でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

はじまったブルドーザー!

2014年08月05日 22時11分30秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
   
だいたい、オヤジのリクエスト通りに・・・・・

   
ピーマンの肉詰めは、残ってた焼肉のたれで。

   
オヤジがもろこし、食べたいって言うんでね

   
オクラと湯葉、ミョウガ。めんつゆで和えただけ。

   
先日の旅で買ってきたもろみ味噌。コレが案外旨くて。



で、ま、そんなコトより、今日は帰りが早かったオヤジ。
晩ごはんの支度をしているうちから・・・・・
   
例のブルドーザーをおっぱじめやがった


あ、「ブルドーザー」ってのは、オヤジのやる片付けのコトで
通り過ぎた後はペンペン草も生えぬほどすべてが捨てられてしまう
恐ろしい片づけ方でありまして・・・・・

主題は、先日旅先で購入した、大皿を入れるスペースの確保。

ソコから転じて、更に使い勝手のいいように片づけ・・・・・

そしてとうとう
調味料入れの引き出しまで開け始めたオヤジは・・・・・
   
オヤジ:「ココは全部使ってるモノなの?」

いや そりゃ、まぁ・・・・・・
   
ココを片づけたところで、皿は収まるまいと思うのだが
そんなこたぁブルドーザーには通用しない



オヤジ:「あ、そう。じゃぁ、こっちは?」

手際よく捨てていく・・・もとい
片付けていくオヤジ・・・・・・・・・
   

オヤジ:「コレはなに?使ってるの?」
   
あー・・いやー・・・そのー・・・・
そのうちなんかに使うかなって思って


オヤジ:「あ、そ。じゃぁ捨てといて
   
・・・・・・・・・・・

   
何度も片づけしまい直し、より効率よく生活できる収納法を探るオヤジ。

   
・・・・・・・・・・・・・



オヤジ:「まめちん?」
   

オヤジ:「ジャマ
   

オヤジ:「あっちへ行っててくれるかな?
   

オヤジ:「ほら、自分で立って
   

オヤジ:「はいおかぁさん、持っといて
   
えぇっ

   
ぎゃぁぁぁぁっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     アクリル製。屋外使用や持ち歩きに便利です
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« もももももももももも。 | トップ | もぉどうにも止まらない! »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなな)
2014-08-05 22:22:04
イイナー…羨ましいです。私も一家に一台?…もとい一人欲しいです。(笑)ブルドーザー。
あの瓶・・ (もと)
2014-08-05 22:27:42
ピクルス作るのに良さそうU+2757U+FE0FですU+2757U+FE0F
うわ~ (ツバサのママ)
2014-08-05 22:31:15
なんだか大変やなあ?おかあはん、おとうはんに文句ないん!!!私なら逆ギレかなぁ!失礼他人の家庭の中まで足突っ込むのはご法度ですなあ~
そう (ラビちゃん)
2014-08-05 22:36:02
捨てれば片付くんですよね。
分かってるんですけどね…。
Unknown (ひとみ)
2014-08-05 23:12:50
一家に一台 ブルトーザー
ホント あればどれだけ有難いか 窓際さん 羨ましいです またいつか使うと思って残した 使いかけの調味料に 空き瓶
ほぼ 使った試しなし わかっていても 窓際さんちの あの瓶欲しいわぁ 私って瓶フェチ いえ 猫フェチ どっち?
久しぶりのコメント入れます(*^^*) (ここあ)
2014-08-05 23:35:32
毎日欠かさず、見てるんですが。。

ビンってたまりますよね。いつか使うかも。。
これが片付かない理由~(笑)

うちにもブルトーザこないかなぁ。。
おやじさまに感謝ですね(((^_^;)
Unknown (いろいろ豆)
2014-08-05 23:40:34
まめちんをおとおはんが…まめちん立ってる♪

おとおはん、始まりましたね♪
もし、家の旦那がはじめたらみな捨てられちゃうかも…窓際さんの旦那様いい趣味ですね~ 今日はピーマンの肉詰め素敵な器ですね。残ってたタレ上手く使うんですね。
見習わなくちゃ♪
まめちん、又怒られてなかったかなあ~。
同じですね~ (ちゃちゃ)
2014-08-05 23:44:12
私は病気でほとんどがベッドの生活なんで
掃除とかが出来ないから…
たまに…旦那さんがリビングのいわゆるブルドーザーをやります…(~_~;)
確かに使わない物の方が多いのですがね
使わなくても思い出の物って捨てる事ができないじゃないですが、なのに片っ端らから目についた物を捨てるんですU+2935
なのに…自分の母親が押し付けて完璧に使う事のない物は捨てないんですよ( ̄Д ̄)ノ
お母さんに押し付けられた物を捨てるのが先だろが!っていつも思います…
なんとかなりませんかねぇ~。
Unknown (ピンクのぶた)
2014-08-06 00:09:19
ブルトーザー・・・
我が家にも居ます・・・

いつも阻止していますが、ブルトーザーの口癖が、
「引っ越しの時、全部捨ててやる!!」です。
((((;゜Д゜)))

ブルトーザー、居ない方が・・・・

ね、まめちん!
何回見ても… (MARlKO)
2014-08-06 00:23:58
まめちんの、表情が可愛いすぎる!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。