ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

次から次へと

2020-04-05 22:54:00 | ごま☆
鼻から膿?鼻水?が出て来たよ




病院に行って抗生剤の注射を打って来ました
一昨日2回も針刺したのにね

病院の帰り道
元気なくとぼとぼ歩いてて



鼻が、くしゃみがしんどいのかな…
としか思っていなくて
ゆっくりと歩いていたら







爪先が血だらけ
慌てて抱っこして病院に電話するも
診察は終わっていて繋がらず
以前、爪から出血した時
ギュッと押さえて止血すればいいと
病院で教わったので
濡れタオルで拭いて
消毒してからティッシュで押さえました
何とか出血は止まりました

こんなに…






爪伸びてないのに折れた?
何があった?
抗生剤の注射しているし
本ワン痛がってないし
様子を見よう

帰宅後はまたベランダに勝手に出て

鼻ちょうちん作ってた


4月23日は13歳のお誕生日ですが
スケーリングの予約入れました
楽になるからね

こんなお誕生日もアリ?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻ちょうちん | トップ | 次から次へ、また次へ… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2020-04-06 08:42:08
大丈夫ですか?
注射を打ってもらって・・・お大事にしてくださいね。
足のケガ・・・血が止まってよかったです。
今度のお誕生日プレゼント?・・・スケーリング?、さっぱりかな・・・。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-04-06 11:04:42
こんにちは~!

ごまちゃん、心配ですね(-_-;)
抗生剤のお薬、効いてきたかな!?
季節の変わり目で、人間も体調悪くなりやすいですもんね・・・

爪も、出血が止まって、良かったです。
痛がってないのが救いですよね
ごまちゃん、とっても強い子で、感心!!

スケーリングも頑張ってね(^^♪
返信する
Unknown (チャム)
2020-04-06 20:30:42
ホントに、起こる時には次々と起こりますよね。
もう、襲ってくる・・・と言った感じに。

爪付近からの出血、原因はなんだったの?
うちもこの間、散歩終って帰ってきたら、肉球にスリ傷があって血が出ててびっくりしたけれど、こんなには出なかった。
今はもう、治ったかな?
返信する
ナイト父さん (ごま☆母)
2020-04-06 22:45:18
コメントありがとうございます♪

まだ元気はないですが、くしゃみは減って来ました。
爪先も、もう大丈夫みたいです。

今年のお誕生日は、長生きしてもらう為に
我慢してもらいます。
良くなったらお芋をたっぷりと。
返信する
しんくんママさん (ごま☆母)
2020-04-06 22:50:34
コメントありがとうございます♪

抗生剤、ゆっくりと効いてきてるようです。
見てると可哀想で、必要以上に構ってしまい
ウザがられています。

昨日は血液で固まっていた指先も
今日は拭かせてくれて、指が離れるようになりました。
動物はホントに我慢強いですね。
返信する
チャムさん (ごま☆母)
2020-04-06 22:54:35
コメントありがとうございます♪

次々と、また問題発生しました。
なんか、呪われてる?

爪は、乾燥で割れたみたいです。
今はもう大丈夫です。
爪にもワセリン塗ってみました。
れもんちゃんの傷は化膿したりしなかったですか?
靴履かせたくなりますよね。
返信する

コメントを投稿