でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寝ててもとび起きる。

2010年05月04日 13時39分53秒 | まめじろうな日々

昼・・・・相変わらず寝っぱなしのまめじろう。
   
朝食もちゃんと食べているので、それほど空腹では無いはずだが
しかし、そろそろ軽食の時間である。  ちょこちょこ与えないとリバースするんでね

なので、バカっとごはんの戸棚を開けると、
   
早っ

   
おまえ、寝てたんじゃなかったのかよ

   
ぐっすり寝てたとは思えない反応の速さで走り出すまめじろう

   
突き飛ばされる前に退散

   
オヤジ:「おかぁさんは、写真撮ってるからね~

   
今頃気づいたのかよ

   
オヤジ:「分かってる分かってる

   
オヤジ:「ふりかけ取りに行くんだよ

   
オヤジ:「花ささみ、ひとくち食べる?

   
オヤジ:「おいしい?まめちん

   
けっ

   
慌てて先導するまめじろう。

   
案外コレが、ジャマだったり

   
ま、メシのときだけ
やったら反応のいいネコなのである


そんな今日のランチはコレ食べた。
   
先月からあるアスパラでパスタ  あぁ~食った食った


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       カエルはオヤジの役目です


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

   応募してね!  もう応募しましたか~?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« よかれと思ってやってるコト... | トップ | 季節は移り変わり・・・・。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-05-04 13:54:30
おとぉはんがごはんの支度をしてくれるのも
いいでしょ、まめちん

寝てても、自分に関係する音には反応が良いんだよね~
うちの子も同じです。

先導するより、定位置で待っててくれる方が
良いと、あたしもいつも思います。
時々、蹴躓きそうになるんだもん

音には敏感 (トラのかあちゃん)
2010-05-04 14:26:19
パッカーン♪は魅力的な音なんでしょうね。
うちでは、毎朝牛乳をほんの少しおすそわけするので、蓋のシーリングをびりびりとはずす音にとっても敏感。今朝、チューブバターのシーリングをびりびりしてたら・・・どこからともなく食いしん坊がやってきました。
らぶらぶ? (ねこまっしぐら)
2010-05-04 16:14:23
まめちんてばおとぉはんからおやつもらって更にラブラブ度が増してる感じですね~
うちの実家のお嬢さんも気配がすると先に食卓に付いちゃってゴハン置けないよ~な状態によくなってます
はじめまして! (タケ)
2010-05-04 16:46:04
いつも拝見させていただいています。

まめちんの表情とセリフに癒されてます(*っ´∀`)っ

写真と構成とセリフ作り、うまいですよね~

料理もおいしそうな料理ばかりで
すばらしいと思います!

これからもまめちんのかわいい写真をたくさん撮ってくださいね!(^_^)
こんにちは (黒猫)
2010-05-04 17:32:43
いつもおもしろおかしく拝見してます。

まめちんってジャンプするんですか?
飛び移るのではなく飛び越えるほうのジャンプ。
”食べ物の音”でつればジャンプしそう
同じだ~ (れおすけ)
2010-05-04 18:21:38
まめちゃん美味しそうにご飯食べますね!
家もあれくらいの勢いで、食べてくれればな・・・。

今日のランチ、家もアスパラとウインナーのパスタでした!
なんか嬉しい(笑)
そろそろ・・・・ (翡翠)
2010-05-04 18:57:25
「軽食の時間」
そんな時間がまめちんにはあるんですか?
Unknown (ふちゃみん)
2010-05-04 21:02:25
ごはんって振り向いたお顔が子猫ちゃんみたい~!!
ご飯のあるとこの扉の音は聞き分けてる。
窓際さんの事も目に入らないくらい一目散に向かうのね~。
すごいわっ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。