でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なんだと思ってるんだ?

2016年02月14日 21時43分04秒 | まめじろうな日々


家を買うまでは、和室が欲しくてねぇ。
  
和室があれば、ちょっと和ゴトな遊びもできるし

なんてったって、こたつが置ける
  
こどもの頃に「人間を堕落させる」と

こたつ禁止令を出されたわたくし・・・・
  
だからいつか家を買ったら

思いっきりおこたで堕落してやる

心に決めていたのに・・・・
  
気に入ったこの家には和室が無かった

  

でも・・・・
  
床暖でも、じゅうぶん堕落できるもんなんですね

  
・・・・・・・・






オヤジが突然・・・・

「食パンが食べたい


と、申しまして・・・・
  
近所のパン屋でわざわざ買ってきた

  
まだほんのりあったかい食パン。
切ってくれなかったので、自分で四苦八苦して切る。

そんな食パンを少し炙って・・・・
  
美味しいバターをたっぷり付ける

    サラっととけて、ミルクの美味しさ

「パンが食べたくなったから、ちょっと買いに行く」

コレが田舎じゃできなくてねぇ 美味しいパン屋は片道1時間だった






2階でまめじろうが吠えている。

なにごとかと上がって行くと・・・・
  
どうしたの

  
じゃぁなんで吠えてたんだよ

  
オヤジ・・・お風呂に入ってましてね。

  
来たならついでに開けていけってコトか

  
やってられないので、階段をおりる。


しばらくすると・・・・
  
目が合った


そうしたら・・・・・
  
なぜ逃げる 恐怖刺激







そんな今夜は・・・・
  
バレンタインなので・・・・

  
オヤジが・・・・

  
ローストチキンを焼いてくれまして

  
部位ごとにキレイに解体され・・・・

  
ぱぁちぃのスタート

  
むっちりジューシーに焼かれた丸鶏。

中に残されてあった
砂ズリ・肝・セセリは野菜とともに・・・・
  
例の“鍋”で焼く。

蒸し焼かれた肝が濃厚で・・・・
  
ローストチキン、最高でございまスた



さて・・・・


バレンタインなんでね
  
ひさしぶりのショコラで泡、ヤってます

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   そしてこちらはバニラバターコレも旨いです
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« いやぁ~、昨日はよく呑んだ。 | トップ | いじましいオトコ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっふもふ~ (らむママ)
2016-02-14 22:16:06
なんか
美味しそうな肥えそうな
あんな物やこんな物

でもバレンタインだからね
記念の日だからね
今日だけは仕方ないか
あぁ・・・ (平蔵)
2016-02-14 22:33:19
このローストチキンめっちゃ旨そう
(『バレンタインなので』っつーのは分からんが)
野菜も熱々の方が美味しいよね~。

確かに炬燵は人をダメにする。
埃もするし、掃除が大変だし・・・。

まめじろう先生、
相も変わらず可愛くて面白いね
こんばんは~ (永月)
2016-02-14 22:48:04
マツコさんが絶賛してたチョコレート私も注文しましたよ~

そして今日パパに渡しました~

窓際さんが以前に添付していてくれたので・・・かなり高い買い物でしたが・・・喜んで貰えました。
金額がバレたらカミナリが落ちそうですが・・・

まめじろう君にはバレンタインのプレゼントはあげないんですか?
我が家は1日遅れにはなるけど愛猫達に猫缶をあげる予定です。
Unknown (しおり)
2016-02-14 23:12:44
いいですね~!お・に・く!雪国では、おこたが、なく、普通に大きいストーブが、有ります。猫は、その前にでーんとなってます。ひゃあU+2764お肉食べたひ( ̄¬ ̄) &まめじろうくんのお腹モフリたひです!
ボルディエバター!! (あやねこ)
2016-02-15 01:24:54
窓際さんがいつも美味しいと言ってたボルディエバター、ディーン&デルーカで見つけまして、初めて買いました
トーストにのせてじんわり溶かしながら食べたら絶品でしたU+2757

まめちんも床暖で溶けてますね(笑)
お腹にダイブしたい…
美味しそうだね~ (王子のばあや)
2016-02-15 01:39:12
イギリスパンみたいな お山が
付いてるパンなのね~♪
こういうのを 買おうとすると
車で 20分 の 田舎ですがな。

バレンタインに ご馳走
ステキだなぁ。
バレンタインディナー美味しそうですね! (モカたん)
2016-02-15 02:00:06
お父はんのお料理本当に美味しそうです!
チョコレートのケーキは作らないのですか?

ボルディエのバター、窓際さんがむかーしオススメしていたので去年?一昨年?買って食べてみました♪美味しかったです!
お菓子作る際にボルディエはとても良いと思いました!
そのまま食べるならエシレバターのあの塩っぱさが好きです。

まめちんハッピーバレンタイン(*´ω`*)
おはよ~! (megyu)
2016-02-15 07:54:39
食パン美味しそう
せっかく焼き立ての食パンを買って食べようとしたら、母に
2枚しかないのに食べられた~
まめちんなぜ逃げているの
お父さんのローストチキン上手ですね
Unknown (らら)
2016-02-15 07:57:38
ぎょぇぇー!と逃げるマメちゃんの後姿
笑った!
スタバで窓際さんのブログを閲覧するのが恒例の私、、、
ひと目も憚らず笑い、好奇な目で見られても気にしなくなったのは、おばばになったからかしら、、、、
美味しそう~ (シエルまま)
2016-02-15 09:05:18
いいな~ご馳走
旦那チョコ自分チョコ
普段チョコと私しゃチョコ三昧
口のなかあま~い
まめちんは何かハイになること
あったん?おもろいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。