ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

月命日

2022-09-15 16:14:00 | お手紙
初めての月命日
一日ってこんなに長かったんだ…
と感じた1ヶ月でした

生きていたら9月8日はトリミングだったんだよね
七夕が最後のトリミングになりました




段々と楽しかった日々
元気だった姿を思い出すことが出来なくなりました
旅立った直後はお疲れ様の気持ちだったけど
今は最期の1ヶ月の事ばかり考えてしまいます
点滴が一旦終了して安堵してしまったけれど
10日後にはまた食べなくなり
安心せずにしなきゃいけない事があったのでは…と

『頑張ったごま☆の綺麗な寝顔が全てを語っている
元気な姿を思い出さなきゃダメ!』
友達はそう言ってくれます
その通りなんですけどね
分かっているんだけどね




〜ごま☆さんへ〜


そんな事ばかり考えている母を見て
ごま☆は虹の橋で悲しい気持ちでいるよね
ごま☆は楽しかった思い出だけを
持って行ってくれたのかな

少しずつ前に進んで行くよ
頑張るよ

大好きだった焼き芋🍠買って来たよ


好きなだけお食べ






お芋を食べてる写真が1枚も無かった…
何てこった






コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま☆さんの絵 | トップ | 届け出 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-09-15 16:39:48
こんにちは〜

私もあの日の事ばかり思い出しますよ。

可愛いごま☆ちゃん
まだまだツラいですよね…

でも
クリクリお目々の笑顔を少しずつ思い出してくださいね。
きっとごま☆ちゃんも喜ぶと思いますよ〜
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-09-15 17:16:39
こんにちは。
わかるような気がします。
私も先代犬を亡くした時、しばらくは元気な頃を思い出せずにいました。
今も病気で苦しんでいた頃の姿を思い出して胸が苦しくなる事があります。
でも最近は、元気だった頃の笑わせてくれた時の事を、面白い犬だったよね〜と家族で話せるようになりました☺️
返信する
ごま☆母様 (usagi)
2022-09-15 17:31:07
こんにちは。

私は、りんちゃんが亡くなり2年以上経ちましたが、
まだ駄目ですね・・・。
頭ではこのままではいけないと分かってはいるのですが、
りんちゃんを想うと涙が溢れて来ます。

季節の変わり目・・・どうぞ、ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-09-15 19:10:43
ごま☆母さん、いつも私とニノさんを励まして下さってありがとうございます。
自身もお辛い時に、他のおうちのワンコと飼い主を気遣えてしまうごま☆母さん、とっても優しくて素敵な母さんですね。
ごま☆さんもそんな母さんがとっても大好きだったでしょうね(*´-`)
私もごま☆母さんのように優しくなれるよう頑張らねば!です。
ごま☆母さんのタイミングで、無理せず過ごして下さい。落ち込んでも 元気でも、ごま☆母さんが素敵な事には変わりありませんから♪
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2022-09-15 20:24:49
ごまちゃんが旅立って一か月・・・。
まだまだ思い出の整理なんてつかないと思います。
ごまちゃんと過ごした間の色々な出来事を沢山思い出して沢山話してくださいね。
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-09-15 20:52:06
私も数年かかってやっと笑って話せるくらいになりました。
普通に介護もしないで旅立った子でさえやはりロスはありますから、これだけ親身にお世話をしたごまちゃんのこと、まだまだ辛い思い出の方が勝るのはお気持ち本当にわかります。
泣いたって良いと思います。
いつの日かごまちゃんと過ごした楽しい日々の方が思い出すのが多くなりますので、無理に頑張らないでゆっくり母のペースでお過ごしください!
返信する
ゆうゆ&たぁたんのママさん (ごま☆母)
2022-09-16 00:01:42
コメントありがとうございます♪

1日違いで旅立ったたぁたんの事も思い出します。
突然のことでどれだけやりきれなかったことでしょう…

立ち直らないとごま☆が向こうで思いっきり楽しめないですよね。
頑張ります。
返信する
urutora0715さん (ごま☆母)
2022-09-16 00:05:01
コメントありがとうございます♪

今まで何ワンも見送ってきたのに今回は全然ダメなんですよね。
前の子達が可愛く無かったわけではないんだけれど。
時間が解決してくれますかね〜
笑って思い出話ができるご家族、素敵です。
返信する
usagiさん (ごま☆母)
2022-09-16 00:13:28
コメントありがとうございます♪

usagiさんのブログから、りんちゃんがとっても大事にされていた事
すごーく伝わってきます。
2年経っても…
全てがごま☆だったので重症かもしれません。
2年経っても…私もusagiさんと同じタイプかな〜
返信する
ninomikiさん (ごま☆母)
2022-09-16 00:26:56
コメントありがとうございます♪

私はワンコにしか興味がないんです。
ワンコに関わること(人)が大好きなだけなんです。
お褒めいただけて嬉しいですぅ〜
ブログで記録を残している方々は、懸命にワンコやニャンコと生活をされていると思うのですよ。
勉強になったり、時には励まされたり
顔も知らない方の言葉って、身内から言われるよりグサッときませんか?
皆さん目的は、ワンコ自慢だったりですけども
何かあったときに真っ先に情報をくれるのが
こんな場所だと思います。
返信する

コメントを投稿