でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

無理やり起こす。

2009年11月22日 13時47分48秒 | まめじろうな日々

今日のランチは、オヤジが居たので作ってもらった、
   
オムライス

中のチキンライスは、もちろん冷凍食品ですけどね
   
雨降ってきたし、買い出しめんどくさいし、
夕飯はどうしたもんかな~



ところで本日のまめじろう。
   
午前中の疲労からか、寝っぱなし

   
しかし、日曜日は『エステの日』である。


しょうがないので、
   
まめちん、起きてくれる?

   
顔を覆って、伸びしているのである


さぁ、エステ始めようか
   

毎週ブラシしとかないと、おなかに毛玉がたまるからね~。
   
起きるの待ってたら、夜になっちまうよ


オヤジ:「まめちん、エステは大事だよ~
   
オヤジ:「・・・・・・・・・っ



まめちん、それじゃブラシ始めるけど
怖い声で呻らないでね?
   

頼むよ
   
・・・・・・・・・・


宣言どおりに、すぐに怖い声で呻りだしたまめじろう。
それでも無視して、徹底的にブラシ。

収穫物は、
   

毛束は、先週作ったボールにかぶせて、また丸める。
   
今週も、まめちんボール完成

   
ホント

1年続けたら、どんなボールになるのかね?
   
それも見てみたい気がするから、
これから、もっとエステに励まないとね?

   

ま、そんなワケで、連休なか日の日曜日。
   

                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります



     味噌の革命だぁぁぁぁぁっ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

   来年も一緒♪
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 朝から大騒動。 | トップ | にぅ~ほかほかぶらぶらゆる... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降りで・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-22 14:01:06
と~っても寒いから・・・
ネコ抱いて、のんびり過ごしてるよ~

まめちんは、朝から、おちりもキレイにしてもらって
エステもしてもらって~いたせりつくせりだね
まめちんボールが大きくなるとこ、あたしも見たい~
手で顔を覆う仕草、これほんと可愛いんだよね
急に電気つけたりすると、よくするよね?

連休中日の雨・・・
こんな日は、買い物行くのも億劫だし~
どうしましょ
うちは、野菜室からっぽ大作戦でお鍋で~す

オムライス・・・これはお店以上だよっ
とろっとろ具合が食べた~い
ねむねむ。。 (ねこ草)
2009-11-22 14:08:00
ねむーい!ってお目め覆ってるのかな?と思ったら…「のび」してたんだー。。まめちゃん
「いんやうなる…すぐうなる…むっちゃでかなるで」とかって頑張ったのにあっさりママにやりこめられるとことか
だらりんちょ (ノエル)
2009-11-22 14:12:37
「なにしてすごしてる?」って…。
えーと、だらだらしてますf^_^;
昨日も、だらだらと時間を無駄にし、掃除する予定だったのに、サボってしまい、実はうちも昨日は炊き込みご飯と豚汁の予定だったのです。
材料だけ買って来て、結局作らず、あるもので済ましちゃった
今日は作るぞp(^^)q

ところで…おとぉさん!!
ゲームばっかりして~。
ちゃんと窓際さんのお相手もしてあげてください!
(頑張って家事してくれてるのにねぇ)
夫婦の会話、コミュニケーションは大事ですぞ!
Unknown (yumi)
2009-11-22 14:14:42
ひさしぶりにコメします。
窓際さん今日は朝から大変だったのね
オムライス美味しそう・・
おとおはん料理上手で羨ましいです
オムライス美味しそう♪ (朧月夜)
2009-11-22 14:28:11
私のランチは“タジン鍋”通販で注文して届いたばっかりの!
野菜タップリ食べましたよ。
お顔を隠したまめちゃんの手って~カワユイ。
ウチの“ナナちゃんママ”も眠っているとやりますヨ。
Unknown (マリ~ナ)
2009-11-22 14:41:43
寒いッスねぇ
お顔隠し可愛いいですよね

まめちんボール1年あればバスケットボール位になるかしら?

何してるかって?今日の買い出しは昨日しといたから延々ゴロゴロ家族でしてますよ~

おとぅはんのオムライス相変わらずうちゅくすぃ~
日曜の昼下がり~ (あさじろう)
2009-11-22 14:45:55
こにゃにゃちは!
きゃー、おとぉはんのオムだぁ
とろりんで旨そーですにゃ~
ご相伴に与りたいですぅ

あら、まめちん。
今日のエステはフルコースだったのね
まめボール、どこまで大きくなるでしょう?
1年経ったら、読者プレにでもして下さいな。
(まめ臭が充満しちゃうかなぁ)
しっかし寒いねー。
風呂上りに冷えなかったかな?
あ、エアコン完備・まめじろうサマ仕様でしたね…
はぎ取りましたで♪ (ねこまんま)
2009-11-22 14:46:12
朝からじーさんばーさんのハウスへ行って…ウチもおもっきり剥がしてましたん♪人族も唸ってましたけど、無視無視む~し虫。なんせ、剥がさんと着替えへん。ウチは、キッ~イ娘なんどす!ふんっ、文句あるかっ♪
ボール (子猫店長)
2009-11-22 15:01:58
まめちんのボール。1年あればクッションくらい作れそう^^
Unknown (nekotan)
2009-11-22 15:13:16
「何してすごしてる?」のまめちん、きゅーと
ねっぱなしのスコをそばに置いて、だらだらしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。