ASANTE!!MARATHON!!

マラソン日記

最近

2007-10-13 14:41:15 | Weblog
最近、自分の体の疲れ具合や膝の調子が、なんとなくわかるようになってきた。だから、これ以上やると痛めるとか、体に疲れが溜まってきたから、1日は完全休養を入れよう、とか自己流ではあるが調整できるようになってきた。最近また体が少し絞れてきた。体重もずっと平行線だったところから、少し下がり始めた。
苦しい5分間インターバル走の成果かな。
2年前と比べると、体重は10キロ減っている。別にダイエットしようとマラソンを始めたわけではないのだが、気がつくと随分体が軽くなった。でもこの体の方が、何かと便利。体が疲れにくくなり、夏の暑さだってそう苦ではなくなってきた。昔のズボンが、ボタンをしたまま脱げるのには驚いた。ビリーをやらなくても、お金をかけなくても、人間痩せるのだ!!と今、皆に豪語している。ただ、足を痛めない為に、靴だけはちょっといいのを履いた方がいい。(と、上田監督が言っていた)
私は今、石和のホテルやまなみの厨房で働いているのだが、嬉しい事に徐々にジョギングを始める板前さんが増えてきた。
いつかチームを作って、駅伝とかの大会にも出れるかな・・・?