マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

マメの家出

2008-05-07 16:44:16 | まめぞう5才の日々


ほんま、まいったわ!
GW突入して間もなく,のんびり気分で遊びに来てた友達と
玄関のドア開けながらランチどこに行くか相談してたら
後ろに、いてたマメが、ソ~っとオカンの足もとに
近づいたかと思ったその瞬間、一気にオカンの足の間を
すり抜けて、ピューと外へ飛び出したのよ~
オカンは友達とマメをなだめたり、すかしたりしながら
追いかけたわさ!でもマメのやつトラックを止め国道を
赤信号のまま、すり抜け、どんどん走って見えなくなって
しまった!オカンは半狂乱!きゃあ~まめぞうぅぅ~
ひかれるぅぅ~とまりおなさいぃぃ~あ”~ぎゃ~
ちょうどマメの女友達のアンリちゃんのお父さんに
出会ったのが奇跡の巡り合わせやったね!友達とチャリンコ
取りに戻ってミラクルモーダッシュで、もう1回グラウンドに
戻るとターミネーター親父75才がマメをグラウンドに追い込み
封鎖していてくれて、無事身柄確保したわけ。。
もー心配かけやがって!マメのあほ~(涙)
家に戻ったマメは何事もなかったように、のんきに寝そべってた
けど、いったいひとりで、どんな冒険して来たんやろ?

クリックしてチョっちね~→  by具志堅陽子



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこぴー)
2008-05-08 14:18:26
なんてこった!おそろしやー!
トラックにはねられてたらどうなってたのよ!こわかー!おばちゃん、こわかー!
まめちゃん、家出したらあかんやん!
ちょこちょことよう動くからつかまらんかったんが想像できるわ。
ターミネーター75歳には感謝やね。
もこは会社から2回脱走したわ。
2回ともすぐ気づいて会社の前ですぐつかまったけど焦ったね。あれは。
でもご存知のようにあんまり動かんやろ?
こういうとき、助かるわ^^;
おかん、半狂乱やったんやろな。
玄関の戸を開けるときは気をつけましょう。
おかんの家ってマンションやろ?すぐ外に出られるんかいな?
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-05-08 14:30:33
*もこやんへ
マンションやがな~1階やがな~前、道路やがな~
脱走今回で4回目やがな~毎回半狂乱やで!
だって、追いかけたら、よけい逃げるねん!しかも
笑いながら!43号線渡りよんねん!ほんま気狂いそう
なったわ~ほんま動かんもこちゃんが、うらやましい。ターミネーターその後会ってお礼言うたけど、
あんまり覚えてなかった。。推定75才やけど
80才かも。。。
返信する
Unknown (catmimi)
2008-05-08 19:42:05
笑わんとうてくれる?
ウチのさくら嬢は、ウチの中でフリーのとき首輪+短いリードをつけたままやねん。
すぐ捕まえられるように。。。。
「呼び戻しできへんのん?」とバカにされるけどしょうがない。。。。
「こんな犬、見たことない」とも言われる。
けどしょうがない。。。。
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-05-08 19:56:15
*catmimiさんへ
やっぱり?マメも家も中で首輪してんのは
脱走時に捕まえやすいためよ~
柴は放浪癖があるらしいね!
返信する
Unknown (みぃすけ)
2008-05-08 23:12:18
ギャー!心臓バコバコや!ほんま無事でよかったな~しかし まめちゃん40分間の家出中何してたんかな??彼女に会いに行ったのかな?
うちのねねちんは 家の中で鈴付き首輪してます。みなさん苦労してますね^^
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-05-09 16:24:40
*みぃすけさんへ
やっぱり?鈴か~音鳴るから暗闇でも、ええね~
ほんま、フーテンの柴さんにゃほとほと困っちゃう
よね~(byにわか江戸っ子)
返信する
Unknown (ぼうだ)
2008-05-10 05:20:28
災難だったね!マメフロさん!血圧大丈夫?
そうらしいね、うちの実家の芝も隙あらば・・・、だったらしいよ。人間の心配をよそに、本人はえら~いさっぱりした顔してんだよね~。
でも、めでたし、めでたしでよかったね!

ターミネーターのおやっさん、いい仕事したね!
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-05-10 17:08:29
*ぼうだはんへ
低血圧なのでコマンタレブ~
マメもサッパリした顔でオニバ!でしたわ。
めでたしめでたしでボンビーやね!
ええ仕事するよ!ターミネーターじじい80才
返信する
Unknown (ジェニ)
2008-05-10 23:31:35
まめちゃん無事保護されてよかったー!柴犬ってワイルドっちゅうか、脱走癖ある子多いみたいね。そういううちの花ちゃんも数え切れへんくらい脱走してるし。無事に戻って来てくれたらええけど、車に轢かれたらどないしょうとか(大阪は特に交通量多いから心配!)ハンターにキツネと間違えて撃たれたらどないしょうとか(←うちの近所やとハンティングシーズンはまじ心配)
心配はつきへんがな。
ほんま、まめちゃんオカンを心配させたらあかんで!
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-05-11 12:50:20
*ジェニちゃんへ
やっぱり?花ちゃんも?やっぱ柴は自分探しの旅に
出たがるねんな~家が一番幸せやのに~
ほんまジェニちゃんちあたりじゃハンティング
されたら大変や~うちら日本でも北海道とかに住ん
でたらキタキツネに間違えられたらヤバいわ~
返信する

コメントを投稿