マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

オフオフ会

2008-10-27 17:25:02 | まめぞう5才の日々

しかし、この柴犬天国すごくない?
大阪湾埋め立てて出来た人工の島、舞洲で柴犬愛好会の
オフ会があってんけど、その日はオトンが仕事やったから
オカン1人でマメを連れて行かなあかんかったんやけど
(柴仲間のもこぴーの友達(初対面)がベンツに、乗したる
言うてくれはったけどやで)
あんまり行ったことないとこ行ったらメチャコーフン
しいのマメはオカンの手におえんようになるので、
その前にオトンと予行演習に行ってんけど案の定大興奮で
舞洲までの車の中も(軽トラ)箱乗りするわ、鼻水とばすわの大暴れ、
(そんなん初対面の人のベンツにしてええと思ってるの?)
舞洲着いたら丘駆け上がるわ、草むら、ころげまわるわ、
走り回って1人でヒイヒイハアハア言うてるマメ見て
絶対やめとこ思ったわ。人間で言うたら35才やで。
もうええかげん、おちょけは卒業してほしいわ。
 クリックしてチョーおちょけ→ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこぴー)
2008-10-27 18:42:18
あーははははは!!!!困った35歳のおっさんじゃのー!
でももこも最初から最後までガウりっぱなしやったけどどうにかなったわ。
今度オフ会があったら絶対に行こうぜ!
でもまめちゃんが静かなおっさんになってしもたらさみしいからオチョケのままでおってちょーだい!
もこもガウ子のままきっとババアになるから^^
返信する
Unknown (ジェニ)
2008-10-28 11:56:38
柴犬はワイルドやから、お外大好きなんやろねー!まめちゃんの興奮、目に浮かぶようやわ(笑)アメリカでも柴犬のオフ会ってないんやろか。あったら行ってみたいのになぁ。柴犬がいっぱいで楽しそうやん。
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-10-28 15:05:32
*もこP
おちょけのマメおやじのままでええの?
ガウもこと共にマイペース貫くか?
そやな。今さら性格直らんわな。
ほんじゃこのまま、おちょけまくって興奮したまま行くわ!



*ジェニたん
花ちゃんも興奮するんかな?
うっとこがペンシルバニア州やったら花ちゃんと
オフ会したいわ~~おもろいやろな!!!
どこか、まったく知らんけど。ペンバニ。。。
オバマとか住んでるとこか?
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-10-28 19:44:52
*ゆるむたん
ったく、ねえ~
もうチョイと落ち着いて行動できたらねえ~
オトンとやったら何処でも行けるねんけど
私のような女の細腕で、この暴れん坊を連れての
ワンコ達との運動会参加は断念しましたよ~
か弱いものですから私。オホホ~
返信する
Unknown (福来ッチ)
2008-10-29 08:11:29
「オチョケ」の方言がイマイチ解らへんけど
雰囲気は伝わってくるよ
けど、心配いらへんっ!!
ワテも35歳の時にゃ~
遊び放題の調子モンやった!!

まめチャンに逢いたかったわぁ~
まめチャンがしおらしく見えるほど、おてんばの子も居たで…

ワンコが年寄りの茶飲み友達になる前に逢おねぇ~

返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-10-29 16:40:54
*福来ッチ
ほんまやね~おちょけまわっても楽しけりゃええか!?
マメは今日も、おさるさん抱えて、ねぶってますわ!
ねぶるの意味は、わかりまっか?
返信する
Unknown (福来ッチ)
2008-10-30 00:15:50
まめチャンにも
おさるが気に入ってもらって嬉しいで(^^)

なにわの赤虎ちゃんは、速攻で秒殺やったらしーで…
「ねぶる」は全国語とちゃう?
福来は毎日、脚のウラをねぶってるよ~

返信する
Unknown (りきまる母)
2008-10-30 07:38:56
おはようござります。
こないだは残念でしたね~
こういう事情だったとは知りませんでしたが、ちょっと気ぃ使い過ぎちゃいます?大丈夫ですよ、皆さんオチョケさん大好きだと思いますよ~
(まあベンツをヨダレ鼻水で汚すのは気の毒だけど。)
次の機会はオトンさんがお休みになりますように!

次に参加されるオフ会の会場が決まったら、毎日のように連れて行ってその場所に飽きさせるんです。そしたら当日は「うひょ~~」ってならないかも?
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-10-30 12:47:11
*福来ッチ
あ、福来ちゃん毎日ねぶってるんや!足の裏!
マメも異常なくらいねぶってるわ!足の裏!!


*りきまる母さん
マメは、やる気まんまんだったんですけどね~
あのマメをひっぱって、、いやひっぱられて舞洲行く
体力に自信なかったんですよね~異常にコーフンしますから。
0才の時なんてコーフンしすぎて泡ふいて倒れたことあるん
です。私ちゃいますよ!マメが。。。
今度また、いつかお会いする事があったらヨロシク願います!
返信する
Unknown (日和ママ)
2008-11-02 02:32:31
はじめまして^^

こちらのブログはちょっと前から読み逃げさせてもらってました♪

舞洲遠足、どんな綺麗な黒木瞳風の奥様がいらっしゃるのかと楽しみにしてたんです~。まめちゃんにも会いたかったしー!

次回、遠足会にぜひいらして下さいね☆
りきまる母さんに、まめおばかわいい系さんの近くの公園でオフ会するように言っておきます^^
返信する

コメントを投稿