大型バイク(SV650)エンジョイライフ

妙義山を訪ねてみました

早目に起きれたので、環八経由してから大着して関越道に乗りました
朝はとっても寒くて、まだ購入したグリップヒーターを取り付けしてなかったのが後悔です!
先日奥多摩方面へ行った時にもとても寒い思いをしたので、一旦下山してワークマンに駆け込み、ヒートアシスト防寒ジャケットを2,900円でゲットしましたので、これを羽織ってから出かけたところ、めっちゃ防寒性能が高くて、当面の間はこれで防寒対策出来そうです!


前置きが長くなりました。
下仁田で高速降りて妙義山を目指しました
パワースポットらしく、前から長野県へ行く途中に見える荒々しい岩肌は何だろう?と気になっていたので、少し調べてから出かけました


途中の山道で、なんとイノシシに遭遇しました!まさに猪突猛進で、いきなり前を横切ってきました!
それも3匹!
もう少し飛ばしてならモロ体当たりでしたね!
少しは昔の勘が戻ってきたかも(笑)

中ノ厳神社は気力と金運アップもご利益があるみたいなので、よくよく賽銭入れてお祈りしてきました!






妙義山をバックにアングル試してみました!ん〜まだまだやな〜!?
撮ったときと撮れた写真が何か違う!?

今日一ショットと思しきもの

まだまだ精進は続く・・・

もう少し走ろうと、看板が出ていた荒船風穴なるところに行ったら、駐車場から20分ほど歩けとのことで、ちょっと面倒くさいのでパスしました
多分一生行かないな(笑)
妙義山を下りたところで道の駅があったので、例によってお土産ゲットしました
これがないと娘からおみやは〜?
と言われるので(笑)

う〜ん もうちょい走りたい
って事で、内山峡が別名もみじが綺麗なところって事で佐久まで足伸ばしてみました!
でもね、全然紅葉してへんやん!?

折り返して、下仁田まで行こうかと考えていると、龍岡城五稜郭って看板発見!
お〜お!城好きな私は早速目標設定して移動してみました。



ええ〜と、お城はどこ??
日本で2つしかない五稜郭!
って函館を思い浮かべた私が悪かった!
残念ながらお城はございません・・・



小学校の校庭とグランドに昔はお城があったみたい・・・




まぁまぁ、下調べしないでいつものようにぷらっと立ち寄った私が悪かったm(_ _)m

なんちゃって五稜郭を後にして、帰りも下仁田から高速道路で無事帰宅しました

いつものお約束
走行距離 421.8キロ
表示燃費 43.9キロ
満タン計測 8.9リッター、47.39キロ
散々峠道走ってこれなら満足満足!
ホントにこのバイクは経済的でええバイクです!











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
いつもコメントありがとうございます
黄金ほうとうもご家庭で食べられるショウガ入りの湯漬けも美味しそうです
今回はグルメツーリング 羨ましいです!
帰りの中央高速の写真ですが、右側の車はRX-3ですよね!
懐かしいです!私が初めて購入した車でしたんで!
今日の帰りはメッチャクチャ混んでたのでは?家の娘が中央高速でバイクと車が事故してたよ〜って言ってたので。
写真のご指導、いつもありがとうございます!下からアングル試してみたいと思います。
bandit150
こんばんわ。
妙義山天気いいですね。
でも寒かったですよね。北風吹いてて。
写真の枚数が多いので、ブログの組み立てがすごくわかりやすいです。
今日一の妙義山バックの写真は、欲を言えばもう少しローアングルでないと、あの場所では入り切らないですよね。
ただ、スマホは背面の液晶が可動しないので、レンズが上向けば背面液晶は下向きますし、這いつくばって撮るわけにも行かないので、実質、スマホの限界かもしれませんね。

風穴は前から看板を良く見るので気になってました。世界遺産らしいですね。
最近までコロナ渦で入れませんでした。
でもそんなに歩くのでは、ちょっと無理ですね。やめときます。
情報ありがとうございます。

五稜郭も看板は見ますが立ち寄ったことは無かったです。
でもお城ないんですね。こちらも情報ありがとうございます。
次回も素通りします(笑)

お土産たくさんですね。
私も今日はお土産沢山買っちゃいました。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
コメントありがとうございます
五稜郭っていう言葉の響きで期待し過ぎてしまいました(笑)
昨日は風が結構吹いていて、関東の空っ風っていうくらいですから、車重の軽いbaneitは度々飛ばされてしまいました!
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

龍岡城五稜郭〜
こうした小さな五稜郭が残っている話は知っていたんですが、どこか全く知らずでした。
深く大きな石垣が無いので、破城されてしまうと原型が分かりにくいですね〜

名古屋より東へのツーリングは2,3回しか行った事ないので、興味深いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る