まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

乗馬200鞍目☆

2019-03-12 09:48:41 | 乗馬

暖かくなって。まめが、タワーにいるのをよく見ます(^_^)



たぬきみたいな顔(笑)。


記念すべき乗馬200鞍目は。

小雨。馬場はぐちゃぐちゃでした😅

予約を入れてる日。雨ばかりです。

200鞍目のお相手は。

久しぶりの、スプリングパレードでした🎵

駈歩レッスンです。

少ないかなーと思いましたが、6人!

パレードをお部屋に迎えにいくと。

ご機嫌斜めな感じ😅

いつも、すんなりつけさせてくれるのに。

威嚇されました(^_^;)パレードどうしたのーと話しかけてると。

通りかかったスタッフさんに助けてもらいました😅

洗い場でも、前脚をあげられて。

微妙な雰囲気😅

なんとなく、この日はダメそうだなーと。



かわいいパレード🎵

レッスンに出ると、馬場はぐちゃぐちゃ。

無理しないでいくよーと先生に言われ。

常歩から。

少し脚を当てると出ます。

歩度の詰め伸ばしもきっちり。

速歩もずっと継続してくれました☺️

馬場が悪いので、駈歩は、内周のサークルで。

カーブがきついサークルが嫌そうな、パレード。

ごねようとしましたが、肩に鞭を入れて。

脚をいれますが。少しすると、またごねようとします。

パレードとの格闘(笑)。

駈けてくれましたが、少しちぐはぐな感じ。

最初は、後脚は速歩でごまかされたし(^_^;)

雨の日のアリュールに騎乗したときから。

自分の中で。何かわかりませんが。

元からなかった自信が、さらになくなるというか。

微妙な感じのまま、騎乗してるので。

パレードにも伝わったんだと思います。

200鞍!数字をみると、かなりと思うけど。

なんとなく、停滞な感じ。

またここから抜け出さないと‼️

コツコツ頑張ります☺️


パレード🎵馬場が悪い中、頑張ってくれてありがとー🎵

連続だったので、お部屋に人参を。

初めてパレードに騎乗したときは、常歩すらまともに歩きませんでした。

速歩までが精一杯だったパレード。

何回か騎乗するごとに、パレードが動いてくれて。

駈けてくれたときは、感動したのを思い出しました☺️

バランスの先生。手綱のテンションの先生。

合図の先生。

パレードは、素敵なベテラン先生です。

パレード🎵まだまだ元気でいてねー☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。その気持ち (麻乃)
2019-03-12 12:05:01
私は今、その気持ちをヴァイオリンで
嫌と言う程味わってます。
何か練習すればする程後退して行く気分。

でも先生曰くそう感じるのは
進歩している証拠だそうですよ。

一歩進んで二歩下がる
(それじゃあ下がってばっかりじゃん)と自分では感じますが。。

実際には
三歩進んで二歩下がる
になってるみたいです。

それを信じて頑張りましょう!!

返信する
Unknown (mametarou117)
2019-03-12 17:36:26
麻乃さん

こんにちは(^_^)コメント、どうもありがとうございます🎵
ヴァイオリンもそう感じるんですねー😅
麻乃さんのいう通り。
1歩進んでも、2歩下がれば後退だよと、私も思ってました(笑)。でも、進歩している証拠なんですね☺️
そうならいいなー←遠い目(笑)。

昨日、乗馬に行き。馬友さんに。
そういう、悔しい気持ちがあるから成長出来てるんだねと言われました。
確かに。まぁいいかと思うことはないので。
悔しい気持ちを大切に、コツコツ頑張ります🎵
麻乃さんも。
ヴァイオリン、ホウちゃん❤️頑張って下さいね!
いつも応援してますよ✨
返信する

コメントを投稿