でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スリッパにビビる。

2023年04月03日 09時18分47秒 | まめじろうな日々


あ、そうそう。
そういやこの話も

スリッパである。


いや、
知らないハズは無い。


え、スリッパが?


おもいっきり、
わたしの足のニオイである


はぁ?


なワケねー


え、なにやってんの?


そのまま・・・・


あれね?


ほら、いつもびちょびちょの手で
あれこれしてるもんだから
台所に落ちてた水踏んで
スリッパの底がびちょびちょになりましてね。
なのでついでと思って、ゴシゴシ拭いて
あそこにひっくり返して干してたワケで。

あれはおかぁさんのスリッパ


な?


ひっくり返ってる
だけだってば!



・・・・


ご理解いただけたかな?


は?


ってなワケで・・・・


ずいぶん距離とるねぇ

で、

夕方、帰宅後。

2階の部屋から下りてきたまめぞうさん。
そのまま、
まだ放置されてたスリッパに・・・・

またぁ?


振り出しに戻る


あいかわらずビビりながら
片手でちょいちょいパシパシと。


たかがスリッパ相手に
あんたも大変だな


・・・・







ところできのうのぶランチは・・・・

取り寄せてあった、
いつもの金沢の料亭の筍ごはん。
2合にあわせて炊くだけでしてね。

オヤジが木の芽を収穫してきてくれる。


あとはあるもので・・・・・


おだしの香りと筍の甘さ。

木の芽の香りも鮮烈で・・・・

シヤワセなぶランチでした



で、夜は・・・・

ずらっと並べる酒のアテ

例のお刺身セットより、カンパチ。

柚子胡椒を効かせて、いつものヅケと・・・・


こっちはコチュジャン効かせて韓国風。


あとはいつもの
博多の焼肉屋さんのスジ煮込み。


残ってた
じゃがいもと生クリームはドフィノアに。


あと、お昼の残りの筍ごはん。


この韓国風がオヤジにウケましてね。
あ、レシピは検索すれば、いっぱい出てきます。


ま、おかげさまで
今朝の体重、阿鼻叫喚っした


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


筍ごはんに使ったのはコレ
 
おだしが美味しいです。
鯛を加えたら、もっと豪華。
842円です。


例の博多の焼肉屋さんの牛すじ煮込み。
 
湯煎するだけ。
とろっとろで美味しいです。


お刺身セットはコレ。
 
処理がいいので、おいしいです。



そういや、アマノフーズのお味噌汁。
賞味期限がじわじわ迫ってくるワケありですが、
 
お買い得になってます。
ランチにあったら、便利だなと。


復活してます
あの、ごっつい美味しいコンビーフ
 
めっちゃジューシー。
チーズのっけて
コンビーフトーストが最高です


あ、イーグルス勝ってます。
ポイント倍





 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ふりまわされる。 | トップ | あんぶっしゅ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りんリンママ)
2023-04-03 11:29:38
まめぞう君、ビビッてますね~
腰が引けてるところが、笑っちゃいますね
昨日の晩御飯、たけのこご飯にしました!
窓際さんに教えてもらった鯛飯も届きましたので、
今度の土曜日に食る予定です
Unknown (シエルまま)
2023-04-03 12:03:59
爆笑
ぞうたん おもしろすぎです~
毎日新鮮だね
Unknown (りょりママ)
2023-04-03 18:08:43
ぞーたん、スリッパびっくりかえってたら、何だかわからないよね(^_^;)
すごい距離とってるし!!
やっぱり見慣れないものは怖いのね。
あ、おとぉさんが着替えたのもまだ知らない人みたいで怖いのかな〜。
表情も可愛くて笑える〜。
お外に出たら大変なことになりますね。
やっぱりおうちの子で良かった!!
Unknown (ふちゃみん)
2023-04-03 20:49:19
デシャブ!?
朝の事は忘れてるんだね~(笑)
Unknown (まちゅい)
2023-04-04 13:12:45
まめぞうくん、へっぴり腰の内股カワイイ❤️❤️
遠巻きに見てるのもカワイイなぁ❤️

うちのコもキジトラなんですが、すごいビビりなんですよー。
でも、まめぞうくん程じゃないかな(笑)。

にゃんこは視力があんまり良くないって言われてるけど、まめぞうくんは視力が良くて目で見て覚えてるから、知らない形とかびっくりするのかなあ?
家が安全だって分かってるから、余計に自分が知らないモノは怖いのかな?
危ないモノは、パパンとママンが退治してくれるからね!
大丈夫だよー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。