でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってました。

2008年03月05日 21時56分11秒 | メシの話。
今日は、オヤジに街で買い物して来てもらった
   
買ってきたのはオヤジだよ


わたしは何してたかと言うと、
   
まぁね

   
んぁっ?

   
やめて~っ

   
あたしの愛するおにぎりがぁぁぁっ

   
消えたらイリュージョンだよ


毛だらけになったおむすびを片付けたら、
   
最近オヤジに 買い物に行かせると、
こんな瓶ビールを必ず買ってくるんだよな~


で、オヤジに何を買って来させたかと言うと、
   
こんだけ~

   
やっぱ ブリ・鯛・帆立しゃぶはいいよねぇ~

お魚ばっかでヘルシーだし、いいでしょ?
   
うるさいなっ

   
そういうワケで、

   
今夜は しゃぶしゃぶで楽しんでました


2次会は、
   
例の最強の『泡セット』から『モンムソー・エトワール』。

   
いや、なかなか旨い泡っすよ?

こりゃ幸先いいねぇ~。
いい買いモンしたわ
   
ありがと


今夜の泡のアテは、
   
いつから冷凍庫にあるのか不明なハーゲンダッツ

   
えぇ、コレだってお箸で食べますよ


みなさんは今夜、
   
おいしい夜、すごしましたか?

  お休み前にポチっと押していただけますか?
   
ありがとぉ  かたじけない
                おにぎりはオヤジの弁当に入れています



    
   柑橘剥くのにおススメですよ~。

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (27)    この記事についてブログを書く
« 笑って、笑って~♪ | トップ | お寝坊さん。 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~ (Angelite)
2008-03-05 22:14:24
食べ過ぎ防止に隠すなんてまめちゃんの愛ですね

この時間に窓際さんのおうちのご飯見るとお腹空きますぅ
ハーゲンダッツ6月から値上がりって言っていたので今のうちに買いに行こっ

今夜は『おやき』1個しか食べてませ~ん
↑北海道で『おやき』は『今川焼き』のコトです。。
今夜は・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-05 22:18:55
うちは、豚汁をまねっこしましたぁ窓際さん家の見て美味しそうだったも~ん豪勢なぶりと鯛と帆立のしゃぶしゃぶですかぁ~!またまた美味しそうだなぁ「こいつらがわるいんやっ」って必死におにぎり隠すまめちゃん・・・可愛いわぁ~そのおにぎりが消えるのは、おかぁはんのお腹の中でしょうちも残ったご飯は、おにぎりにしましたよ~明日まであるかなっ?やっぱ窓際さん家を見てたらじぇったいダイエットは出来ません←キッパリ!人のせいにするなってね
Unknown (たろさん)
2008-03-05 23:12:51
まだご飯食べてない。
米は炊き上がったのでおにぎりでもしといて後でお腹すいてから食べるかなー。
ヘルシー鍋はいいですねー。
おにぎりは塩のみが一番すきです。
後はゆかりかな。
ふりかけが好きじゃないのよねー。
おにぎり (にゃん)
2008-03-05 23:13:31
まめちんおにぎり隠そうとしてる
猫っておもしろいことしますよね^^
ハーゲンダッツをお箸で食べる窓さん素敵!
たしかに細かく切って食べた方がボロボロ
こぼれなくていいかも
私も次回からはハーゲンダッツは細かく切って
食べますちなみに私は今夜は
グリーンカレー食べました。ご飯がすすむの
なんの!お腹と胃袋が前ならい!てしてるようです!
春になったら洋服困りそう
うまそー (ニャニャ美)
2008-03-05 23:14:16
キャーおにぎり
キャー魚介しゃぶしゃぶ
うまそっす
今日はスープカレー食べてきたのに、まめちん宅のごはんでやられちゃった
これから、酒のつまみに何かたべちゃおうかなぁ~
やばいかなぁ~
じゃぶじゃぶ (ボンボン)
2008-03-05 23:20:52
魚のしゃぶしゃぶはやったことなくて、ここで見て
食べてみたくなりました
やっぱりぶり、鯛、ホタテがおすすめですか??


せっかくにぎったおにぎり、しゃっしゃっされたらショックですよね~
豪華しゃぶしゃぶぅー (にふにふ)
2008-03-05 23:26:40
ブリ、鯛、帆立しゃぶぅ~。
おいしっそー!
一度やってみたーい。

おにぎりを隠すまめちん、かっわいいー!
うちの子も、茹でてお皿によそってた小松菜のおしたしに砂かけてくれましたぁ。わざわざ上っちゃいけないテーブルの上にのって。
欲しくないものは隠すんですよね。
欲しいものは食べちゃう。この前切ってあった竹輪を盗まれました。お行儀悪ぅ~、うちの子!

あああーっ!今日は私、飲んでないー!
うひひ♪」 (ぴかりん)
2008-03-05 23:27:35
あいかわらず(!)元気ですなぁ~
ね、ね、。。。↑の[url]の「おかかdeチャーハン」やってみそ!!『ん、まい』から!!ぜひ!!
今から苺 (さきほ)
2008-03-05 23:36:47
このあいだ注文したプロバイオティクスが本日届きましたです。
ついでに同梱した九州ラーメンと一緒に。
で、
ラーメン食べて、プロバイオティクスぐびぐび飲んで、
も、お腹ジャバジャバです。
で、
今から苺を食べま~す。

Unknown (サンタ)
2008-03-05 23:50:40
まーたおにぎり握ってー
まめじろうが必死に隠そうとしてる気持分かるわ~
チミはもぉダイエット諦めてるね

おぉぉ、お魚しゃぶしゃぶ美味しそう
これだとなんぼでも呑めそうでキケンだよなぁって
読み進めていくと・・・

ハーゲンダッツ几帳面に切ってるところで大爆笑

もぅ、窓際さんサイコー

ウチの夕飯
メバルの煮付けとタコ刺し。
わが家もヘルシーメニューよー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。