でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

とりといかくま。

2024年03月31日 10時06分00秒 | まめじろうな日々


そんなきのうのブランチは、

取り寄せてあった、喜多方ラーメン。

大好物でしてね

あ、チャーシューは別売を追加で買ったので
倍量となっております


ずぞぞぞぞぞっと
おいしゅうございました




オヤジ:ぞうさん、だめだめ

あ・・・・


オヤジがね?ベッドのフチに
いかくまとトリを置いたのである。

あ、このブログを長くご覧の方は
ご存知の方もおられるかもしれないが
「いかくま」は元は
重すぎて使えないアイピローで
カタチがイカっぽいクマなので
「いかくま」と呼ばれている。

そ。もうひとつはご存知、
まめじろうにいつも
下敷きにされていたトリでして。




オヤジ:ぞうさん、だめだめ


いや、あんただろ


実はまめぞうは、あの黄色いトリを
ちゃんとおもちゃとして認識しているらしく
置いておくといつも取ろうとしまして。

でもあれは
お兄ちゃんとの思い出も詰まってるし
ベッドで下敷きにされてぺっちゃんこな思い出しかないけど
あんまりランボーな遊び方をされるとね

あなた、
噛んでふりまわすとかしそうじゃない


・・・・




オヤジ:とったらダメですよ?




オヤジ:ぞうさん?


・・・・


そんなことよりさ、


枕を踏んでは
いけません



なんべん言ったらわかるの


きちゃないあんよで
踏まないでちょーだい


じゃ、あなた、いったい
1日何回手洗いをしてるの?


くそ




ところできのうは・・・・

昼過ぎからのんびりと京都へ。

向かうのは・・・・

京都御苑。


ちょうど満開。ドンズバ満開

その桜を眺めながら・・・・

ピンクの泡をらっぱ呑み


ホントは先週末、
お弁当でお花見をしようと思っていたのだが
雨だし、満開時期もずれちゃって

それにしても、外国人がすごかったです。

さんざ呑みながら、オヤジとぶちゃぶちゃ
しゃべってお花見をした後は・・・・

いつもの立ち呑みへ。

ギリで入れた。

好物、白肝の炙り。


マグロ。


オヤジの大好物、すき焼き春巻き。


せせりポン酢。


豚の角煮。


これが秀逸だった。
塩辛クリームコロッケ。
いかの塩辛の旨みがあう。

最後、とりわさ。


路地を後にする。

その後はオヤジが行くと聞かないので・・・・

〆のラーメン


オヤジは塩とんこつ。わたしが濃厚魚介系。

そして・・・・

帰ったらマジで夫婦で
スライディング土下座
だったのは言うまでもない


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


たまに無性に食べたくなるんですよね。
坂内のラーメン。
 
このちぢれ麺がまた最高でして。


軽量スプーンにもなるそうで
コレ、便利だなと。
 
シリコンスプーン、はやってるのだが
実は、持っていませんでね。


季節限定、さくら色の和三盆クッキー。
今だけ25%OFFになってます。
 
さくっとほろっと。
お味は4種選べます。


ヴィッセル神戸勝ってます。
ポイント倍
エントリーを忘れずに





 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 克己心につきあわされる。 | トップ | テント生活。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょりママ)
2024-03-31 13:58:25
タイトルみて、何だろーって思ったのですが、写真みてすぐにわかりました!!
とりさんは、いつもまめちんのベッドで下敷きになってましたねー。
うちには大きいとりさんもいます♪
ぞうたんもお気に入りかな。
いかくまさんも、いいキャラだわぁ。

桜の満開が遅れて、お花見も遅れちゃいましたねー。
でも京都いいなぁ。
お食事もとっても美味しそう!!
締めのラーメンも最高ですね。
スライディング土下座。。定番の季節になりそう。
Unknown (めちゅ)
2024-03-31 16:32:05
兄には下敷きにされ、弟には噛みつかれ(((*≧艸≦)ププッ
とりさんはそんなさだめで生まれて来たのね😭
おもちゃの好みが激しいぞうたんにもお気に召されて、幸せと思ってるのか、受難続きと思っているのか( *´艸`)
美しい京都の、美しい桜🌸を見ながら
ビンクの泡をラッパ飲みって(((*≧艸≦)ププッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。