でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

断酒の誓い。

2007年01月22日 09時46分16秒 | 関係ない話
昨日の夕飯はこんな感じ。
   
唐揚げとネギトロ。 野菜がねぇー。
冷凍ネギトロはこれが最後。 ごま油かけて食べると旨い。

ところで・・・・・・
この後からすぐに記憶が無い・・・・・・
スパークリングのフタ、ひねり開けた感触は覚えてる。
でもほとんど記憶が無い。
そして今は二日酔いの頭痛・・・・・・


宣誓、
 
わたくし窓際は、
 

ここに今夜の断酒を誓います!!







じゃ、気を取り直して昨日の話。 やれやれ。
   
量を減らしてるからか、
最近のまめじろうは、ほとんど食べ残しがなくなった。
昔は結構カリカリを残してたもんだが・・・・。

   
そんなに急激なダイエットを強要してるつもりでもないんだが・・・・

その証拠に・・・・・
   
相変わらず腹はぽよぽよ。 きもちいーからいーけどね。いや、いくないか。




そういや昨日は恒例の日曜エステをほどこした。
   
今年は暖冬だからか・・・・

    
もう夏毛に生え変わる気かも・・・・・
そういや洋服屋さんから、もぉ春物のカタログが来てたな。
っつうことは、季節の先取りか?  おっされ~。




関係ない話だが・・・・・

昨日はオヤジはお祝い事に招かれて飲まされてた。
                                    ま、田舎ですから・・・・。

で、わたしが運転手となったのだが、
いちいち家まで帰るのが面倒だったんで、
近くの海水浴場の駐車場にクルマをとめ、
後部座席に移ってマンガを積み上げてた。 ははっ。
そしたらどこから現れたのか、
鼻から酸素吸入してるじーさんがやって来た。
クルマの横にぴったり単車を寄せて
中を覗き込みながらエンジンを吹かせ、
なかなか発進せずにじーろじろ見てくる。 うざ~。
ちなみに酸素ボンベは単車の荷台にくくりつけてある。

そこまでして単車でなんかウロウロするなよ・・・・・・

やっといなくなったと安心してたら、
今度は思いもかけない方角から現れて、
またジロジロ様子を伺ってくる

季節はずれの海水浴場の駐車場に長時間とめてるから
不審に思うのは結構だが、
あんまりくらいついて覗き込まないで欲しい
                    だいたい停めてるのはわたしだけじゃねーじゃん。

だから田舎はイヤなんだ




おっと猫ブログから逸脱しちまった

閑話休題。
昨日のまめじろう。
   
オヤジの股でごっきげん。

そうそう。
ウチのオヤジにはパッチをはかせてます
                               パッチ=ズボン下

これをはくと、一気に年とった気がするとかで
すんごい嫌がるんだが、
すぐに風邪ひく軟弱ヤローなんで無理矢理はかせることにしている。

お宅のご主人にもいかがですか?





          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    二日酔い。撃沈。



    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 寝不足で機嫌が悪い。 | トップ | 兄弟。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2007-01-22 10:02:56
やった~!一番のり~!

断酒ですか・・・何度目?
マグロ君の禁煙に匹敵しますよ~!

やめられない~


唐揚げは袋ごと・・・豪快ですが・・この方が
お酒すすみそう~!

ぽちっと!
断酒・・・ (nekochi)
2007-01-22 10:37:15
でも今日だけなのね(笑)
じゃあ、窓際さんのかわりに今日も1人で飲みますよっていうか・・・私も結構ヤバイんだよな、腹が。腹というより胃の上の辺りがプヨプヨしてきた・・・

まめちゃんのお腹ペコと一緒~
昨日もつまんでみたんだけど、たるんだ部分って柔らかいですよね(笑)

なんだ、その人。変なやつだ。ほっといてほしいよね!
またぐらまで・・・ (りんまま)
2007-01-22 11:43:08
最初の写真のまめじろうとまめざぶろうが
あまりにそっくりすぎて
噴出したっ!(ここはシーンとしたオフィス)
そして
おやじのまたぐらにまた噴出したっ!
(ここは・・・)
Unknown (miumiu)
2007-01-22 12:55:17
二日酔い大丈夫?
今日は休肝日ってことで

ボンベと一緒にバイクって・・・
じーさんバイクに乗るのもすごいのにしかも酸素まで・・・危ないなぁ
おやじさん軟弱なんだ
Unknown (junkincha)
2007-01-22 13:30:06
二日酔いですかぁ~
がんばってくださ~ぃ
まめじろうくんの腹、たしかにきもちよさそう
なのでよしとしましょう
パッチは私がはきたいです~さむい~
でもそれ以上にねむい~(仕事中)
Unknown (mika)
2007-01-22 13:57:05
酸素ライダーじじい、最高だね~
今度はさ、窓際さんが死んだふりでもしてみたら?
そしたらそのじじいの名前は
「狼酸素ライダーじじい」に格上げしてやっぺ
Unknown (miyu)
2007-01-22 14:12:22
ご無沙汰!
って暫く遠のいてた間に
なんつー盛りだくさんだったの?
さらっと流すつもりが
じっくり見ちゃったよー

まめちゃん、有能な舎弟(?)できて
よかったねー♪

さぶちゃん、兄上さまと、平和な日々を
お過ごしくださいな。

窓際さん、
『今夜の』を小さく書かないように。
どうせなら『今夜から』と宣言してみましょう。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-22 14:37:53
《マグロ君へ》
なんか2重に愚弄された気がするな
やっと頭痛も治まりました。
このたんびに、もぉ酒はやめようと
心に誓うんですけどね~。
ははっ。

紙袋ごと皿に載せるのは
この袋が余計な油を吸い取るからですよ。
ホントホント・・・・・






《nekochiさんへ》
ま、わたしはプヨプヨどころじゃ済まないですけどね。
ははっ。
だからまめじろうだけにダイエットを強要させるのが
忍びなくて・・・・・

年寄りは自分に羞恥心が無くなってるから、
こっちが恥ずかしくなるようなコトを
平気でしてくるんですよね~






《りんままさんへ》
“おたま”抱いてまめざぶろうを座らせてるのは
オヤジです・・・・・

まだダンボールこたつ?
仕事中に吹き出すなんて
わたしの二の舞まっしぐらよ

さ、貴女もニート生活






《miumiuさんへ》
田舎じゃボンベをカートに載せて
引きずりながら移動してる年寄りがたまにいますが
見かけるのはたいがい屋内の話で
単車に載せてるのまでは初めて見ましたよ

今日は休肝日にします・・・・・






《junkinchaさんへ》
二日酔いでがんばってと励ましいただいた場合、
ナニにがんばればいいんだ?

じゃ、そろそろ睡眠誘導物質発射しようかな?






《mikaさんへ》
爆笑。
多分自殺でもしてないか気になったんでしょうね。
でもそれって多分、“心配”じゃなくて
“興味”なんですよ
わたしの他には
黒のZで時間潰ししてたおばちゃんがいましたが
あっちの方がよっぽどかナゾ。
お互いそう思ってたりして






《miyuさんへ》
ひさしぶりに舞い戻ってきたと思ったら
相変わらずクチの減らねぇヤローだ
一緒に誓ってくれるなら
「今夜から」って言ってみる

さぶを舎弟として考えてるのか?まめじろう
Unknown (ひぃ~さん)
2007-01-22 16:43:19
タイトル見て飛んできましたが、断酒、今晩だけなんですね。
小さい字で。
まめちゃん確かにお腹がポヨ~ン、触ると気持ちいいのよね、この感覚。
ご主人の脚だったんですね。
腕だと思ったのは私だけかしら・・・
頭痛治りましたか?




Unknown (苺ちょこ)
2007-01-22 20:17:57
なんだ。
今夜だけなんですか。
断酒。
しかも今回だけじゃないんですね。

おおきな声で

今夜から禁酒します

と言ってみよう

窓際さんの股ではないんですね。
パッチ私が持ってるもんで、つい…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。