でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしのネコではない。

2014年03月06日 10時21分36秒 | まめじろうな日々


朝・・・・・・

コーヒーを淹れていると
寝室から聞こえてくるオヤジの声。

オヤジ:「またぁ


何事だと、様子を見に行くと・・・・・
   
まめさんや 何をやっているのかな?

   
朝は忙しいからダメって言ってるだろ

   
オヤジ:「困ったなぁ

   
・・・・・・・・・・・・



まめさんや
みんな おまいさんと違って、そんな悠長に構えてられないんだよ
   
はぁ?


まめやんは、そのまま寸暇を惜しみ、充電を続ける。
   
だんだん、充電も進んでくるのか・・・・・

   
あの・・・・・まめちん?

   
そのおカオはもぉ、充電、終わってるんじゃないのかな?

   
さ、終わったのなら、どいたどいた

   
・・・・・・・・・・




それにしても、ヨソ様のネコを眺めていた頃は・・・・・
   
自分もこんな風に、
ネコにジャマされてニヤニヤ・・・・

なんて生活に憧れていたのだが、
   
そんなシヤワセな状況は、わたしには一向に訪れず・・・・・・


嗚呼・・・・・・
わたしだって、ネコが欲しい





ま、そんなこんなで木曜日のスタートです
   
お互い、ぼちぼちがんばりますか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   長年愛用のトイレも、リニューアルしてたんですねぇ
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« まめのおこたの活用方法。 | トップ | 嗚呼、もっと・・・・・。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から♪ (ひめちろ)
2014-03-06 10:28:26
まめちんおはよう(^o^)
朝から(笑)
まめちんのお顔に(笑)
窓際さんのねこが欲しいに(笑)
癒されつつ今日も頑張れます\(^^)/
確かに (平蔵)
2014-03-06 10:29:48
オヤジさんは羨ましいけどさ、
2リットルのペットボトル3本を
膝に乗せるのは、妖精さんには苦行でしょ。

うちの近所の野良ちゃんは
躊躇することなく膝に乗ってくるよ
横顔が (さくら)
2014-03-06 10:30:10
うごくもんか。の横顔がとっても可愛いです^^

女の子みたい。
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2014-03-06 10:45:02
ネコはじっとゆったり座ってる人の膝が好きだよね
おとうはんは朝の時間をゆっくりしてるし
ママンはいつも忙しく動いてるから
まめちんにしたら
落ち着かないだけだよ
うちもダンナの膝にべったり
それだけ
おとうはんを大事にしてるってことだよね
ダンナをリラックスさせてるって
証拠。。。
朝からたまらない! (tarobe)
2014-03-06 10:49:40
ひしっ。 と、足にしがみつく手が、なんともたまらない。

時間を追うごとに変わる表情は、
まさにバッテリーが溜まっていく感じ。
逆に、おかぁはんは、えんぷちぃ。

もう一匹いきます?
Unknown (虎次郎)
2014-03-06 11:05:04
甘えてくれないと嫉妬しちゃうぞ!
以前、我が家もママさんがそうでした。

今は、猫3ですから、
私とママさんの膝に分かれて乗ってくれます。
もっとも3なので、娘猫は甘える相手がいないので、母猫と時間を分けてママさんをシェアしています。
複数飼いをお勧めします。
Unknown (いろいろ豆)
2014-03-06 11:49:41
主婦はそんないつまでも猫を抱いてられないぢゃん… しかし、おとおはんもまめちゃんを好きなのよねえ~降ろすことできないんだし。

仕方ない窓際様。
Unknown (ふちゃみん)
2014-03-06 12:29:44
平蔵さん、野良ちゃんがお膝に乗る?

マジで?

羨ましいすぎる!!

窓際さんの気持ちが痛いほど分かる…。

私も猫ちゃん欲しい~☆
かわいい。 (ちぃ)
2014-03-06 12:58:26
まめちん。かわいいわ!
確かにこれだけ 見せつけられたら 笑。

私だって 猫が欲しい。とのセリフ。

爆笑させて頂きました。笑!
私も欲しい! (葉月)
2014-03-06 14:30:39
実際に一緒に暮らしているのにママンの
お膝に甘えてくれないのは切ないね~。
おとうはんのお膝が余程安定性があって
乗り心地が良いんでしょうね。
まめさんの表情が正直すぎる気が・・・^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。