いました。
デザインも洗練されていてまさにお手本ですね!
それに座った時も、スカート部分にちゃんとモーフがちゃんとあるので余り苦労はしていません。
Sionさんの衣装のように可愛いアイテム
が作れるようになりたいですネ。
Unknown
(
sannzi
)
2008-01-27 19:19:45
うわ、懐かしいマユちゃん、じゃ無くてマコちゃんなんですね。
kobamaxさんとmamoさんがまるでタッグを組んだようでとても愛らしいです
耳当てまで作ろうと考え付くなんてさすが女性の感性ですね、この髪と似合っていてとても可愛いです
”OBJ2CR2ファイルコンバーター"!!!!そんなのもあるんですか、知りませんでした、良さそうですね、調べてみよう・・・
幼い頃の葵ちゃん、表情もポーズも年齢的な可愛さが出て良いですね、こう言う子供らしさを出すのは難しいのではないかと思います。
sannzi様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 21:23:36
こんばんは!
実は以前にsannziさんの「雲のお散歩」という作品で
kobamaxさんのマユちゃんを初めて知りました。
sannziさんの美しい情景描写とmayuちゃんの可憐さに
とても惹かれました。
そこでレディの雰囲気のマユちゃんをもう少し
おキャンな感じにしてみようと思ったのが
きかっけでマコの誕生となりました。
(kobamaxさんにおんぶにダッコ状態なので
やはり足を向けて眠れません^^;)
耳あては、毛の質感に悩んでいたのですが、
なんとなく上手くいったかな??状態です。
sannziさんに可愛いというお言葉にとても
嬉しく思います。
OBJ2CR2ファイルコンバーターは、D51さんの
アンテナの広さに改めて驚きました。
とーっても魅力的なツールですよネ。
…うーん、とっても欲しいかもォ!です。
それと葵は、自分自身が子供っぽい面が多いので
精神年齢的に合っているのかも知れません^_^;
でもSionさんの可愛らしい衣装のお陰で、
華やいで見えるので助かります。
sannziさんや、Sionさんのアイテムのように
精巧な作品が作れるようになるのは
いつのことやら…気が遠くなります。
Unknown
(
mato
)
2008-01-27 21:31:31
こんばんは。
V4のマコさんの耳あてはPoserのダイナミックヘアで作っているのでしょうか?
私はダイナミックヘアはほとんど使っていないのですが、うまく使えるようになると色々と応用ができそうですね。
違っていたらすみません...。
こんばんは
(
okkun
)
2008-01-27 22:02:30
素敵な洋服ですねーーー
かなり上達されてますねーーー
もうすぐ売れますね!!
mamomamoさんにスキーウエアー造ってもらえば
よかったーーー!!
スキーウエアーいいのがなかったので今回のCGは、なぜか巫女さんになってます(笑)
mato様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 23:50:47
こんばんは!
耳あては、最初matoさんのご指摘通り
ダイナミックヘアで行こう!…と思ったのですが
今回はマテリアル属性のノード設定で処理しました。
(本当はマテリアルでなんとかしてみようと意地に
なり、ハマってしまったのが要因なんです^^;)
でも、フサフサした毛皮などこの時期ならではの
ウエアの楽しみ方ですものネ!
…今度は毛皮基調のアイテムを作ってみようかな?
などと思ったりしています。
okkun様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-28 00:10:22
こんばんは!
上達していますかっ!?
そう言われて嬉しく思います。
でも、まだぜーんぜん細かい所とか
上手く出来ないのです。
スカートのハンドル部分とか襟の部分とか…。
私の勉強不足です。
それとokkunさんの絵のような雄大な作品を
作りたいなーが今年の目標の一つでもあります。
(okkunさんご自身がアウトドア派なので、
それが作風に影響を与えているとしたら、
技術以前の問題で、私には難しいのかも知れません)
スキーウエアはいいアイテムが無かったですか…
どうして無いのでしょうネ?**;
私自身はスキーは未経験ですが、衣装だけでも作れたらいいですね。
(でも不恰好な衣装になる可能性大ですが^^;)
okkunさんの作品、これから観に行きますからネー
楽しみ楽しみ♪
Unknown
(
polin
)
2008-01-28 01:22:29
今回の服もかわいい~。
でも一番すごいのは耳あてのもふもふですね。
暖かそうで柔らかそうです。
マテリアル属性のノード設定ってバンプマップみたいなものなんでしょうか。
こんな細かい毛のバンプを描けること自体尊敬です。
Unknown
(
mato
)
2008-01-28 03:38:41
こんばんは。
ブログの方にコメントいただいて、ありがとうございます。
サーバーの調子が悪いようで、書き込んだ内容が表示に反映されないようです。
コメントへのお返事も普通に書き込むことはできたのですが...。
コメントの書き込み自体はできていますので、サーバーの機能が復帰すれば表示されると思います。
ご迷惑をおかけして、すみません。
polin様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-28 21:04:08
こんばんは!
わぁー可愛いですか?嬉しいですね。
でも細かい箇所はまだまだ上手く出来ません。
課題山積です。
耳あてですが、毛の質感が以前から気になって
いました。
マテリアル設定だけで調整出来ないだろうかなどと
こだわってしまいました^^;
polinさんのおっしゃる通りで、バンプやディスプレイスメントに各ノードを組み合わせて連結して表現しています。
ただ適当にこんな感じかな?式でノードを
組み合わせていったので偶然出来た感じです。
理論が無いので恥かしいばかりです**;
でもご評価を下さった事に感謝しております。
mato様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-28 21:11:00
こんばんは!
matoさんのブログの件、教えて頂きまして
ありがとうございます。
サーバーの不具合早く治るといいですね!
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そんな便利なソフトあったのかぁと関心しちゃいましたw
だんだん色んな衣装がふえてきてるようで・・・
このブログがひっそりと静まりかえってる間
今度は何をたくらんでるんだろ・・・・って
かたずをのんでますwww
久しぶりに自分が作ったバッグまでみれて、
しかもシックなバッグにうまれかわってるし♪
サイコーにハッピィな気分になれました(^-^)
今年もよろしくね(^-^)
V4キャラクターは、久しぶりの
登場でした。
衣装作成は、Preteen等に比べて
難しく難航しました(お正月ボケが
拍車をかけましたが…+_+;)
D51さんのブログを拝見して、
便利なソフトの存在を知り現在検討中
です。
D51さんの記事には、色々な3DCGツールや
作成ヒントのようなものがあり参考になります。
衣装は結構増えているのですが、どれもまだ
欠陥だらけで習作パレードなんです^^;
ブログUPの周期はもっと縮めたいですね。
(でも少しだけ身辺事情が忙しくなって、
だんだんブログ更新が難しくなってきたかな
という感じです)。
それとはるみさんのバッグ♪今回お借りしました。
パーツ別にマテリマル分けが綺麗にされているので
柄の組み合わせ等楽しめますよね。
私の大切なアイテムの一つです。
暖かそう。
Maddieちゃんの服は座るときのモーフ入れなかったので座らせる時大変ですよね~。
次はきちんと入れるようにしますね。
いつも使ってくれてありがとう。
耳あていいですか?とても嬉しく思います。
以前PT用のサンタ衣装を作った際に
毛の部分に不満があって悩んでいました。
そんな時、Sionさんのブログの表紙の絵で
とても綺麗で見事な毛皮の表現に
目を奪われました。
---これダワっ!
試行錯誤の結果が今回でした。
Sionさんの絵のようには上手く行きませんでしたが
とても勉強になりました。
又、Sionさんの衣装にいつもお世話になっております。
今回も柄がまず可愛いっ!と思いました。
デザインも洗練されていてまさにお手本ですね!
それに座った時も、スカート部分にちゃんとモーフがちゃんとあるので余り苦労はしていません。
Sionさんの衣装のように可愛いアイテム
が作れるようになりたいですネ。
kobamaxさんとmamoさんがまるでタッグを組んだようでとても愛らしいです
耳当てまで作ろうと考え付くなんてさすが女性の感性ですね、この髪と似合っていてとても可愛いです
”OBJ2CR2ファイルコンバーター"!!!!そんなのもあるんですか、知りませんでした、良さそうですね、調べてみよう・・・
幼い頃の葵ちゃん、表情もポーズも年齢的な可愛さが出て良いですね、こう言う子供らしさを出すのは難しいのではないかと思います。
実は以前にsannziさんの「雲のお散歩」という作品で
kobamaxさんのマユちゃんを初めて知りました。
sannziさんの美しい情景描写とmayuちゃんの可憐さに
とても惹かれました。
そこでレディの雰囲気のマユちゃんをもう少し
おキャンな感じにしてみようと思ったのが
きかっけでマコの誕生となりました。
(kobamaxさんにおんぶにダッコ状態なので
やはり足を向けて眠れません^^;)
耳あては、毛の質感に悩んでいたのですが、
なんとなく上手くいったかな??状態です。
sannziさんに可愛いというお言葉にとても
嬉しく思います。
OBJ2CR2ファイルコンバーターは、D51さんの
アンテナの広さに改めて驚きました。
とーっても魅力的なツールですよネ。
…うーん、とっても欲しいかもォ!です。
それと葵は、自分自身が子供っぽい面が多いので
精神年齢的に合っているのかも知れません^_^;
でもSionさんの可愛らしい衣装のお陰で、
華やいで見えるので助かります。
sannziさんや、Sionさんのアイテムのように
精巧な作品が作れるようになるのは
いつのことやら…気が遠くなります。
V4のマコさんの耳あてはPoserのダイナミックヘアで作っているのでしょうか?
私はダイナミックヘアはほとんど使っていないのですが、うまく使えるようになると色々と応用ができそうですね。
違っていたらすみません...。
かなり上達されてますねーーー
もうすぐ売れますね!!
mamomamoさんにスキーウエアー造ってもらえば
よかったーーー!!
スキーウエアーいいのがなかったので今回のCGは、なぜか巫女さんになってます(笑)
耳あては、最初matoさんのご指摘通り
ダイナミックヘアで行こう!…と思ったのですが
今回はマテリアル属性のノード設定で処理しました。
(本当はマテリアルでなんとかしてみようと意地に
なり、ハマってしまったのが要因なんです^^;)
でも、フサフサした毛皮などこの時期ならではの
ウエアの楽しみ方ですものネ!
…今度は毛皮基調のアイテムを作ってみようかな?
などと思ったりしています。
上達していますかっ!?
そう言われて嬉しく思います。
でも、まだぜーんぜん細かい所とか
上手く出来ないのです。
スカートのハンドル部分とか襟の部分とか…。
私の勉強不足です。
それとokkunさんの絵のような雄大な作品を
作りたいなーが今年の目標の一つでもあります。
(okkunさんご自身がアウトドア派なので、
それが作風に影響を与えているとしたら、
技術以前の問題で、私には難しいのかも知れません)
スキーウエアはいいアイテムが無かったですか…
どうして無いのでしょうネ?**;
私自身はスキーは未経験ですが、衣装だけでも作れたらいいですね。
(でも不恰好な衣装になる可能性大ですが^^;)
okkunさんの作品、これから観に行きますからネー
楽しみ楽しみ♪
でも一番すごいのは耳あてのもふもふですね。
暖かそうで柔らかそうです。
マテリアル属性のノード設定ってバンプマップみたいなものなんでしょうか。
こんな細かい毛のバンプを描けること自体尊敬です。
ブログの方にコメントいただいて、ありがとうございます。
サーバーの調子が悪いようで、書き込んだ内容が表示に反映されないようです。
コメントへのお返事も普通に書き込むことはできたのですが...。
コメントの書き込み自体はできていますので、サーバーの機能が復帰すれば表示されると思います。
ご迷惑をおかけして、すみません。
わぁー可愛いですか?嬉しいですね。
でも細かい箇所はまだまだ上手く出来ません。
課題山積です。
耳あてですが、毛の質感が以前から気になって
いました。
マテリアル設定だけで調整出来ないだろうかなどと
こだわってしまいました^^;
polinさんのおっしゃる通りで、バンプやディスプレイスメントに各ノードを組み合わせて連結して表現しています。
ただ適当にこんな感じかな?式でノードを
組み合わせていったので偶然出来た感じです。
理論が無いので恥かしいばかりです**;
でもご評価を下さった事に感謝しております。
matoさんのブログの件、教えて頂きまして
ありがとうございます。
サーバーの不具合早く治るといいですね!