でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日は本格めんめんさい。

2007年11月15日 15時10分03秒 | まめじろうな日々
昼休み。
帰宅すると、まめじろうの気配が無い
   

いや・・・・・・
   
いやがった

そろ~っと忍び寄り、覗き込んでみると、
   
寝てやがる

まめさんや。
おかぁさまが帰ったよ    出迎えぐらいせんかいっ
   
はい。もぉお昼です

日向ぼっこしてるのか。
ソコ、気持ちよさそうね
   
しかしどうせなら、
もちょっと広いトコロで寝転べばいいものを

ソコじゃ、狭いだろ?
   
・・・・・・・・・・・

ちなみにこの時のこいつの毛皮、
   
もぉ ぬっくぬくでぽっかぽか

ついつい触りたくなるが、
ものすごい勢いで睡眠誘導物質が流れ込んでくるので、

慌ててこの箱投げつけといた
   
本日のランチは、
昨夜のオヤジのおみあげ、鹿児島ラーメン 豚とろ

せっかく本格めんめんさいなんで、
   
本格的に作ってみた

とんとろチャーシューが旨いが、
フツーの女子なら おしつこいかな?


    センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    黄身がトロっと。ランキングもポチっと

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

    
miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (30)    この記事についてブログを書く
« 犯人はダレだ! | トップ | まめ子ママからのお知らせ。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2007-11-15 15:46:05
あみねこがすっかりハチになってるぅ

(-m-)ぷぷっ


気絶寸前?大丈夫?
ワタシは昨日ハマの姐さんに宣言されてから
いつ目の当たりにするのかと
ヒヤヒヤ・・・orz

その緊張のせいか、お腹まで調子悪いし・・・

卵は作っておいたの?それとも
ラーメンのために作ったのかしら

んとに、マメねぇ~( ̄∇ ̄;)

日向ぼっこした猫の体温って
もーー、めちゃぬくいわよね~♪
美味しそう! (きゅーちゃん)
2007-11-15 15:47:43
今日のめんめんさい、とってもセレブ
とんとろチャーシューも卵も美味しそう

おとぉはんのお土産選びいつも素敵ですね

Unknown (ピコたん)
2007-11-15 16:11:21
美味しそう~~~
窓際さんて、お料理上手ですよね
見習いたいです~
やっぱり、猫は・・・ (hana)
2007-11-15 16:22:09
やっぱり、猫は狭いところが好きなんですね!!
まめじろぉくん
とってもカワイイですッ
窓際さん、いっつも美味しいモノに美味しいお酒、
いいですね。
あたしも、ワイン飲んでみた~い
飲めるまで・・・

あと、8年もかかるッ
華ちゃんが呼んでいるので、そろそろさよぅなら~

P.S 華ちゃんの可愛さは、まめじろぉくんには
    負けませんからっ{/hiyo_do/



華ちゃんぶろぐつくろうかなぁ
う~ん・・・









ふれてみたい・・・ (マシュマロ)
2007-11-15 16:28:45
日なたぼっこで暖かくなったまめちゃんにふれてみたい!

あったかいお部屋で、まめちゃんとお昼を過ごせるなんてさいこーの贅沢ですね

休みの日は・・・吸い寄せられるようにまめちゃんとこを何回も訪問します

以前は冷蔵庫に賞味期限切れの卵があるのがあたりまえだったのに、最近はすごい消費量で、2人なのに2パックづつ買ってもすぐなくなります。

この時間は窓際さん、そろそろ飲みたくなっている時間かな~
しつこくてすいません!! (hana)
2007-11-15 16:31:08
今、今日のコメントを見返していたら、
「ブログのアドレスが
  まめじろぉくんのたんじょおびだ」って言う
お方がいました

やっぱり、窓際さんは、
まめじろぉくんの事、
なんですね
明日の更新、たのしみです!!
うひょー! (あきぽん)
2007-11-15 17:15:32
とんとろ、まめちゃんのとろろんフェイス(寝起き)
どっちもいいですなぁ

あーふかふかしてそうで暖かそう~

ご無沙汰してる間にカレンダー!
いいですな、すてきですな!ほしいです

Unknown (zyuri)
2007-11-15 17:21:18
今週はお天気良いですね
家の中に居るとぽかぽかで気持ちいい
でも外に出ると、寒いのか暑いのか…

ラーメン美味しそう
何か盛り付け方とか本格的(笑)
普通にお店で売ってそうだわ
半熟が…

まめちゃん気持ち良さそうですね♪
というか眠そう(笑)
Unknown (りんまま)
2007-11-15 17:28:50
うまそ~。
わたしなんて、今日の昼、
日清の「菜ビーフン」とやらを
食したのですが、
たれは確かにうまかったのだが
お湯を捨てるのが早かったらしく
紙粘土食ってるみたいだった・・・

インスタントお湯捨てタイプはご用心!
フツーの女子 (月)
2007-11-15 17:30:30
じゃないので私もいけそうです!!!w


福岡の一竜という屋台の長浜ラーメンが忘れられません♪




まめちんぽかぽか毛皮いいですねぇ♪
ほおずりしまくってやりたい気分です!!!
といいながら今日の三重は日中、半そで半ズボンで過ごせましたよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。