でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

すごい気長な性格なのである。

2013年06月11日 14時10分50秒 | 記録達成


ふと気が付くと、
まめじろうの気配がしない


どこ行ったんだ?と、狭い家の中を探して歩くと・・・・・
   
いやがった

   
和室の隅で、じっと動かぬまめじろうさん。

   
すぐ背後に立たれても、今はそれどころじゃ無いらしく・・・・・




ねぇ 何やってるの
    あっくん=羽虫
また、無断でヒトんちに入ってやがるのか


で? とっつかまえとかないと、踏んだら大変
ドコにいるの? 教えて?
   
はっ 見てたんじゃなかったの

   
とっくに、無失ってやがったのか




まめちん? 見失ったのに、じぃーっと同じトコ見てたって
もぉ見つからないと思うよ?
   
同じトコには出ないだろうさ




っつうか、ただ黙ってじぃーっと待ってるなんて
おまえも気長なハンターなんだな
   
とても野生じゃ、生きていけまい






昼休みを終え、ふたたび出かけるご挨拶に伺う。
   
“お餅”が入った、ほおぶくろ

   
よくあれで寝違えないな

   

ま、そんなコトより、まめさんや
   
ママンはそろそろ、行ってくるぞよ?

   
「ふーん」って・・・・


なんか、他に言っとくコトバは無いかな?
   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


          毎朝1本 がんばって飲んでます


備忘録。
   
昨日のアクセス数、16,490IP。

こんなにたくさんの方々にお越しいただいたのは
初めてです

みなさまに、感謝

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« それじゃ、ちょっと旅のお話... | トップ | 残しておくべき、日常の風景。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ新聞 (マロたん)
2013-06-11 14:20:56
いつも楽しく拝見しています。
今週からアプリの「ねこ新聞」に載ってますね♪
だからアクセスが増えたんでしょうね☆

いつも見てるアプリでまめさんを見るのはなんだかまだ慣れませんが、一度にチェックできるのでとても便利になりました!!

これからもまめさんと窓際さんの掛け合い楽しみにしてます
アクセス数スゴいね (ノルウェーじゃん)
2013-06-11 14:54:55
まめちんは気長いとこがいいよ
猫科のハンターは気長いよ
あっくんも気長い性格でじっと隠れてるかも
うちのあっくんは超くさい
だからつぶさぬように
外に出す。。。その間
同じ場所でノルウェー待機
きっと気長い性格だよ
人間より
だからずっとママンの帰ってくるのを待ってる。。。
あんな、 (みこと)
2013-06-11 15:03:54
うちも最近あっくんだらけなん。

で、昨日は台所に3,4匹
そこで殺虫剤撒くのもいやだったから、古くてもう使うのが
危ない制汗剤を撒いてやりました。

そしたら、その後あっくん見ないんですヨ
Unknown (くま春)
2013-06-11 15:11:59
まめちん可愛いですね~( ´ ▽ ` )ノ
昨日からネコ新聞のアプリにもブログが出るようになったんですね♪
嬉しいですU+2B50
Unknown (いろいろ豆)
2013-06-11 16:10:26
気長にまた出てくるか待ってたんだよねー
今度はあっくんを捕まえてよ!
無断で・・・ (にまめ.)
2013-06-11 17:29:25
あっくん他
まぁ、断りを言われても進入禁止にしたい(切望)

ふふ・・
まめちん、よかったねぇ~
いつものように愛想なしな態度もママンがいるから出来るんだよ・・・おぼっちゃま。
しっぽ (テニきちペッペ)
2013-06-11 18:55:21
ペロンと籠から出ているしっぽ、触りた~い!!!

あっくん、どこに行っちゃたのかね?見たら、パチッとネコパンチ、しないの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。