でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ボールで遊ぼう!

2011年12月22日 21時46分04秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・夕飯の仕度をしたくないので
ダラダラと茶をすすっていると・・・・・
   
はっ

   
・・・・・・・・



動きたくないからダラダラしてるってのに
「遊べとは、どういうコトだろう



分かった分かった それじゃキャッチボールでもするか?
   
なんか気合入ってるみたいだけど、
ホントにキャッチボールなんかできるのか?
   
・・・・・・・・・・



じゃ、この毛糸のボールで良い?
   
異存は無いようなので、始めるとするか

   
・・・・・・・・・・・



とにかくどんくさいネコなので、顔の前に投げてやる。
   

落ちたボールを拾っては、また投げる。
   

ちゃんと顔の前に行くよう、投げてやる。
   
・・・・・・・・・


おまえ、どんくさすぎっ
これじゃあたしがひとりキャッチボールじゃねぇか
   
失敬な

ちゃんと顔の前に投げてやってるだろ
どんだけどんくさいんだ
   
・・・・・・・・・・


キャッチしやすいよう、ゆっくり投げてやる
   
・・・・・・・・・・・・



ま、何回かに1回はキャッチするのだが、
   

すぐに・・・・・
   
なんで落とすんだよ


拾っては投げるの繰り返しで
わたしだけ、“いい運動”ができまスた




そんな今夜の夕飯は・・・・・
   
遊び相手で時間が無くなってしまったので、簡単にパスタ

   
じっくりガーリックの香りを出したたっぷりのオイルで
揚げるように加熱した鶏肉に、しめじ、ほうれん草。
茹で汁と乳化させて、ソースにしときました


じゃ、明日からいよいよクリスマス連休ですな
   
良い週末を

今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                  どっちも押していただけますか?


     800円切ってこの味 旨かったっす
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 発射準備よぉ~っし! | トップ | 買ってはみたものの・・・・。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
躍動感あふれる・・・ (ほへほへ)
2011-12-22 22:07:58
といってもおててだけですけど・・・・。
でも、黒目いっぱいのまめちんが可愛いな。
今日は私も呑んだくれで酔っ払いです。
皆さん良い夜を♪
すげ~! (平蔵)
2011-12-22 22:10:07
なんか、カメラの腕が
グングン上がってるよね
遊んでるまめちんの動画を見てるみたい。

パスタもツヤッツヤで旨そう
どうやって? (王子のばあや)
2011-12-22 22:49:19
ボールを投げつつ、カメラを構えて
シャッターを切るって。。。。
窓際さん、ホントは手が3本とか
あるんじゃないの?

晩ご飯、面倒くさいとか言いつつ
こんなに手の込んだもの
よく作ってますよね。
ぎぅ (れぼこ)
2011-12-22 23:17:43
って…いーな、いーな
しっかり遊んでさしあげたんだから、しっかり放電…いやいや、充電!?してもらわにゃ
一生懸命取ろうとしてる手ってかわいいですよね~
なぜ? (べにお)
2011-12-23 00:14:48
こんな動きのある写真が撮れるのだろう…。
ボールを投げつつ写真を撮るって、どんな裏技が…?
ああっ、パスタが美味しそうで、夜中なのに困るっ!
くっそー、こんなに私を悩ませて、なんて罪作りなブログなんでせう。
Unknown (dibemomochi)
2011-12-23 06:14:21
まめちんの指はとても長いですね!!! 映画「ノスフェラトゥ」を思い浮かべてしまいました(ごめんなさい・・・)。
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-23 07:53:54
キャハハハ♪

可愛い♪可愛い♪

必死なところがたまらんよ!!


窓際さん、作りたくないと言いながら、ちゃんと手の込んだパスタ作ってるじゃないですか!?
素晴らしい奥様です☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。