でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

秋深まって、ネコやってきた。

2010年10月19日 09時12分59秒 | まめじろうな日々

明け方・・・

横になって寝ていた、わたしの腰骨をジャンプ台にして
まめじろうは夫婦の間に飛び込んできた
   
さすがに痛さでぶちギレる


文句を言うわたしの隣で
気の毒そうに笑みを浮かべるクソオヤジ

で、朝・・・・・。
   
なんてド厚かましいヤツなんだ

   
おはよう


まめちん、まだド真ん中、占領してたの?
   
そりゃ、あんたは温いだろうけど、

おかげでオヤジのかけぶとんが・・・・
   
毎度こうやって、引っ張ぱられるのである


朝の冷え込みも強まって来たのに
オヤジが風邪でもひいたらどうしてくれるんだよ?
   
寝込まれたら面倒だって言ってるんだよ

   
・・・・・・・・・・



夫婦が起き上がった後も、まめじろうは一人寝室から出てこない。

まめちん、いい加減起きなさい
   

いつまでおふとんで丸まってるのさ
   
・・・・・・・

いいから起きなさい
   
・・・・・・・・

   
ぬぁっ

   
   
   
   
この暗さでよく撮れたな

オヤジ:「まめちん、おふとんあげたいから、どいてくれるかな?
   
いいから起きなさい

   
あったかぬくぬくふわふわぶよぶよのネコが放つ
二度寝の誘惑に、
打ち克たねばならぬ季節がやってきたのである


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



      まめさんが唯一食べてくれるカリカリはコレっす



今朝から便座も、あったか保温開始しました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« トマトについて説明する。 | トップ | ぐんにゃりな下半身。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-19 09:30:06
まめちん、ママンの腰骨をジャンプ台にするのは
やめてあげて~
想像しただけでも痛いよ・・・

うちでも最近は寝る時、ぺっちょり甘えてきます
寝始めは熱い気もするけど、朝方は良いのよね

まめちんの気合の入った「いっ」も見れたし~
今日も頑張りますかぁ
秋深し (平蔵)
2010-10-19 09:41:17
つい此間まで「暑い~エアコン入れろ~」
って言ってたのにね・・・

ネコも人間も、
布団から離れ難い季節の到来ですな
ネコやってきた・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-10-19 10:29:58
おまめちゃん
ネコさんやったこと忘れてた・・・
ド厚かましい重苦しいケド退かしたら罪悪感の残る季節がやってきた・・・

↓トマトなんて長い間スルーして目もくれずでおます。茄子にオクラの胡麻和えやモヤシのポン酢やアボガドとバナナのマヨ和え(ホントはトマト入れたい)トマトはソース派だった過去形。
955件・・・5倍弱??ガラガラ抽選も弱いしなぁ~チトしんどいなぁ~
私にとっても トマト様です (なこ)
2010-10-19 11:13:53
しばらく トマトが 私の口には
入っていない気がする…
スーパーで見かけるトマトは
観賞用だと 自分に言い聞かせている窓際さん トマトおいしかったぁ…?

まめちんは なぜ布団の中に入らず
布団の上で寝るのかが 不思議ですウチの猫は 必ず 私の布団の中で寝ていますが~
あっ…10代の頃に 飼っていた犬は
私の布団の上で 寝ていましたね
足の所が 重いんですよネッ
 

秋なのにおこたがいる? (スーパーももちゃん)
2010-10-19 12:07:44
窓際さん、こんにちは。

まめちゃんは秋なのにおこたがいるの?

でも日中暑いのに…。
Unknown (ふちゃみん)
2010-10-19 12:27:02
動くまめちん、連写はちょっと嬉しい♪

まめちん、お父さんが風邪引くの待ってたりしないよねぇ?
お仕事お休みしちゃったら、ずっと一緒にいられるとか思ってないだろうか?…


窓際さんちのおトイレはほかほか機能付きかぁ~。
もしかしたら、機能付きは普通なのかな?
私のアパートには付いてませんよ~。
申し訳なさそうって・・・・ (のんたん)
2010-10-19 12:45:09
ふふふ、まめじろう、何をやってるのかな?

ジャンピング台にされたのかぁ。
私もされたことあるよ、ふすまの、欄間にぶらさがりたくって、私の肩を踏んで、飛んで行きました。

もう、ツメが食い込んで、剥がそうとしてもはがせず、みゃぁみゃぁ泣いてるし、猫ってほんとうにかわいい動物ですね!

風邪をひかないように、なにか対策ねらないと!だわ!(私が考えてみる!)
何もつけない日 (王子のばあや)
2010-10-19 13:00:00
クーラーも暖房もつけなくても快適な日って、
すっごく少なくなった気がする。
これでいいのか、自分。。。。
けど、下手に我慢して風邪ひいたら、もっと
面倒だし。ついつい自分を甘やかしてます。

まめじろうサン、腰骨ジャンプ台は
ママンが痛いから やらないであげてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。