でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ある日の夕食の風景。

2011年10月04日 21時30分00秒 | まめじろうな日々


まめちん?
   

そろそろ晩ごはん食べる?
   

それじゃ、いい加減起きてこっちへいらっしゃい
   
こうして、まめじろうは、やっとこさベットから出てくる


朝開けた缶詰の残りを、冷蔵庫から出し・・・・
   

このままでは冷たくて食べられないので・・・・
   
分かってるよ

ちょっとチンの前が散らかってて
ドアが開けられなくてね  ←よくある
   

まめちんは、あったかほかほかにあっためないと
おいしく食べられない、おぼっちゃまなんですよね~
   
・・・・・・・・


で、チンを始める。
   
今起きたばかりだと言うのに、また
ヒトの足元に転がるまめじろう。

まめちん ジャマだから、あっちへ行ってなさい
   
・・・・・・・

   
足元から送られてくる、プレッシャー


まめちん?
   
そうじゃなくて、危ないからあっちへ行っててくれるかな

おかぁさんの言うコト、分かる?
   
いいからあっちへ行っとけ


チンができあがると、食卓につくまめじろう。
   

自宅の壁に頭突きを繰り返し、
   
早くメシをと、アッピール

   
毎度毎度、このプレッシャーに追われるワケで・・・・


っつうか、食っちゃ寝の生活で
なんでそんなにお腹が減るワケ?
   
・・・・・・・・
                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓               ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


        しゅわっとお水で、減酒をがんばってます


もぉ、応募した~
   応募してな!
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 昔の写真を整理していたら・... | トップ | ぶきっちょ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-10-04 21:55:42
『ごはーんっ』って言ってるまめちんのシッポが
自宅の柵に絡めてあるかのように見えて~
まるで、おサルさんのシッポかと
あたしだけかしら?

食っちゃ寝生活でも、そこそこおなか減るよねぇ~
アタマは使ってるんだもんね
確かに (虎次郎)
2011-10-04 23:09:57
まめちゃんは、おぼっちゃまですね。

うちは3匹ですから、誰かが食べにこないか必至なのでか、冷たい猫缶も気にせず食べてます。
早く食べたのが、残りを食べに行くのですが、
二人の親は何故か子供の分は、余り取りに行かないのです。
Unknown (まいめろにゃん)
2011-10-04 23:11:27
こんばんは。

まめちゃん、温めたのがいいのですね。

凄い猫舌
どうも・・・ (椎名)
2011-10-04 23:17:12
ここんとこ、コメントしたつもりが入ってない
なんてことが2~3回続いているような。。。
弾かれるようなコト書いてしもてたかなぁ
 
それとも、マジボケ?
 
Unknown (ふちゃみん)
2011-10-04 23:25:59
ご飯って言葉に反応早いな~。
ねぇ、ねぇ、まめちん!!

いつも温めてくれるなんて、ママンは優しいよね。

あっ、窓際さんの靴下コレクション柄は久しぶりだな~。
Unknown (かしみや)
2011-10-05 00:01:40
すごいっ、最後の写真・・・
シルエットがトトロそっくりです!

でも、皮膚炎じゃなくて良かったです。
まめちんも窓際さんもご主人も、お疲れ様でした~
ちゃんと見てなくちゃ (王子のばあや)
2011-10-05 06:10:11
ママンにくっついて、ご飯が出来るとこを
見ていたいんですヨ。
その後ちゃんとお食事の場所で待ってるし。
そういえば、「待て」も出来るんだよね。

まめじろうサンは、偉いっ!
Unknown (dibemomochi)
2011-10-05 06:50:30
まめちん、病院騒動(?)からはすっかり立ち直ったようですね! 良かったです。
ハチミツの砂糖がけ (ねこばば様)
2011-10-05 08:05:45
窓際さん

甘やかし過ぎではないでしょうか?

食事のマナー(待て)位は教えないと。

『お前はどーなんだ-友人家族親戚一同』

エヘ
そうそう・・・ (にまめ.)
2011-10-05 09:19:34
窓際さんはなんだ、かんだ言ってる割りには甘やかしてると思う。ネコかわいがりしたくなる・・・しゃないなぁ~
大事、大事に育てて充分大きくなっちゃった・・・。
そ、病院でコノ大きさの指摘は・・・???
けど、このまめちんが大好きだけどねぇ~ちゅっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。