でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

舐めて味わう。

2010年03月26日 13時43分08秒 | まめじろうな日々


昼休み、買ってきたお弁当をテーブルに置くと・・・・
   
家人の帰宅には無関心だったクセに、起き上がるまめじろう

   
お弁当だよ。さわるんじゃないぞ?

   
もうすぐ4月だと言うのに、相変わらず腹立つほど寒い毎日。

   
着込んでいたコートをハンガーにかけ、手を洗う・・・・

って、何やってんだ?あいつ
   

 まめさんや

   
なんでコンビニの袋なんか舐めてるんだよう

   
とにかく、紙でも布でも、ビニールでも、
袋はそれぞれに楽しみ方があるようである



そんな今日のランチは、
   
甘酢タルタルから揚げ こってりこてまろ

   
ビニールには執着していたまめじろうだが

ヒトの食事には、さほど興味が無いヤツで、
   
・・・・・・・・

さ、金曜もあとちょっと
なんだかんだと忙しいですが、お互いがんばりますか


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



       醤油もチゲも、うみゃうみゃい


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 明け方の重圧。 | トップ | しっぽが見えてる・・・・。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘惑・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-26 14:06:15
紙でも布でもビニールでも、それぞれの誘惑が・・・
やっぱ違いの分かるオトコまめちん
この誘惑には勝てないみたいだね

お弁当に興味を持たれるよりは良いとしましょ?

ほんと、いつになったら暖かくなるのやら~
風邪を引かないようにしてくださいね
ほんとに (れおすけ)
2010-03-26 14:13:13
毎日寒くてたまんないですよね
早く暖かくなんないかなぁ

まめちゃん、ママの帰宅には無関心なのね(笑
コンビニの袋は、美味しい味がするのかな

今日もあとちょっとで終わりですね
早くが飲みたいっ
こんにちは★ (朧月夜)
2010-03-26 14:31:37
甘酢タルタル~美味しいよね☆私も時々食べたくなります。
もちろん自分じゃ作りません!

今朝、まめちゃんに“またまたフミフミされた”らしいですケド~あれって子猫の時に母猫に充分に甘えられないとするらしいですよね。
だから、まめちゃんはーお母さんに甘えているって事ですよ~
窓際さんに乗ってフミフミするのは「おっぱいちょーだい!ママン」って思ってるのかも……?

好物がビニール・・・・ (のんたん)
2010-03-26 15:12:10
あぁ、なめてしまったのね?
まめじろう、誘惑には勝てませんわな?
仕方の無い事・・・・
そうそう、なんだかんだいって、なんだかんだだぁ~
今日も後もう少し、がんばろっと!
ビニールって (平蔵)
2010-03-26 15:41:03
何がいいんだろう
さっぱり分からんな。

マジ寒いっすよね
今日は久々に休みを頂きまして、
朝からちゃっちゃと用事を済ませて、
労働者の皆様には悪いんですけど
昼間から呑んでます
まめさま (ゆず)
2010-03-26 16:38:36
どの表情もかわいいです。もう、とっても。
はきちらした言葉の数々がぴた~っときます。
毎日楽しく拝見させていただいております。
あぁ~甘酢タルタル (ムックのお母ちゃん)
2010-03-26 17:21:51
まめ君
すっぱ・・・オカンよられゴックン。
何で寒いね~ん。雨は止んでも寒すぎや~。
先ほど、古雑誌に文庫本片付けたら腰痛勃発~
年も考えて動いたんに・・・こりゃもう大仏にでもなって座るしかないな。
舐めるだけ・・・ (にまめ)
2010-03-26 17:42:38
あ~ぁぁ・・・ワタクシも舐めるだけでお腹い~っぱいにならないかな←ムリ
まめちん、いくらいい匂いのビニールがあったとしてもまずは「おかえり」を言おうよ
クククッ・・今日はビールの試飲缶が届いたので味見したいけど寒くて寒くてそれどころじゃありません
たしかに (shanmao)
2010-03-26 19:10:41
お弁当のフタが開くと同時に
まめちんのお顔も変わる。



「おいしそう」とは真逆の方向へ
Unknown (ゆきにゃん)
2010-03-27 00:56:42
まめちん、ビニール袋をナメナメしていたの。。。うちの桃太郎くんもナメナメしてたので、調べたら~~~ビニール袋にはにゃん子の好む成分が練りこまれているとか・・・袋によっても好みがあるらしいです~。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。