でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はぐつぐつめんめんさい。

2011年01月18日 21時37分18秒 | まめじろうな日々

今夜のメニューは・・・・
   
腹立つほど寒かったので、煮込みラーメン~っ

   
ネコと写せば、猫ブログになるから  なるのか?


箱を開けると・・・・
   
ひと箱に2人前×2袋入り。

昔はペロっとひと箱4人前を食ってたもんだが・・・・
   
ま、今はダイエッツ中だし、一袋でガマン


わざわざ今から土鍋でごはんを炊く気にもなれないし
〆の雑炊は、欲しくても不可能


こんだけ自分を追い込んでのダイエッツだなんて
偉いと思わな~い?
   
・・・・・・・・・


一般的な「一人前」って
みんな、足りてるのかね?


ま、そんなワケで・・・・
   
寒い夜には、お鍋がいちばん

   
今夜もおいしくいただきまスた


で、コーヒー豆が残り少なかったので
新しい袋を開けて、容器に移し替えていると・・・
   
はぁ?


まめさんや
   
コレはコーヒー カリカリではありませんっ


すると・・・・
   
ぬぉぁっ

   
パンツもはかずに、足の上に座るなよう


ハサミで開ける袋は
全て自分のカリカリだと思ってるようで・・・・



気が付くと・・・・
   
ちょっとそのクチ、見せてみろ

   
ヨダレが・・・・

                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




        メール便OK。 白髪ネギが速攻で


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« こんな更新ですんまそん。 | トップ | とにかくはやくごはんがほし... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-18 21:48:59
土鍋2つが大活躍ですぅ~
一つは、土鍋で雲丹帆立炊きこみご飯~
で、もぅ一つは、しゃぶしゃぶ~
ご飯は、素材が良かったおかげで最高の出来栄え
となりましたサンキュでしたぁ~

おぱんちゅ履いてないまめちんが、ママンの足の上に
座ってる?靴下履いてない時の経験者としては~
生暖か~いものが、ぺっちょり・・・それよりいいかも

ダイエッツ、本気な窓際さん、エライっ
あたしは、相変わらず自分に甘~い
でもそろそろ危機感持たなきゃ~いけないんだけど
今夜も寒いよ~お布団かぶって寝てねぇ~
爆笑 (Baty)
2011-01-18 22:01:31
まめちんの食い意地に爆笑です。
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-18 23:14:00
いや、多めに作って沢山食べたいですね。

まめちゃん、やってくれますね。
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-18 23:15:07
えぇ~!?じゃ、何年か前の記事のは4人前!!
そうだったんだぁ…。

まめちん、カリカリと思い込んだら、コーヒーのにおいもカリカリのにおいも同じなのか?

まめちんのおけちゅで足に乗られてみたい☆
ふわふわ?
やっぱり重い?
パブロフの何とやら?…笑 (たいたい)
2011-01-19 00:11:07
袋を開ける音に反応するのは。。。
「パブロフ現象」でしょうか。
我が家も
パリパリ…と袋を開けてると
期待の眼差しで すっ飛んできます(漠)
同感です (王子のばあや)
2011-01-19 06:46:09
一人前入りって書いてあったら必ず2、3袋
購入して「足りない度合い」が どのくらいかを
見極めることにしてます。一人前の尺度って
白雪姫の小人さんが決めてるんじゃね。。。

コーヒーの豆をカランカランと容器に入れる音を
カリカリと勘違いして背後から頭突きをされてますが
どこのおウチでも あることなんですね。
たしかに (れおすけ)
2011-01-19 08:45:59
煮込みラーメン、ずっと気になってたんですよ。
今週末こそ、買ってみようっと

たしかに一般的な一人前って、
足りないですよね?

家は2袋、入れた方がいいのかな・・・。
のし~っと (にまめ)
2011-01-19 08:55:45
あれは抗議の現れなんでしょうか??自分で勘違いしておいて・・・口にヨダレまでためて
うちのラーメン鍋はかさましに野菜(もやしの根切りはしませんが!)、海藻を入れるので2人数分で充分。あの煮込みラーメンはたしか食べ応えがあったような・・・??1箱一度に食べてたのぉ・・・すんばらしい
菊ちゃんは~ (ぽふ)
2011-01-19 09:09:34
パンツもはかずにのるな!って
窓際さん、もうおもしろいです~
私のツボ・ツボ・ツボ
カリカリ(間違って)に興奮してる~
興奮してるまめちゃんかわいい~
爆笑 (海月)
2011-01-19 12:11:06
抑えられないカリカリへの欲望と止められない涎…
ぷく~に大笑いしました!

微妙な量ってありますよね~
冷凍チャーハンの二人前袋とか、アタシは半分ことかじぇんじぇん足りないよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。