でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒い夜には、Vin Chaudを。

2008年02月18日 23時51分40秒 | 酒の話。
オヤジがいつまでも仕事をしてるもんだから、
今夜は未だに呑めていない いい奥さんなので、終わるのを待っている。

それでも、少しはアルコールをカラダに入れないと、
どうにかなってしまいそうなんで、
   
関税対策なのか
輸入ぶどうジュースで作った激安ワインを  スクリュー・スクリューなフタ、400円弱。
お鍋で煮立たせて、

   
miumiuさんのおかぁさんが下さった柚子砂糖を入れ、  これがすんごいいい香り。

ほんの少しだけシナモン入れて、
   
Vin Chaud(ホットワイン)の出来上がり

   
アルコールの揮発する香りで、

   
まめじろうは退散

体があったまるお味なのである。  ちょっと水で薄めた方が呑みやすいかな?

アテは、
   
miumiuさんのお姉さんが下さった猫チョコ  きゃわいいでしょ?


そんなワケで、
今夜はアルコール飛ばしたホットワインを2杯をがぶ飲みし、
微妙に「酔ってるかな~?ってな
実に中途半端な夜を過ごしている・・・・・


皆さんは、そろそろお休みの時間ですかね?
   
今日も、たくさん遊んでくれて、ありがとうございました
また、明日も遊んでくれるとうれしいです
ついでにポチっと押してもらえると、尚嬉し
     


    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

    
miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 問答無用でモフってます。 | トップ | ネコは行き倒れ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はも)
2008-02-18 23:56:13
こんばんは。
まめちゃんの寝顔、ほんとにかわいい~。
ほっとワインっていう飲み方、初めて知りました。
今度まねをしてみます。
Unknown (エルマ)
2008-02-19 00:04:55
窓さん快調にブログ更新ねー。
また見ようと思ったら、もう新しいまめさん。
嬉しいなあー!
お休みの時間のまめさん~!
たまんなーい!!!
又、思い出しちゃった。
おやちゅみ!!
ワイン (にゃん)
2008-02-19 00:10:57
まめちんワインの香りにびっくりしてるー!
強烈だったんでしょう
それにしても最後のまめちん可愛すぎ
窓さんまだお父はん待ちですか??
本当にできた奥様です
猫チョコも可愛い
それではポチして寝ます
おやすみなさいまた明日ー
Unknown (ときたろう)
2008-02-19 00:21:46
夜はまだまだこれから・・・そろそろ風呂でも入ってきます~
この寝顔めちゃめちゃかわいーっ
いい写真
一日の締めくくり、良いもん見て寝れるおやすみなさい!!
あっ! ブログ更新してるッ♪ (ちよこ)
2008-02-19 00:30:08
柚子砂糖、すっごく気になります!
猫チョコもかわいいです♪
食べるのがもったいないくらい!

まめちゃんの顔もみたし、そろそろ
おやすみなさいです~
へえ~ (ねこかぶり姫)
2008-02-19 00:34:52
ワインはそういう飲み方もあるんだー
酒の苦手な私でも楽しめそう

まめじろうくん 寝顔カワイイけど
まめ子ママはどこ行っちゃったんだろ?
Unknown (パンダうさぎ)
2008-02-19 00:54:33
猫チョコ、きゃわいい~~

そしてマメちゃんの寝顔ステキ
まめちゃんの寝顔見てたら眠くなってきた。。。
うちの爺猫を捕獲してそろそろ寝ます
おやすみなさいー
Unknown (SALY)
2008-02-19 04:08:43
まめくんの 寝顔に 癒されたぁ・・・
おやすみなさい・・・
Unknown (サンタ)
2008-02-19 09:01:23
呑んべえってヤツは
どうやってでも呑むんだな・・・

温めてアルコール飛ばしてお砂糖入れても
酒は酒ですから~
Unknown (かっちゃん)
2008-02-19 09:08:17
最後のまめちん・・・ほんと、かわいい! なんかいつもの毒舌(?)からは想像できないようなかわいさ!
この写真から窓際さんとまめちんとの間に溢れる愛を感じるのは私だけ?
中途半端な夜の方がしつこい行動に出ない分、嫌われなくて済むのかしら・・・?(←私の経験から)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。