でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

1日ぶりの缶詰。

2009年12月11日 09時13分14秒 | まめじろうな日々

昨日は腸の調子がイマイチだったまめじろうさん。

なので早く治るように、大好物の缶詰はガマンしてもらい
カリカリ生活を強いていたわけだが・・・・
   
今朝から平常運転に戻しまスた

   
どしたっ

   
・・・・・・・・・・


だって、こうすれば1番手っ取り早く水分補給ができるんだもん
つべこべ言うなら、片付けちまうぞ
   
こらこら ゆっくり噛んで食べなさい

   
言わんこっちゃない

   
って、まめちん、聞いてる

   
うわっ 食べながら顔ふるなよっ

   
・・・・・・・・・・


そんなワケで、1日ぶりの『銀のスプーン 缶』も
あっちゅう間に完食
   
まめさんや

「ごちそうさまでした」は?
   
なんでさっ

   
その代わり、
ちゃんとお茶漬け海苔(キャット 花ささみ)かけてやっただろ

   
まめさんや・・・・・


おまえさぁ、まがりなりにもアメリカ人なんだから
あんまりゲフゲフするなよなぁ
   
なんでって・・・・その・・・・・

そんなもんなんだよ
   
・・・・・・・・・・

                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ! 
              ↑↑                ↑↑
               押していただけると励みになります




     好きな色選んで入れられるなんて、思わず衝動買い


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 腸の調子が気になるので。 | トップ | 顔2枚・・・・。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-11 09:37:10
待ちに待った美味しいごはん・・・
昨日は、ガマンしてたんだね、まめちん
おかぁはんは、まめちんのぽんぽんのこと
心配してくれてたんだからね~

お茶かけは味がうすくなる・・・なるほどね~
そうかもしれないわ、たしかに
でも~お茶漬け海苔がかかってるじゃん

おかぁは~ん、子供からの難しい質問・・・
お茶を濁さず答えてあげなきゃ~
な~んてねっ
確かに・・・ (平蔵)
2009-12-11 09:39:26
「そんなもんなんだよ」では
よう分からんわなー

まめちんのために色々尽くしても
ブツブツ文句言われて・・・
まさに『親の心子知らず』ですな
でも、まめちん今日は“絶好腸”なんやろ?
良かった良かった

私も今夜はとことんいきまっせ~
主張するネコ (ノエル)
2009-12-11 09:41:10
まめちゃんって、文句もなにげに、しっかり態度で主張しますよね(^_^;)

動物と触れ合ってて、楽しい瞬間は、言葉を喋れなくても、相手の気持ちが伝わった時、そしてこちらの気持ちが相手に伝わった時でもありますけど…。

まめじろう家の向こうに、ヘルスメーターがあったようですが、窓際さん、こっそりダイエットしてる?
おはようございます。 (茶太郎)
2009-12-11 09:41:56
困ったマユ男だぁ!可愛い~

飛んでった猫缶をペロッてしたり、お茶漬けでも完食、猫缶も花ささみも大好物なんだね。

まめっちのお茶碗を初めて見ましたが可愛いですね。

まめっちのお腹もママンの風邪も良くなって来たようなので良かったです。

私は実害はなかったけど、子供の歯ブラシに大人用の辛い歯みがき粉つけたことあります。

ほんとだー (ヒトミンチョ)
2009-12-11 09:56:22
ヘルスメーターがある・・・(どうですかー?)
でも優しいですねー窓際さん
水分もとれるようにと…
うちはヘルスウォーターボウルすっごく飲んでくれますよー
これでおもらちっこがなければいいんだけど(涙)
もうすっかりよくなったのかな?
やっぱりまめちゃんは元気な毒舌じゃないとねー
まぁ、それはなんだな (ネボスケ)
2009-12-11 10:13:26
エチケットってもんじゃあなかろうか?
アメリカじゃゲップは嫌われるけど
おならは大丈夫って聞いたことあり。
上からと下からとの違いだけど、ほんとかなあ?

ちなみにドイツじゃ、鼻水すする音はおおいにNGらしいよ。
慢性鼻炎のわたしは一生行かれやしないね。
・・・・行く予定もないけどさぁ~
うんまうんま♪ (ねこまんま)
2009-12-11 10:29:01
ん♪ん♪うんまどしたか、よろしおしたなぁ♪お茶漬けは、おかぁはんの思い遣りどすわ。しかも、花ささみトッピング付き♪泣く子もお黙りっの贅沢ば~じょん。味、薄なる~ゆ~とったら、京都在の猫族が泣きますえ。平蔵はん、『絶好腸』頂きっ♪ウチは、日帰り出張2日間に続いて忘年会またまた連チャン…『絶不腸』どすわ…
おはようございます (さんはな)
2009-12-11 10:47:18
あははは
なんでお茶かけんねん!っていいながら
うんまうんま。。。
窓際さんもまめちんも、ほんとにおもろいですね!
お茶漬けサラサラ沢庵ボリボリ (ムックのお母ちゃん)
2009-12-11 12:00:37
まめ君
DXなお茶漬けやんかぁ~
ウチでもヒト用にちりめんと生姜炊いたんは常備食で炊いてますねん。
「そんなもんなんだよ」
っでゆる~り行きまひょ・・・
あぁ
オーストラリアじゃクシャミしたら悪魔が出て行ったオメデトウやって。
Unknown (ふちゃみん)
2009-12-11 12:38:25
キャハハハ♪
まめちんの眉毛登場だ!!今朝はお茶漬けだったか~。
お茶漬け海苔が何かと思った。
味がうすくてもカリカリじゃなかったから、よかったよね~。
で、お腹は治ったの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。