でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

犯人はダレだっ

2009年11月14日 21時14分09秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は、北海道で買って来た、
   
ホッケの開き


で、ノロノロと夕飯の準備をしていると・・・・

オヤジ:「クサイっ まめちん、やった
   

こいつ、さっきもぶっぱなしてたぞ?
   
こいつが犯人かどうか、確認してみよう


勇気を出してめくってみる・・・・
   
そぉ~っと鼻を近づける・・・・


ニオわないよ?


オヤジ:「だってクサいよぉ~?


もしかして・・・・
   
先に準備してた大根おろし・・・・・

   
コレのニオイだろぉ~

オヤジ:「まめちんが犯人じゃなかったのかぁ~
   
・・・・・・・・・  でもさっきはおまえが犯人だったぞ?



ま、そんなワケで、
   

なぜか北海道では食べそびれたホッケの開きに、
   

ササミのタタキ、ほうれん草のおひたし
    

それだけじゃアテが足りないので、
   
じゃがポックルとか、チョコとか


じゃがポックルも、一時のフィーバーが終わって
買いやすくなりましたね~



夕飯の片づけをしていると・・・・
   
また、ヒトのイス、とってるのか


しかもあの耳・・・・・
   
痛くはないのだろうか?


おまけに、あのヒゲ。
   
気にならないのだろうか?


まめちん、そんなカッコで眠れるの?
   
あぁ、そう

                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




     なんだかんだ言って、やっぱ旨いっすよね~


   
見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


   来年も一緒♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 動画タイトル『変態目線』。 | トップ | オヤジに残る犬のニオイ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-14 21:25:01
犯人は、まめちんじゃなかったのね~
いつも思うんだけど、勇気を出してめくって~
そぉ~っと鼻を近づける・・・ここ、ツボです

その様子を想像すると、おかしくて・・・
で、まめちんは、濡れ衣
その前にしてるから、仕方ないなぁ~

大根おろしって、食べるのは好きだけど変な臭い
するんだよね~何でかしら?

今夜も、お酒が進むメニューね
あたしも、断酒中だけど、もともとアテ系が
好きだから、いくらメニューを妄想中です
はらこめしは決定ありがとうです

まめち~ん、お留守番で寂しかった分、いっぱい
甘えてあげてね~
こんばんは。 (茶太郎)
2009-11-14 21:36:00
まめっち、疑いが晴れて良かったね~

君の屁は大根おろしの匂いなのか(爆)

それにしても、寝るの速いよ~
折れた耳が可愛い!窓際さん直してあげた?人間だったら絶対いたいよね。

そうそう実家にいた猫もよく耳折って寝てましたよ~もち直してあげてました。

明日はエステの日でしたよね。抜け毛の量が楽しみ。

お休み~
まめはんっ! (ねこまんま)
2009-11-14 21:39:42
ひどい濡れ衣!断固、怒ってええんちゃいますの?尻尾までめくられて…って、あんまし怒ってないどすやん…あんたはん、ほんまに、温厚なお方どすなぁ。。器が大きいんやなぁ…。今夜は、ちょいと大事件!連戦連勝のおやぢ猫、どうも敗戦したらしい…。入院中の留守番のご褒美にプレゼントしたった首輪、無くして帰って来ましたん…。二カ所、血が滲んでますねん…。なんや、傷心してますのや…。こ~ゆ~場合、どうゆう慰め方すればええんやろ…。かたき、取ってあげますわ!ってゆうたら、尚、傷付いたみたいどすわ…ウチ、困ってしまいますぅ。。
冤罪だぁ~! (ノエル)
2009-11-14 22:02:43
まめちゃん、これは猛烈に抗議していいよ!?
臭いってだけで、すぐ、まめちゃんを疑うなんて、おかぁさんひどいねぇ

えっ!?
でも、さっきもしてたの!?
こんなにオナラする子も珍しいですよねぇ~。
カリカリとモンプチ(or銀のスプーン)と花ささみしか食べないのに、なんでそんなに臭いんでしょ??
腸内で異常発酵でも起こってるのか?
それとも、世界でも、まめちゃんの体にしかいない、特別な腸内細菌でも棲んでる?
窓際さんの胃袋同様、学会で研究、発表したほうがいいかも!?

まめちゃんのオナラは、音はしないんですか?
ねこまんまさん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-14 22:09:15
おやぢ猫さん、連戦連勝の記録、敗れてしまい
落ち込んでるんですね・・・

今、このような状態なんですか?

何かで見たんですが、猫って、すごくプライドが
高い動物だそうで、慰めは逆効果かと思われます

出来れば、見てみぬ振りを・・・
きっと、ねこまんまさんからのプレゼントの首輪を
失くして、辛いんでしょうね・・・
Unknown (たろさん)
2009-11-14 22:11:11
私も大好きほっけ!
北海道のは最高ですよねー。
Unknown (miumiu)
2009-11-14 22:11:41
北海道は食い物が旨いよねぇ

一人暮らししてた頃・・・食べ物が旨くてかなり太ったもん

まめじろうも臭いんだ
日ごろの行いが・・・ (平蔵)
2009-11-14 22:15:06
やっぱ確認しなきゃ気が済まないんですね
確かに大根おろしは微妙なにおいがするかも。
しかし、おとぉはんもシドイお人やなー。
最初からまめちんて決めつけてるし

ネコの耳ってどーなっとるのか
常日頃から気になってました。
私は耳を折ったまま枕に押しつけてて
朝起きた時耳が痛いことがよくあるんですよね

ねこまんまはん、おやぢ猫はん心配ですね。
身体の傷より心の傷はやっかいですから。
男のプライドっちゅーもんがあるからなー。
慰めるべきか知らんフリするべきか悩むところやな。
見守るのが一番!? (ノエル)
2009-11-14 22:16:08
ねこまんまさん
おやぢ猫さん、お気の毒…。
猫さんとはいえ、いっちょまえの男!同情されたら、プライドが傷ついちゃうし、人間が代わりに敵討ちなんか行ったら、かえって、おやぢ猫さんが、猫の間で笑い者にされそう…。(想像でもの言ってスイマセン(^_^;))
そっとしといてあげるのが、一番いいんじゃないかなぁ。

これまで連戦連勝だったなんて、スゴイw(゜o゜)w
相当ショックでしょうね…。
Unknown (まいめろにゃん)
2009-11-14 22:44:26
特大のホッケの開き、いいですね。
北海道は、ホッケがとても美味しいですね。
私、ホッケの開きが、大好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。