でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒いほどになりました。

2011年09月18日 21時41分32秒 | まめじろうな日々


   
ん~?

   
洗濯した

   
頼まれなくたって、汚れてたら洗ってアゲルわよ?


なんだか得体の知れないヨゴレがいっぱい付いてたからねぇ。
   
でも、フリースだから、すぐ乾くし

   
これだから、イヤなのである



そんな今夜の夕飯は、
   
ピーマンをいい加減片付けようと、チンジャオロース

   
作ったのはコレ一品で、

   
あとは昨日の残りのギョウザ


いや、だって、せっかくの日曜だったんで
マジで今日は家事労働をがんばったんですよ



ところで、まめさんや。
   

そんなイスの真後ろで、何やってんの?
   
あぁ、そこ、エアコンの風が直接当たってるんだね

   
そうだね。 掃除して、風の強さが劇的に変わったね


今までは、風を送り出すファンが
マジでカビで目詰まりしてたからねぇ
   
・・・・・・・・・・・


そんなワケで、エアコン掃除に随分時間を費やした今日・・・・
    冷房を使い終わる頃に、もう1回、やっとくべきなんだろうな


それにしても、ホントによく冷えるようになったね  寒いぐらい
   
もぉ夏も終わりだよ・・・・・


って言うかまめさんや
イスの後ろでゴロゴロしてはいけませんって、何度も言ってるでしょ

あっちへ行きなさい
   
今にあのだぶだぶのお肉を、イスでちまっと踏んじゃうかも・・・・

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           お手数ですが、押していただけると励みになります



      トースターで目玉焼き あると便利です
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« くうきれいを使ってみる。 | トップ | 真ん中の線が太すぎる。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-09-18 21:48:08
エアコン、綺麗になってよかったですね。

まめちゃんの眉毛、凄い
私もやろうかなぁ (平蔵)
2011-09-18 22:07:15
以前、プロに頼んだ事あったけど、
劇的に変わったんだよな~。
室外機のホースから真黒な水が
出てきた時はひいたけど・・・

電気代も確実に違いますよ。

明日も休み
まだまだ呑むぞ
涼んでる時の・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-18 22:13:58
まめちんのお顔ったら~最高にキュート
エアコンって、掃除するの大変なのよね・・・
ここではまだフィルターくらいしかしてないのよね

まめちんもちゃんと参加してたし~
有意義な休日の過ごし方だったかもね

うちも先日、あまりにもたくさんあるピーマンに困り
横向きで5ミリ幅に切り、ごま油で塩昆布と一緒に
炒めたら、美味しかったよ
酒アテにもいいし~やってみてねぇ
Unknown (うさ)
2011-09-18 22:16:51
まめじろう今日も立派にバコってますね(^O^)/
おかんに首カリカリしてもらった時の幸せそうな顔が、はい、かわいです(゜▽゜)
おぉ~ (ともにゃん)
2011-09-18 22:25:12
がんばりましたね~。お疲れ様でした!
お掃除エアコン、高い割にそんな程度なんですね~。

うちは今年はエアコン2台ぶっ壊れ買い替えた。涙
でも夏が終わったらとりあえず掃除ですかね。

言うことを聞くとは思えないお猫様に、毎度毎度注意するんだから
窓際さんって根気強くてマメですよね~。笑
ご苦労さま!! (にまめ.)
2011-09-18 23:05:57
お見事な家事労働の一日だったのね。
まめちんはフリースまで洗ってもらったんだからココはありがとうって言うんですよ。
きょう、この辺は蒸し暑く曇り空でした。もし、張り切って掃除してたら大汗かいて痩せてたかも・・・ウソウソ

まめちん、本日の敷布はマンガ?


ピーマン、佃煮風に煮てもおいしいですよ。
服ダルダルなまめじろうさんよ~ (海月)
2011-09-19 00:52:40
ほんとにそのダルッと流れたトコ踏まれちゃうぞ!
そっちはまだエアコンで涼むくらいなんだね
うちんとこは今日も雨だし、もう寒くてシチューにしました
多分夜は15~6℃位かな
でも、今夜はとっても幸せ~
もぅ何年も食べてなかったメロン頂いて、やっと熟してきたんで
サンテロ・P・Sなんて初めて買ってみて、泡もメロンも美味しかった~~♪
生ハムも買ってきたんだけど切ってみたら綺麗なオレンジ…
うん、甘味が強いんで生ハムメロンは一切れでお終い(笑)
でも、サンテロって安くて美味いね~~!!
やっぱり!! (3うさの母)
2011-09-19 01:32:59
エアコン新しいですよね。うちも去年買い換えたんだけどやっぱ掃除っているんですね。エアコンが勝手にやってくれると思って安心してた (-"-;A汗
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-19 08:02:40
おぉ~!!寒いくらいに!?

そんなに違うもんなんですね。
まめちん、快適になって良かったね~。

フリースもお洗濯してもらったら、快適になるんだから、ひねくれた事言わないのよ。

お目目真っ黒でお手手ないないして可愛い♪


チンジャオロースがうまそうだな!!
そんなに??(゜Q。)?? (ねこばば様)
2011-09-19 10:23:11
家事労働、ご苦労様でした。
エアコン、そんなに変わりますか?
うちもやろうか、とは思うんですけど、機械系破壊の名人(私)がやると、洒落にならない出費が…
やはりプロに頼むべきでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。