ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

ごま☆さん4回めの月命日とゆめ★のこと

2022-12-15 15:50:00 | ごま☆&ゆめ★
先ずはごま☆さん
15日は月命日です
いつもの焼き芋さん(もう飽きた?)
お花はブルー系にしてみました

いつもピンクやオレンジを選んでしまいがち
たまには良いよね💠






はじめに。
ごま☆さんが旅立って
もうワンコさんとの生活は無いと思っていました
ごま☆愛が強すぎて…
火葬が終わった直後から
『今、敢えて言うよ
ごま☆母はまだまだワンコさんを幸せにするべきだ
と言うお友達がいました
その子には3🐶と5才のお子ちゃまがいます
そのうち保護ワンコが1🐶
ごま☆と私の事をいつも気にかけてくれてました
11月に入った頃から
近所の方や他の友にも言われていました
それでもなかなかその気になれず
お話が来ても、のら〜りくら〜りとかわしていました
ごま☆にしてきた事を次の子に出来る自信がない
ごま☆と同じ愛情を注ぐ自信もない

最初の編みぐるみが完成した頃から気持ちに変化がありました
自分でも里親募集サイトを覗いたり
愛護ボラさんのブログを見たり
でも、、、一歩が踏み出せない
どの子も可愛いけど…
どうしてもごま☆との日々の方が勝ってしまって
編みぐるみ(ごま☆作り)に没頭していました
そんな時に舞い込んできたお話でした

12月9日(金)夜遅く友より
繁殖引退のマルチーズが出た、詳細は明日連絡する

12月10日(土)
動画と生年月日・名前が送られて来た(この時はさわちゃんて名前だった)
動画を見た瞬間、私もごま☆父も
ごま☆だ…

会ってみたいと伝える
仲介者のちわわんのブリーダーさんとお話しし
翌日会うことになった

12月11日(日) 17時45分ちわわんブリ家に到着
早速ご対面
外の世界が楽しいのかずっと探検していた

愛護団体の理事さんも来ていて色々とお話をしている最中に
ごま☆父が
一緒に帰ろうか〜って
おいおい大丈夫か

わずか45分程の面会で我が家の車に乗っていたのであった



前置きがめっちゃ長くなりました


〜ゆめ★ちゃんの紹介〜

2017年5月27日生まれの女の子
繁殖引退犬です
ブリーダーから出て3日目にはうちに来たので
病気の有無や性格など何も分かりません
斜視がありますが生活する上で何の問題もありません
人馴れ全くしていません(時間の問題?)
抱っこ出来ません(大暴れ)
逃げ回り捕まえられません(コツが必要)
吠えもあります(人がいれば吠えはマシ)
距離は縮まって来ていますがまだまだです(人間観察中みたい)
もちろんおトイレの認識などあるはずがありません(前途多難)
食べることが大好きです(お腹ポンポコリン)

正式にうちの子にしますとお返事しただけで書類はまだですが
お返しする事は考えられないのでうちの子宣言をしました





ゆめ★ちゃんもうすぐ5才7ヶ月
これから家庭犬になっていきます
ごま☆さん同様可愛がっていただけたら幸いです

次回から3日間のトライアルの様子を記事にしていきます
お付き合い下さいね

たぶん、また、長くなる…





コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ゆめ★ちゃんのトライアル日記① »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2022-12-15 16:10:38
クロママです。
『賛成です😄第賛成❗❗』
こまちゃんに捧げだ愛情と比較する事はないと思うの。
新たに『ゆめちゃん』と
戦いながら(笑)
ごまちゃんの応援を感じながら
新生活(?)に挑んで下さいネ🎵
クロママも応援させて下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (pdk11433)
2022-12-15 16:16:22
クロママです。ちょっと興奮❕
テンション上がり気味で
誤字、脱字!?失礼しました(._.)

頑張って〜❤
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-12-15 16:25:54
ウチも金ちゃんが亡くなって
小梅だけになった時
色んな人に、もう一頭迎えないの?
って散々言われたけど
もう小梅だけで良い❗️って思ってた。
でもねぇ〜神様はちゃんと絶妙なタイミングで出会いを用意してくれてるのよ。
アタシもまさか繁殖犬の引退犬を家族に迎える事になるとは思ってなかったけど
迎えて良かった❤️って思うよ。
ゆめちゃんもこらから少しずつ
慣れて家族になっていくね。
楽しみにしてるね😍
返信する
Unknown (銭母)
2022-12-15 16:36:35
わー❤️
ゆめちゃん、これからよろしくね✨

こういうの、縁。なんでしょうねー😍
これから少しずつ、外の世界に慣れて
愛情いっぱいに過ごせるのね✨

嬉しいなー⤴️⤴️
私のテンションがあがる😁

トライアルの様子も楽しみにしてまーす🥰
返信する
Unknown (華ママ)
2022-12-15 17:01:20
こんにちは~!

ゆめ★ちゃん、可愛いですね~💕
ご縁があって、ごま☆ちゃん家の子になれて~
幸せなことだと思います✨

きっと、ごま☆ちゃんもお空でママさんの奮闘ぶりを見て
安心しているとおもいますよ^^

ゆめ★ちゃ~ん💖これから、よろしくね~^^
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-12-15 17:10:55
何事も ご縁があれば おはなしはトントンと進んでいくと思います☆ニノさんをお迎えした時もトントント〜ン♪でした(*´ω`*)
ごま☆母さんが元気そうなのが私は何より嬉しいです♥️
返信する
こんにちは (さくら)
2022-12-15 17:27:06
よいご縁があってよかったですね。
ゆめちゃんにとっても、家族ができてしあわせ♪
ごま☆ちゃんも喜んでいますよ^^
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-12-15 17:31:34
嬉しいですね😆
これから幸せになれる子。
見せてください!!
返信する
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-12-15 17:36:22
うんうん!
ごま☆ちゃんにそっくり!
良い出会いが会って良かったです♪(*^^*)
ゆめ★ちゃん可愛い〜♪
ごま☆母さん頑張ってね♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-12-15 20:38:12
こんばんは~!

ゆめ★ちゃん~
ほんと、ごま☆ちゃんそっくりで
まさしく妹ですね(^^♪
やっぱりご縁ってあるんですね!

ごま☆ちゃんもきっと喜んでると思います♡
これからの新しい生活
大変でしょうけど
楽しそう~~
ゆめ★ちゃん、幸せ者やね!!
返信する

コメントを投稿