ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

どれにする?

2017-07-09 22:51:59 | ごま☆
毎月の病院

フィラリアのお薬を貰うだけのつもりで行きましたが

待ってるワンにゃんいなかったので

ついでに心臓の音も聞いてもらおう

いつものこと

って気軽に考えていました


いつもより長く聴診器をあててる先生

『レントゲンとエコーで診させて下さいね』


・・・・・・・はい。

     こんなこと初めてだよーー

呼ばれるまで15分くらいドキドキ


呼ばれて診察室へ・・・


レントゲン異常なし

エコーちょっとだけ異常あり

薬を飲み始めるか微妙なところなので、フードを変えて様子を見ましょう

との事でサンプルを頂いてきました







たぶんどれも食いつき良いと思うけど




サイエンスは大粒で食べにくいみたいです


ロイヤルカナンはやっぱり油っぽい・・・


て事で最初はドクターズケアにしてみようかな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘やかし過ぎですかね? | トップ | 目線の先には »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャム)
2017-07-10 12:18:22
読んでいて、緊張しました。。。
先日の、ワクチンで具合が悪くなった件もあり、心配です。

うちは定期的に獣医さんに行くので必ずもしもししてもらいますが、毎回、ドキドキします。

何事も早期発見、早期対応です。
ショックだとお察ししますが、兆候を発見できた今、しっかり向き合って、今後の長生きにつなげてくださいね。

私もよろけそうになりながらも、自分の年齢を超えてしまったわが子を守っていきますから、お互い、踏ん張りましょう!
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2017-07-10 19:34:04
検査待ちはちょっとドキドキしますよね、検査の結果ドッグフードを変えての様子見で少し安心しましたよね。
ごまちゃんは色々なドッグフード味見が出来て良かったですね。
返信する
チャムさん (ごま☆母)
2017-07-11 17:34:22
コメントありがとうございます♪

先月は大丈夫だったんですけどね・・・
心臓は症状が出にくいって本当ですね。
毎月のレントゲンとエコーでフォローしていきます。

仕草を見てると子供のようですが、私たちより年上なんですよね~
私たちも老体にムチ打って頑張りましょう。

れもんちゃんも心配です・・・
返信する
ナイト父さん (ごま☆母)
2017-07-11 17:37:57
コメントありがとうございます♪

自分の検査より緊張しました。
フードで効果があればいいな、と思っています。

サンプルフードはあっという間に完食です!
何年も同じものだったから当たり前ですね。
返信する

コメントを投稿