でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いやぁ~、昨日はよく呑んだ。

2016年02月14日 09時40分01秒 | まめじろうな日々


いやぁ~、昨日はよく呑んだ


鮨屋でしこたまヤったあと
帰って泡やってスピリッツやって・・・・


隣でオヤジは寝落ちする。


イビキかいて寝てるオヤジ。


ふと、隣で動く気配に目をやると・・・・
  
なぁにやってるのかな?






朝早く・・・・
  
くっついてキタ。

  
あったかくてやわらかい毛皮を感じながらまどろむ。

  
こうしてネコの毛皮に触れながら、

  
うとうとし続けるのが、休日の醍醐味。

  
あったかさとやわらかさ・・・・

  
シヤワセをかみしめる。

  
は?



じゃぁ、まめちんから動いてよ
  
こうして、みんなダラダラとベッドで過ごすのである






ところで昨日は、こんなんでヤってきましてね。
  
新鮮な魚が恋しくて、お鮨屋さん。

刺し盛はブリが付くのがいかにも関西。 とにかくマグロとブリなのである
  
大トロ・・・・とろける。

   
ビールすっとばして熱燗スタート→冷酒と、どんどん続ける。

ふぐ皮の湯引きに・・・・
   
貝柱と蛸を炙ってもらう。蛸が旨かったなぁ

   
茶碗蒸し。具が多いねぇ


秀逸だったのがコレ
  
ブリの中骨の炙り。480円でボリューミーで最高に旨かった


お鮨は・・・・
   
〆サバ。玉子はオヤジだけ。

   
穴子に中トロ炙り。

  
イカとウニ。 あとはクジラ鹿の子も食ったが、それはイマイチだった。

久しぶりに
鮮魚チャージ完了! こればっかりは、田舎が恋しいゼ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   漆喰のヒビ・壁紙の隙間・・・キレイに隠せます
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 帰っといてくれる? | トップ | なんだと思ってるんだ? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーっ (たまちゃん)
2016-02-14 10:05:06
美味しそう
茶碗蒸しと穴子にそそられる~
まめちゃん留守番ご苦労様
おとぉはんで充電!!は阻止された?
だらだら (よし)
2016-02-14 10:22:41
ベッドでだらだら、至福の時ですね
お寿司屋さんの、つまみいいっすね~貝柱大好きなんですが、あぶってあるって魅力的(^o^)
玉子と穴子を交互に食べるのも好きです(^-^)/
いいねぇ~ (平蔵)
2016-02-14 12:00:52
冬は魚が旨いよね

あっしも鯖とフグとナマコ食いまくってます
マグロって九州では
関東ほどの人気はないような・・・。

ブリとマグロばっか (窓際)
2016-02-14 12:06:29
鯖よねぇ。鯖。
いい鯖食いたいわぁ。

フグは多い。
でも肝がなーい。

残念っ
猫と酒と旨いもん( 〃▽〃) (亀かめの)
2016-02-28 20:29:29
はじめまして。
表題通り、猫と酒と旨いもんをこよなく愛する関西在住のアラサーOL・かめのと申します。
まめじろ先生のオッサンぶり、我が家の元気過ぎる18歳の長老様とよく似ていて、ほっこりします(о´∀`о)

ところで、この記事のお寿司屋さんはどちらなのでしょう?
恐らく生息地域が遠くはなさそうなので、良さそうなお店だな~と思いまして♪

ちなみに私は北新地のランチを紹介するブログを始めましたので、よろしければご覧頂けたら嬉しいです☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。