ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

ごま☆母の休日

2023-07-21 19:00:00 | ゆめ★&ごま☆母

7月20日
暫くぶりに友人とランチしてきました
梅田は2年振りくらいかな〜
あちこち綺麗になって変わっていて
地下でプチ迷子に…

初めての梅田スカイビル🤗
行ってみたかったんだよね〜



39階にある中国料理 燦宮さんです
鰻の白焼クセがなく美味しかった
鰻苦手なんだけど
脂の臭みがなくて美味しく頂きました

冬瓜いい感じにトロトロで味が染みてて
牛肉は歯が要らない柔らかさ
デザートは杏仁豆腐が良かったなぁ…(ワガママ)

でもどれも美味しかったです

お腹いっぱいで夕飯食べれなかった


39階からの眺めもサイコーでした

食後は空中庭園の展望台へ

日傘NGで風もなく暑過ぎて速攻撤収
景色はほぼ見てない

このビルに庭園があると思っていたんだけどない!
隣のホテルには庭園がございます
って…

それなら何故に空中庭園なんだ?

調べたら良くある質問にありました
みんな不思議に思うよね


Q:空中庭園展望台にはお庭があると思っていたけど、どこにありますか?

A:展望台の中には本物のお庭はございません。
展望台からご覧いただける大阪の街並や空を、ご自身のお庭のように感じていただくという意味で「空中庭園展望台」と名付けております。
また、新梅田シティ内には「中自然の森」や「花野~新・里山~」「希望の壁」などがあり、四季折々の風景をお楽しみ頂けます。

とな。


久しぶりに百貨店のハシゴもしてきて
目の保養もしてきました
全てがキラキラしてたー



長時間の留守番ありがとうね


ございませーん




ご一緒したのは車椅子の友人
食事は持参したハサミで細かくカットして
持参したカトラリーで食べます
食後にお店の方が
汚れたカトラリーを洗って来ますね
と仰ってくれた
こんな事初めてやわ〜
って感動していた
ちょっとした気遣いに
杏仁豆腐じゃなくても良いか〜
許したるわ〜

って上から目線?








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめ★ちゃん劇場 その③ | トップ | ゆめ★ちゃん劇場 その④ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね❕ (yamaguti2520 )
2023-07-21 21:16:08
オジンは大阪には行った事がないので街のことは良くわかりませんが、素晴らしいところです。景色も良い美味しそうな中国料理❣たまには良いですネ❕ごまちゃんおるすばんご苦労様でした。次回はきっとおみやげありますよ❣
返信する
Unknown (華ママ)
2023-07-21 22:01:14
こんばんは~!

梅田スカイビル⁉すっごい近代的ですね~😲
そして、すっごいご馳走にすっごい景色~♪
お店の方の気遣いも、感動ですね🥲
とても良い休日になりましね~😊

ゆめ★ちゃん、お土産なかったのね…残念😓
なんでやねん!だったね🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-07-22 09:14:57
凄い‼️眺め最高じゃん👏
お店の気配りって、ちょっとした事でも
嬉しいよね。

ゆめ★ちゃんは長時間お留守番出来るまで
ごま☆家に馴染んだんだね❤️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-22 10:01:27
おはようございます!

梅田、どんどん開発されてて~
迷子になりますよね💦
私も時々梅田に行きますが
何回行っても迷います(笑)

スカイビル、いい景色ですよね~
何年か前に行ったきりですが。。。
御馳走だし、景色もいいし、いい休日(^^♪
お店の方の心遣いも嬉しいですよね。

ゆめ★ちゃん、本気で怒ってる顔ですね!
次はお土産ゲットして~~
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2023-07-22 10:16:37
綺麗な建物ですね。
そして美味しそうな食事!!
眺めも良いし・・・。
こういう所での食事は最高ですね。
目の保養も・・・。
ゆめ★ちゃん「お土産は?」・・・次回のお楽しみですかね。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-07-22 10:51:34
梅田スカイビル…すごいね~!

都心だねぇ~!!

東京に住んでいても都心にはいかないので、高層ビルには無縁…^^;

39階の中華だなんて…なんてセレブなの!

私とは町中華でいいかしら?

にゃは^^


空中庭園から撮った景色は素敵ね~♪

雲が…ワンちゃんたちがプカプカ浮いている^^

もくもくは注意だけどね…


百貨店のはしご?

いいね~!


夏本番だね!

食べてちゃんと寝てね~!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-22 22:42:50
オジンさん
コメントありがとうございます♪

ここだけ見ると凄いですが、小さな街ですよ〜
豪華なランチに良い景色
たまにだから価値が分かりますね😊

ペットグッズのお店までは足を伸ばさなかったので
次回は必ず買ってきまーす😁
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-22 22:55:28
華ママさん
コメントありがとうございます♪

このビル、遠くからしか見た事なくて
近くで見るとホント綺麗でした✨
こんな豪華なランチ、めっちゃ久しぶりでした。
いつもケンタとかで満足してますから(笑)

ちょっとした気遣いが自然に出来る人って素敵ですよね〜

怒ってる時は『なんやねん!ホンマにー』なんですよ〜
関西弁も難しいですね(笑)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-22 23:02:51
金&小梅ママさん
コメントありがとうございます♪

せっかくの眺めが暑さで台無し😨
真夏は行ったらダメだー

こちらのお店、全てに於いて目が行き届いていて
高いだけあるわ〜って思ったよ。

初めて8時間の留守番だったけど
部屋が荒らされる事なく
大人しくしていたみたいです。
パピーじゃこうは行かないね😁

ママちゃん、大変な時にありがとう😊
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-22 23:15:33
しんくんママさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
景色が変わってしまって、道案内を見ながらでも迷子になりました😅
お上りさん状態で…

スカイビルはすっかり観光名所になってますね。
ほぼ外国人観光客でしたよ。
景色はハルカスの方が良いかな〜と思いましたけど
美味しいお料理に景色で、良い時間を過ごせました。

ゆめ★のお土産…
グランフロントまで行く元気が残ってなかったー💦
返信する

コメントを投稿