でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

シミ・シワ・たるみ。

2014年04月10日 14時58分39秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・
   

なに・・・・やってるの?
   
あぁ、そう


おこた・・・・・切るぞ?
   
あぁ・・・・そう





まめじろうが寒くないよう、リビング以外の空気を入れ替えようと
窓を開けて歩いていると・・・・・
   
見るの?

   
あぁ、そう




あ、足元の「モエ」の箱・・・・

今年も使用する時季がやってまいりまして
   
あ、最近このブログを読み始めた方や
もぉ忘れたよと言う方のために説明すると

別になんてこたぁないのだが
要するに、ばっちぃ窓枠に手を入れないようにするため
あぁして段ボールでフタしてるってだけの話でして・・・・・ 掃除しろよとか言うなよ?
   
って、まめさんや

   
いくらシミ・シワが見えない毛もこじゃらとは言え
せっかくのグリーンの瞳は、すっかりシミだらけになってきてるんだし

こんな紫外線が増えて来てる季節に
あんまり直射日光を浴びるもんじゃないよ?
   
おまいさんも、もぉ若くはないんだしさ

   
・・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        去年はココのモモだったな
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 手抜きな彼。 | トップ | 眼前での復讐劇。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん太ママ)
2014-04-10 15:17:29
実は ずっと前から こっそり毎日拝見していました!!
でぶ・・というワードと 酒・・・というワードに吊られて・・(笑)
ウチの愛猫さんは 会社で飼っているニャンコなのですが
社員全員でよってたかって 甘やかしてできた
作品でございます(笑)
デブさ加減が 半端じゃありません!!(笑)
まめちんのように 関西弁で突っ込んだりしてくれませんが
突っ込みがいのある お腹をしております。

勝手に色々カキコしましたが、まめちんのフアンで~す!
これからも こっそり読み逃げ お許しください!!
んっまぁー! (このぴ)
2014-04-10 15:29:25
まめちん、いけません。
今日はまめちんがいけません。

……今日はって…汗
まめちゃん贔屓はお許しヲ!

直射日光はホント目々に悪くて、緑内障になりやすくなるざんす。
なかに入ってぇー。
ママンのゆー事、たまには効きませ(笑
太陽光線 (きんもくせい)
2014-04-10 16:43:34
浴びて毛皮ツヤツヤ
骨ガッチリ
立派なチーターにならなきゃね
Unknown (nasuko)
2014-04-10 17:00:52
窓枠フタ・・にゃるほど~!!
寒さよけのダンボールは設置しますが
その手があったか!(ウチも掃除行き届かず^^;)

花見旅の「豆炭あんか」見ました。
懐かしや~~子供の頃はずっとコレ。
もう少し厚く布を巻かないとヤケドします。
古シーツ1枚グルグル巻きが我が家の常識でした。

うんにゃ、敢えて言う (王子のばあや)
2014-04-10 17:57:03
窓枠の掃除で、このブログのネタ 1回分
出来るじゃん。掃除しなよ~。
アップしたら、思い切り 褒めちゃるけん。

なんか 急に 腹が 減った♪ぽっぽっぽん♪
そう言えば、ゴローさんの 新作は
無いのかなぁ。。。今 食ったら 全部
ウェスト周辺の肉になるので、食わない。
まめじろう サンの画像を 肴に 呑むっ!
ほどほどにね (猫恋)
2014-04-10 18:50:17
太陽の恵みは有難いけど
紫外線を浴び過ぎはアカンアカン
特に目はアカン
まめちんは鏡見ないもんね
一度見てごらん
紫外線のいたずらがアッチコッチにあるかも?

まっ器量よしには関係ないか
Unknown (冬ごもり)
2014-04-10 19:26:19
あれ、まめちん痩せました?!
おかあはんのおかげだね^ - ^

明日は誕生日、楽しみですね~
Unknown (こてつ)
2014-04-10 20:30:21
まめちん、紫外線はいけませんよ(>_<)
お帽子かぶってみるなんていかがかしら(笑)
今日は疲れた事だらけだったけど、まめちんと窓際さんの会話で癒されました(^O^)
ありがとうございます\(^o^)/
Unknown (ふちゃみん)
2014-04-10 21:01:35
まめち~ん、お外の空気は美味しい?

もぉ若くはないんだし…。

ひゃぁ~!!

耳が痛いっす!!(汗)

本日、私は…まめちんよりも1日早く年寄り日を今年も無事に迎えてしまいました(泣)

いや~ん!!

おっと! (窓際)
2014-04-10 21:29:59
ふちゃみんさん、
おめでとうございま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。