でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

キジさんの毛皮。

2023年04月17日 09時20分04秒 | まめじろうな日々


そんなきのうの晩ごはん。

テキトーに並べる酒のアテ


まずはポテサラ。
例のおいしいコンビーフと新玉ねぎで。


タンドリーチキン。
例のグリルプレートでこんがりと。

それから・・・・

ヤムウンセン。

タイ風春雨サラダでして。

例のニチレイの海老、たっぷり。


タンドリーチキンも、やっぱ直火だ。
皮パリふっくらジューシー。


海老もぷりっぷりで・・・・


おいしゅうございました

こういうセットの買うと、
 
おうちで簡単タイの味

あと、コレも。
漬けて焼くだけ。
 
スパイシーで旨いです






そういや、
オヤジとよく言っているのだが・・・・

まめぞうが我が家にやって来た時、


正直、まめじろうほど
やわらかな毛皮じゃないなと思っていた。


やっぱあのシトは
ゴージャスな毛皮だったよねと。
抜け毛もエグかったけど


でも最近、ちょっと変わってきた。


なんか、まめぞうも
ふわふわになってきてましてね。


もう、外で暮らす気はないのだろう。


家ねこの毛皮
なっていってるようで・・・・。


ちなみに・・・・


なでてやると、


なめてくれる。


正直、めーわく。


なんでもないよ?


ま、まめじろうよりエキスが薄いのか
なめられても
そんなにアレルギーが出ないので
助かっているのだが・・・・

あ、そうそう。


わたしのことも
べろべろなめてくれるのだが・・・・


もなめてくれる。


ていねいに・・・・


広範囲に・・・・


もっ
もういいよ?!


うんうん 汚れるから


めーわくなのである


で?
なんの汚れだったの?

汚れてたからなめてたんでしょ?


なんの汚れだったのかな


ぞうきんがけが
欠かせないのである


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ローカルネタで申し訳ないのだが
「発見食遺産」でやってたごま油
 
あのなかひがしさんでも使っているそうで
美味しそうでしたよねぇ。
いっぺん食べてみたいなと。


ポテサラに入れたコンビーフはコレ
 
ヘンなクセのない、旨みたっぷりのコンビーフ。
まだの方はゼヒ


コレですコレ
たっかいですが、マジでいいです。
 
これにマイクロファイバーつけて
わぁーっとすればピッカピカ。





 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おみず、おいし。 | トップ | ついてくる。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りんリンママ)
2023-04-17 11:28:20
まめぞう君!
ふわふわの毛皮になってきたんですね
おいしいご飯とたくさんの愛をもらって幸せなんでしょうね
にゃんこの舌って痛いんですよね
うちのにゃんこは、めったに舐めてくれませんけど…
Unknown (まちゅい)
2023-04-17 17:07:27
なでなでしたらお返ししてくれるなんて、なんてお利口さんで気のいいコなんでしょう!
ずっとのお家で美味しいもの食べて、可愛がられてるから毛皮もふわふわになってきたんでしょうね♪
まめぞうくん、よかったねぇ!

うちも、前のコと今のむーたんでは、毛の感触が違います。長さの違いかな。
前のコタッペちゃんは、長くて柔らかくて…。まめちんと同じで、抜け毛は酷かったけど(笑)。
どれだけ時が経っても、あの感触は忘れません。
幸せな時をありがとう。
今のむーたんも、もちろんたくさんナデナデします❤️
Unknown (りょりママ)
2023-04-17 18:22:06
ぞーたんも、まめちんみたいなふわふわの毛になってきたのですね。
おうちの生活が長くなってきて、ふわふわの毛に変わったのでしょうか。何か嬉しいです。
そして、なでたら舐め返してくれるなんて〜。
親愛のしるしじゃないですかー??
毛づくろいし合うとか。
あ、床を舐めるのとは違うと思います。。
ますますお掃除に気合が入りますね!
私もちゃんと掃除しなきゃ(^_^;)
Unknown (ふちゃみん)
2023-04-17 19:02:24
ぞうたん、大人になってきたのだろうか?
まぁ、何にしてもふわふわは気持ちいいんだよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。