でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

チャレンジする精神。

2014年09月07日 22時06分17秒 | まめじろうな日々


なんだかオヤジが、
ちゅるんっと水餃子が食べたいと申すので・・・・・・
  
ま、2~30コなら、すぐですしね 豚・椎茸・おネギ・生姜




で、ついでに明日のお弁当の準備をする。

お弁当と言えば、タマゴ焼き


逃げていても始まらないので
3度目のチャレンジに挑もうと決意。


作業途中で気を逸らさぬよう、必要なモノはすべて準備し・・・・・

コンロの前でいざっ



って、
なんで今頃食べに来てるんだよぉ~ぅ
  
台所は狭いんだから、あっちで食うか後にしてくれよう

  
作業中断





仕切り直し、フライパンを熱し・・・・・・


気合を入れて・・・・・・
  
はぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・・なんとかなったか

  
なんとかなったな?!

  
気合と度胸で、三つ葉入り出し巻きたまご


3度目の正直でも、味付けの勘が付かず・・・・・
  
今回もちょっとしょっぱめだが、まぁヨシとしよう 食べるのはオヤジだし



あとは、ギョウザの具をハンバーグにして
オイスターで味付けし・・・・・・
  
こんな感じで完成完成






続けて今夜の晩ごはん・・・・・
  
水餃子

  
しっかし、葉物が高いっすな

あんまり高いしショボいし、あれじゃさすがに手が出ない
  
なのでキノコをたくさん入れて・・・・

  
リクエスト通り、ちゅるっとつるっと、ごちそうさまでスた








まめさんや
  
なんであたしのイスに寝ころんでるのよ

  
はぁ?


いや、そういうつもりは無いのだが
たまたまこの隙間から顔を覗き込んじゃったもんだから・・・・・
  
勝手に点火するなよぉ~ぅ


って言うかさぁ
  
あんたって、ほんっと、隙間からちょこっと見えてるモノが好きよね。

とてもあんたの言うところの
威風堂々としたチーターの様には見えないんですけど
  
・・・・・・・・・・・・

  
あぁ・・・・はいはい・・・・・・って

  
素手で相手をするのは結構キケン



いいから、そろそろイスを返してくださいよう
  
それから、遊び相手をしてあげたんだから・・・・・

  
あんたが言うんだヨっ

  
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


 おべんと箱が立派だと、なんだか中身も立派に見えます
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« とべ!チーター! | トップ | こんくら~べ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご焼き (きんもくせい)
2014-09-07 22:25:44
充分良い感じで美味しそう
綺麗なお弁当に仕上がってる。

遊んで、ご機嫌のまめじろうさん。
今夜もステキな川の字で有りますように
めっちゃ~うまそう (ノルウェーじゃん)
2014-09-07 22:30:07
お弁当箱以に食欲そそる上品な出来だと存じます
お弁当のレシピ本に出てきそう
おとうはん~幸せだよね
まめちん

まめちんは遊び上手だよね
かわいいぃ~。 (血中猫濃度激減中)
2014-09-07 22:38:32
『ぼくとあそぶ?』のまめちん、チョーかわいいぃ~!素手で遊ぶのは危険だけど、チョイチョイさせたくなりますよね? まめちん、ほんとイイお顔してますな。
やっぱ (このぴ)
2014-09-07 23:02:05
おべんとー最高!
窓際さん、上手さね。

まめちんが、ママン椅子を占拠するのは、ヤキモチだね。笑
野生の勘で、ママンが自分よりおとーはんに心を砕いてるのが気にイランのよねー。
僕が一番だもんね。
おイスから出したお顔…超可愛いよ。
あきひんわーーー。
Unknown (なつみっち)
2014-09-07 23:12:44

まめちんママの愛妻弁当美味しいそう…
卵焼きもイイ焼き色ついててgood!!


今日もまめちんに会えて癒されました(´∀`*)
おぉぉ~~っ! (王子のばあや)
2014-09-08 07:02:42
上手上手。数こなしてないようには
見えないよ。大したもんだ。

そういや、ウチの実家の卵焼きには
鶏肉と三つ葉と椎茸が 入れてある
バージョンもあった。
母に電話で聞いてみよっと。

おとぉはんの ちっちゃいお弁当箱は
お役御免に なったのかな?
おはよ~! (megyu)
2014-09-08 07:45:06
なんとたまご焼きにトライ
でも味はどうあれ、上手く焼けているよ
水餃子もおいしそう
まめちん隙間から遊ぶの好きだね
しかも腕のリーチが長いし
ネコと遊ぶ、羨ましいぜ
弁当も (平蔵)
2014-09-08 09:39:48
前日に作ると、こういう
ちゃんとしたモンが出来るんだよなぁ。

クソ忙しい朝にボーっとした頭で作ると
とんでもねー弁当になるんだよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。