マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

金とったど!!

2014-02-23 15:36:00 | まめぞう11才の日々
早いわね~奥さん!もう2月も最後の日曜日よ~
今年も2ヶ月が過ぎようとしてる!オリンピックも
終わろうとしてる~あせるわ~
思い起こせば1ヶ月と3日前(中途半端)要するに
1月20日マメはマメはとったのよ!羽生くんより先に!


まじ?

いやまじで~
それというのも去年の年末散歩中マメのおしっこをふと見たら
なんと真っ赤かな血のおしっこが出てるやん!
ぎゃ~!心の中で叫んだんはオカンやわ!
マメは普通に平気な顔でしれ~と足上げて電信柱とかにシャ~
とおしっこかけてるけど電信柱真っ赤やん!オカンは
慌てていつもペットボトルに用意してる水をかけて回ったけど
どど、どないすんねん!これ!あわてて近くの動物病院に
連れて行くと先生に冷静な顔で前立腺肥大ですね。って
言われた。おじいの病気らしい。
薬をもらって飲ませると血尿はピタリと止まったけど
放っておくとまた何ヶ月かすると繰り返すでしょうと
言われた。
去年の1月は緑内障。今年は前立腺肥大。
着実ににおじいの階段のぼってるやん!そしてそれを治すには
去勢が一番有効と言われた。ええ~今更11才目前で去勢~
心配もあったけど年末は何かとややこしいので年あけて
落ち着いた1月20日に手術日を予約した。
1年前に引き続きまたまた全身麻酔で金タマ取られるはめになったマメなのでした。



金とった直後、疲れ切った表情で家に戻って来たマメ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿