でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

真夜中の耳掃除。

2008年04月03日 09時37分48秒 | まめじろうな日々

昨夜はホントに寝かせてもらえぬ夜だった

まず夜中に、
   
ヒトの股間でお風呂に入るネコに起こされた

まめさんや
   
「んぁ?」じゃねぇよっ


その後は
枕元で ちゃくちゃくと顔を洗う音で起こされた

そんでもって明け方。
今度は耳がかゆいのか、しきりにバタバタとアタマを振っている。
それでも眠くて起きられずにいると、

アタマ振ると同時に飛び散る、ヨダレのシャワー

さすがに起きましたよ

なんなんだ、おまえは?
   
さっきからバタバタとっ

   
アタマ振るなら、クチ閉じて振れよっ

   
ふとんには、飛び散ったヨダレの跡  きちゃなすぎっ

どれ、ちょっと見せてみろ
   
大人になってからは滅多に無いことだが
たま~に、耳垢がたまってかゆがることがある。
耳の奥にたまった耳垢を、アタマを振って手前へ出すわけであるが、
このときに、ヨダレを飛ばすのなんの   耳ダニは根絶済みです。

眠い目こすりながら綿棒をとりに行き、
よく開かない目で、必死で夜中の耳掃除 ほっとくと、後ろ足で血が出るまでかくんでね。
   
なに、満足げな顔してるんだよ

   
えぇ、そりゃもぉ、ゴロっと出てきてましたよっ   病気とかじゃないですからね。


まめじろうの耳は、結構脂っこい
なので、手を洗って戻ってくると、
   
なんであたしの場所で寝てるのさ?

   
耳がスッキリしたまめじろうは、
わたしにひとことのお礼を言うこともなく、
ヒトのふとんを占領して、動く気なんか更々無し

しょうがなく、冷えたカラダを逆Yの字に開き、
股間でまめじろうを挟んで寝ることに
   
これでゆっくり眠れる


朝。
   
おはよぉ
昨日は散々眠りを妨げてくれてありがとう

   
3分以上前は、覚えていないネコなのである

  耳掃除。確かに最近、サボってた。 窓際、ココロの俳句。
    ありがとぉ   かたじけない
                     ポチっといただけますか?
 
     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

   
今日、明日で、3キロ痩せる方法を教えてください  バカ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 今夜は内緒のお話を。 | トップ | ◆プレゼントのお知らせ◆ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さん!即効で体重を落とすには (ネオにゃんこ)
2008-04-03 09:47:56
脂肪吸引しかないんじゃな~い。

おととい、スポーツジムに入会しまして、昨夜は、いろいろインストラクターより指導を受けたのですが、体重を落とすには、筋肉を増やさないとダメらしいですん。なので、とにかく家にある重いものを持ち上げろっ!がんばれ。
Unknown (はぁちゃん)
2008-04-03 09:52:41
朝まで待てないほど耳が痒かったんですね。
それにしても、窓際さんは優しい!
まめちゃんは幸せ者です。といって感謝して貰えるわけでも無し・・・。
やっぱ、愛情ですなぁ、無償の愛!!!

「今日明日で3キロ痩せる・・・」教えて教えて!!!
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-04-03 09:56:31
まめちゃんの安眠妨害・・・今朝は睡眠不足でお疲れでしょううちは15年位前からネコと同居してますが、今まで意識してなかったけど毛づくろいの時かなり「ちゃっくちゃっく」言ってますね!あれは夜中の静かな時だったら、よ~く聞こえるでしょうでも眠い時、起きてまめちゃんのお耳の掃除をしてあげる窓際さんって優し~いまめちゃん、おかぁはんにありがとうの気持ちを込めて今夜は添い寝してあげてよ←余計、寝られない?親子の愛を感じましたぽちっと
Unknown (ももっち)
2008-04-03 09:57:15
ネコって3歩歩いたら忘れるらしいですよ。
だからお前はネコだってよく言われます。
ふん!
忘れるって事はいい事ですよね。
私の場合、都合の悪い事は一歩で忘れる
Unknown (monaco)
2008-04-03 10:18:17
今日、明日で3キロ痩せる方法?
私も知りたい。
いんや、私の場合は-5キロで

お目覚めのまめちゃん、耳のかゆかったのも
解消して、すっきりしたお顔だこと。
Unknown (おおきなお世話で失礼します~)
2008-04-03 10:57:41
3日間だけ、糖分と塩分を摂取量ゼロにしたら(食卓に砂糖と塩を置かない事)、それだけの水分を体が必要としないので体重は確実に落ちる。でもそれは脂肪ではないので、また普通の食事に戻した時同じ様に戻る。日本食は塩分が高いので、醤油など控えるだけ(控えるのではなくて使わない事)でも効果はあると思う。これやるときは必ずいつもより気持ち多めに水を飲む事も大事。私は脂っこいものは控えたくないけど(ステーキを食べながら)体重落としたい場合はこの方法です。ダイエットがんばれ。
Unknown (dayan)
2008-04-03 11:05:37
家は耳掃除一度もしたことありません。だって爪切るのだって噛みつかれながら必死お耳なんて覗かせてくれません。それこそもんどり打って蹴り入れられます
窓際さん家はほぼ毎日曜日やってますよね?そんなに猫の耳って垢が着いてるものなの?トリミングに行っても肛門絞りは付いてるけど耳掃除はないし…
他の猫さんの耳掃除状況はどんなもんなんでしょう?
きちゃないのは家の猫だけ?
Unknown (サラ)
2008-04-03 11:21:04
今日、明日で、3キロ痩せる方法?

ズバリ 断酒しかない!

って無理でしょうけど
さすがのオチですなw (あぃあぃ)
2008-04-03 11:35:57
きょとんとした顔で「なんのこと?」って
鶏の次に忘れっぽいのが猫かもね。
でもあたしのほうが鶏の上行きそうだ・・・

今日明日で3キロ痩せる方法・・・確かにあるなら知りたいw
でもねー、あんまり痩せちゃうとお顔のハリまで失っちゃうんだよぉ
だから、最近は痩せなくてもイイ!このままでイイ!とあたしゃ開き直ってるよ
Unknown (キャサリン)
2008-04-03 12:15:20
ぷぷ。
夜中にご苦労様!
もうかゆくないのかしら?

うちも耳はしょっちゅうかゆがってる。

なんだか耳の形状がちょっと変で
垢がたまりやすいんだとか。

ところで、そのまま寝不足ダイエットってのは?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。