ASANTE!!MARATHON!!

マラソン日記

中学生と・・・。

2007-10-17 23:29:50 | Weblog
今日は仕事は休み。午後から県主催のパワフルウーマンセミナーに参加の予定。
農村女性を対象に、女性起業家を支援する、という目的のセミナーだ。
作付け面積ゼロで参加。でも、一番多く発言し、気がつくと司会進行をしてしまっていた。どうも黙っていられない性格で・・・。でも、おかしいと思うところはおかしい、と言わなくては!農協のありかたも疑問だ。
と、その話はまた次回にして、そんな訳で今日は午前中、フルーツラインを走りに行った。しばらく走ると、なんと中学生のマラソン大会に出くわした。みんなアップダウンの激しいフルーツラインを走っているのだ。
これは楽しい!だって普段一人で黙々と走っているんだけど、今日は仲間がいっぱいいるんだもの!!走りながら中学生達に色々話かけてみた。
何と30キロも走るらしい。上り坂では皆ヘロヘロだった。
私のことを追い抜く子もいたが、100メートルもしないうちに歩き出していた。
ああ、やっぱり持久力は自分についているんだな、とそんなところで感じた。
でも、みんな「あの人、誰?」って顔してじろじろ私を見ていた。生徒も先生も父兄も!!それがちょっと面白くて快感だった。
だから、結構張り切った!
本当はみんなと一緒にゴールまで走りたかったが、午後からの予定も迫っていたので、フルーツ公園富士家ホテルで折り返し。
下りは速いよ~さささ~と走り抜けた(つもり・・・。)
そして山を降りて一般道を走っていると、今度はk中学の里吉先生に会った。
去年、k中学の20キロマラソン大会に一緒に走らせて頂いたんだけど、今年も23日にやるので、一緒に走ってください!!と声をかけていただいたのだ!
エイトを幼稚園に送り届け、その後男子スタートの9時10分には間に合いそうだ。ちょうど仕事も休みだし。これはやるしかない!!勝沼マラソン前の最終走り込みにちょうどいい時期かも。
男子1位についていけるかな?全然ダメかな?とにかくやってみよう!!