ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

一旦終了

2021-04-29 11:31:00 | ごま☆
今日からGW
2年連続でステイホームですね…
職場は木曜日がお休みなので
今日は損した気分です

4/26(月)
血液検査に行ってきました🏥


酷い脱水は改善されました
毎日良く頑張ったねと
先生に褒めて貰ったごま☆さんでした


高栄養のチュールを食べているから
中性脂肪は高くなってます
でも今はこれで良いとの事

脱水により腎不全が悪化してるのは問題です
今後のお話をされました
近い将来、定期的な点滴が必要になるかも
急変もあり得る
そんな子は沢山いるので
特別な事ではありませんが
今まで以上に気をつけていきたいと思います


今のごま☆さんは
日曜日の夜からもの凄い食欲で
ご飯完食、あげる物全て完食
まだまだ食べたいみたいですが
あげ過ぎてまたおかしくなられたら困るので
程々にしています

食べる向きおかしくないか…

くれくれダンスも良く踊ってます


もう大丈夫?
一時的に元気になる事もあり
手放しでは喜べないみたいです




4月27日
友人の愛犬がお空の上に引っ越しました
8歳という若さで尿毒症でした
先週末から調子が悪くなり食べなくなって3日
最後は口から出血し
あっという間に逝きました
ラインでやり取り中の最期でした

ごま☆と重なりました
腎不全と診断された時は
ステージ1〜2に移行途中
今は3くらいなのかもしれません
聞いてないので不確かですが…
これ以上進まないようにするのが
私の務めですね




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出た! | トップ | ごま☆家のGW »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka-shinjo)
2021-04-29 12:53:42
志村けんさんよりも髭ダンスお上手です💃(古い
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-29 13:56:30
くれくれダンス可愛いです!脱水改善良かったですね
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2021-04-29 15:06:10
ごまちゃん改善がみられて良かったですね。
この調子で栄養を摂って少し運動をして元気になって行ってくださいね。
ガンバ!!
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2021-04-29 15:26:01
ごまちゃん、食欲が戻って嬉しいですね。
それでも安心は出来ない不安は常にあるかと思いますが、まずは脱水症状も改善されて良かったですね。
様子を見ながらの生活も大変な事ですが、愛するごまちゃんの為ですものねっっっ!
くれくれダンスのおてて・・・ダンスがお上手ですね~

それからお友達のワンちゃんとのお別れは悲しいですね、
まだ8歳だったとは・・・若すぎますよね。
飼い主さんも辛いですねっ!
私からもお悔み申し上げます。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-04-29 15:55:18
こんにちは~!

ごま☆ちゃん、ママさん~
よかったですね!
食欲が戻ったのが、嬉しいなぁ(^^♪
ダンスも、可愛いよ~♡

まだまだ、心配なこともあると思いますが
一安心ですね!!

お友だちのワンちゃん・・
急なことで、お辛いことと思います。
しんくんも、病気がたくさんあって・・・
重なって、心が痛みます。
お悔み申し上げます。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-04-29 18:49:17
ごまちゃーん❤️
ご飯モリモリ食べれて良かったねぇ
ワンコがご飯を食べている。
こんな普通の事が嬉しくて仕方ない。
まだ心配かもしれないけど、今はこの状況を喜ぼう😍
返信する
Unknown (mine)
2021-04-30 12:38:10
ごま☆母さん
ごまちゃん回復して良かったですね。
食欲が旺盛で安心しました。
くれくれダンス可愛いですね。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-04-30 13:08:03
くれくれダンス可愛い過ぎ~~(´∀`*)ウフフ

食欲戻って良かったね
ごまちゃん~

頑張って先生に褒めてもらって嬉しかったね
ママさんもほんとに頑張ってますね
ママさんも身体気を付けてね(*^▽^*)
返信する
haruka-shinjoさん (ごま☆母)
2021-04-30 18:37:36
コメントありがとうございます♪

志村けんさん、天国で負けた!って言ってますね( 艸`*)ププッ
返信する
dogdiaryさん (ごま☆母)
2021-04-30 18:39:42
コメントありがとうございます♪

くれくれダンス、唯一の特技です。
毎日の点滴、先生に感謝です。
返信する

コメントを投稿