でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もぉどうにも止まらない!

2014年08月06日 10時07分40秒 | まめじろうな日々


ところで、昨日の話には、まだ続きがありましてね


一切合財を捨てていくと言う
「ブルドーザー魂」に火が点いたオヤジは
とうとう、わたしのモノがぎゅうぎゅうに詰まっている
禁断の引き出しにまで手を出しはじめた


がっさがっさとヒトの私物をより分けていくオヤジは
「これ、なに?
   
汗わきパッド


買ったはいいが、
どうにも上手く使えず放置してあるのをオヤジに見つかる。



オヤジ:「コレは何が入ってるの?
   
えーっと、それはー・・・・なんだったっけー・・・・・


バカっと開けると、
   
オヤジ:「捨てていい?

待て待て待て待て ソレはソレでちょっとした思い出が・・・・


オヤジ:「この白いのは なんなの
   
乳液やらの箱にいつも同梱されているスパチュラ


捨てるのがもったいないので引き出しに放り込んでいたら

いつの間にか
こんなにたまっていたようで・・・・・





面白いのがまめじろう。
   
周囲に散らばった品々よりも

このカラになった引き出しが珍しいらしく・・・・・・
   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・


オヤジ:「ほら、どいてどいて
   
ホコリ、ネコ毛、挙句に髪の毛まで落ちていた引き出しを

掃除機でキレイにするオヤジ・・・・
   
そんなすっきりキレイになった引き出しに・・・・

   
早速かよう

   
オヤジ:「こらこら
        今、吸ったばっかりなのになんでもぉ入ってるのよ


   
力ずくで追い出されたまめじろうは・・・・・

   
・・・・・・・・・・・



そんなまめやん、今度はドコに行ったのかと申しますと、
   
あーあーあー・・・・

   
袋はね?まめやんの大好物で・・・・・


オヤジはオヤジで、ばっさばっさと片づけ続ける。
   
・・・・・・・・・

   
オヤジ:「また来たの

   
そんなワケでゴミ袋、なんと2つ 引越か



そういや例の白いスパチュラ・・・・・
   
さすがオヤジである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        この明太子皮ジャーキーも、ビールに合うんデス

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« はじまったブルドーザー! | トップ | ところで今朝はWでして。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん風に (やま)
2014-08-06 10:29:32
「バランスやね」

貯める ひと

ほかす ひと

おとぉはんは
聞いてから捨ててるから
ブルトーザーかな?
おとぉはん、優しい… (tarobe)
2014-08-06 10:47:43
ウチの旦那なら、そのスパチュラは、1本だけ残して「捨て!」。 空き缶や瓶も、何に使うかを即座に答えられなければ、「捨て!」 問答無用です。
でも、こういう引き出しの状態が、自分だけじゃなくて、安心しました。

さて、ウチも夏休みでブルドーザーが出動する前に、
ちょっと片付けとかないと… でも、どこから手をつけよう?
引き続き (シエルまま)
2014-08-06 10:56:11
素晴らしい!!
おやじ様凄い。
家もやれば旦那は徹底しているから
私よりきれいにするけど。
なかなかね・・・
スパチュラっていうんですか
「へら」とよんでました。
うちにもいろいろたまってまんな~
まめやんの参加の仕方が
おもろい。
Unknown (タオさん)
2014-08-06 11:10:47
おやじ様、是非とも一家にお一人様欲しい方です。すばらし~い。\(^o^)/
ウララーウララーウラウララー♪ (葉月)
2014-08-06 11:26:42
思わず歌っちゃった(笑)

我が家も散らかりたい放題。
片付けてるつもりなんだけどー(^◇^;)
捨てるには勿体無いとか、何かに使えるとか
昔使い勝手が良かったものとか捨てられずに
いつの間にか溜まってきてね(笑)

はぁ、私は自分でブルちゃんするしかないわねT^T

Unknown (ふちゃみん)
2014-08-06 12:21:36
すごいな、ブルドーザー!?

収納の達人だね。

収納の達人がよくテレビに出てたりしますよね。

おとぉはんもテレビに出れるレベルだ!!


Unknown (冬ごもり)
2014-08-06 12:23:09
禁断の引き出し、とっても共感できます。
これはこれで、本人には使い勝手はそんなに悪くないんですよね~
ただ、見られるとマズイ…
羨ますい (ひららを)
2014-08-06 12:36:12
オヤジ様のブルドーザーいいなぁ。
うちは旦那のものが家中の9割を占めてる勢いなんでこの勢いでアタシも捨ててしまいたい(* ̄∇ ̄)

ほぼ毎日のようにやってくるAmazonにクロネコさんに佐川にゆうパック…

君は個人で商売でもしとるのかね?
って感じですよ。

うちにオヤジ様派遣して欲しいわぁ。
ブルドーザー (たぁ)
2014-08-06 12:36:47
すごいなぁ!
捨てるのって勇気要りますよね。迷った時はオヤジさんみたいに捨ててくれると助かる~!ウチもブルドーザー入ったらガラガラになりそう。
まめちんの首のツッコミようが流石ですね
リアルな… (ねこ団子)
2014-08-06 12:39:23

しまっちゃうオジサン発見(笑)
マメちん、しまっちゃうおとぉはんに しまわれちゃうょ~!




【以下妄想】
マメちんを抱っこしてスタスタ歩く おとぉはんと、マメちんの会話。

マメちん「おとぉはん、どこにいくの?」

しまっちゃう おとぉはん「いいとこダョ~(ニヤリ)」

窓際かあちゃん「マメちん、全力で逃げてーっ!」



という妄想をして楽しんでる昼休みですww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。