ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

やっとシャンプー出来た!

2021-05-14 18:26:00 | ごま☆

シャンプー解禁
昨日1ヶ月ぶりにシャンプーしました




口周りの黄色はまだ残ってるけど
フワフワになったよ
点滴通い中のトリミングはキャンセルしたので
次回は7月…
私がちょこちょこカットするか〜


生の馬肉も解禁
お腹の薬を飲みながらだけどね
買いに行ったら売り切れで…
入りましたか?と連日寄ってる
しつこい客のごま☆母です


肝心の検査結果は…


あちこち悪くなっていました
見た目はとっても元気ですよ
心臓のエコーは見送りましたが
鼓動がすごいです
3月のレントゲンで肥大進んでたしね
他に気になる所もありましたが
要観察となりました

犬生初の目薬も始めました
黄砂にやられたっぽいです
こちらは一時的なものなので問題ナシ

増えたり減ったりしていたお薬
サプリも含めて9種類で落ち着きました
最近はシリンジで飲ませる事は少なくなり
焼き芋に包むと食べてくれます


連休明けから激務のごま☆母
こうなる事は分かっていたので
ごま☆の調子が戻って良かったです

ワクチン接種が終わるまで激務は続くよ〜



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日・母の月 | トップ | 多すぎました »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-05-14 23:02:33
ゴマちゃん綺麗になりましたね!鼓動がすごいなんて心配💦1分に何回ぐらい鼓動してるのですか?
返信する
dogdiaryさん (ごま☆母)
2021-05-14 23:40:29
コメントありがとうございます♪

肥大型心筋症なので、仕方がないですね〜
鼓動は速いというより、大きいらしいです。
シーンとしている深夜は、横で寝てると私の耳でも聞こえます。
逆流してるので、拍動もめちゃくちゃ不規則です。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-05-15 01:23:15
えー!隣で音が聞こえるんですか
ちいちゃいごまちゃんの心臓が🫀そんなに😢がんばってるなんて💦
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2021-05-15 08:27:15
ごまちゃん・・・さっぱり・・・良い顔をしていますね。
しっかり食べて、お薬も飲んで検査の数値が下がっていくことを願っています。
ごま☆母さん、コロナ感染数が落ち着くまで大変でしょうけれども体調を整えて頑張ってください。
返信する
おはようございます (ルルのママ)
2021-05-15 08:47:48
ごまちゃん~
シャンプー出来てよかったね
うんうん!
フワフワ~気持ちよくなったね(*^▽^*)
可愛い~~(#^.^#)

お薬と上手く付き合って
無理しないで頑張っていこうね

ママさんも激務とのこと
体には十分気を付けて下さいね❣
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-05-15 09:34:04
おはようございます!

ごま☆ちゃん、シャンプーして、さっぱり!
気持ちよかったね(^^♪
可愛くなったよ~~

数値で、心配になったりするけど
お薬、ちゃんと飲んでお利口さん!!
頑張ってね♡

ママさんも、大変なお仕事
お身体、お気をつけくださいね。
返信する
綺麗になって! (yamaguti2520)
2021-05-15 14:04:25
綺麗になってとてもかわいくなりました!病気心配ですね。ごま☆母さんも無理をしないようにして下さい。
返信する
Unknown (mine)
2021-05-15 18:06:28
ごま☆母さん
ごまちゃん真っ白で綺麗になりましたね。
心臓は心配ですね。
ルルも心臓が悪かったんですけど
飼い主の前では元気な姿を
見せるんですね。
健気ですね。
返信する
dogdiaryさん (ごま☆母)
2021-05-15 20:36:50
心音が聞こえるって、相当ですよね。
健康な心音を知らないから、後悔してます。
ビーちゃんの胸に耳を当てて聞いてみて下さいね。
返信する
ナイト父さん (ごま☆母)
2021-05-15 20:39:03
コメントありがとうございます♪

やっとシャンプー出来て、さっぱりしました。
体調が落ち着いてくれたので、数値も改善してくれたらって思います。
私が倒れないよう、体調管理をしっかりと頑張ります。
返信する

コメントを投稿