でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おにぎりvsまめじろう

2009年08月17日 21時14分52秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は、やっぱりテキトー
    
舞茸が安かったんで、豚バラと炒め物。 豆板醤で辛ぁ~く
あとは冷蔵庫にいっぱいあるキュウリとおじゃこを酢の物に。

   
やっぱ味が濃いと、ごはんに合うわ~

ところで無性に食べたくなったんで、
   
おにぎり、にぎにぎ

テーブルに置いておくと・・・・・
   
まめちん、おにぎり、食べたいの~?

はい、どうぞ
   
海苔がいい香りだよね~

   
へっ?!

   
はっ?!

   
いやいやいや 消えるわけねぇし


それでもまめじろうは、
   
消えたらイリュージョンだよ

   
このまま放置しておくと、
ネコ毛をたっぷりふりかけられそうなので、

片付けた

   
まめちんのバカ おかぁさんの大好物なのに。

   
はぁ?

   
おにぎり・・・・いったいヤツには、何に見えてるのだろう?

                 参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!


       大興奮の食いつきのよさ



追記:おにぎりには、こ~んな海苔を使ってます
      3切サイズ。ぐるっと巻けて便利です
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« めり込むマンガ。 | トップ | ガマンできないぐらい好き。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり (平蔵)
2009-08-17 21:27:11
ほんと、まめちんは何だと思ってるんだろ
また今日はご飯がすすみそうなおかずですね
私は基本的に、夜は酒とつまみのみで、
ご飯を食べないんですよね。
酒で腹一杯で、食べられないだけだけど・・・

今日も1日楽しませてくれてありがとう
明日も遊んでね~
そのおにぎりに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-17 21:33:03
花ささみを、まぶしてあげたら食べるかもねぇ~
ちなみにうちの子、おにぎりはのりたまが好みみたい・・・

まめちんには、何に見えてるんだろう~?

豚バラと舞茸の炒め物、ご飯がすすみそうでいいわぁ~
もうすぐ新米も出るし~
ますますご飯が美味しくなるねっ
もうすでに立秋も過ぎてるし食欲の秋もすぐだわ

前から思ってたんだけど~窓際さん家のおにぎりの海苔
ごく一般に売ってるものより幅が広いよね?
そんなの探してるんだけど~長さがながいんだよね

仕打ち (はちわれのママ)
2009-08-17 21:48:44
あのカキカキするしぐさ…
隠せないのに一生懸命で
かわいいなぁ~とも思うけれど、
出したばかりのカリカリにやられると
ココロにぐさっとなにかが刺さりますう
まめちゃん、おにぎりのなにがっっっ
ありがとう! (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-17 22:05:36
窓際さ~ん

海苔、教えてくれてありがとう~

このサイズだったら、くるっと巻いても余裕だね

幅からみて、窓際さんのおにぎり、ひとつひとつは
そんなに大きくなかったんだぁ~
いやね、もっと大きいのかと思ってた

アレ、完成するまで待っててね~
Unknown (miumiu)
2009-08-17 22:07:27
炊飯器でケーキ気になった?

新しい炊飯器にした時ケーキが焼けるの選んだから焼けるのよ

嫌なコト思い出させちゃったね
その行為って…。 (スーパーももちゃん)
2009-08-17 22:22:20
窓際さんへ。

もうすぐ秋ですね。マグロ君のブログではありませんが、さんま食べなきゃ。

特に豚肉とまいたけの炒め物はご飯が3倍ぐらい食べれそう。

まめちゃんの行為ってあれ?
Unknown (MIKINO)
2009-08-17 23:00:55
まめさん、可愛いですね~。
とりあえず、隠しておこう♪
そんなかんじなのかしら(^^)
我が家もまだ、ぬけるので毛が入らないかと心配になりました(笑)
Unknown (まいめろにゃん)
2009-08-17 23:14:29
可愛いなぁ~、まめちゃんが何をしても。
「はよかくさんと」の行動、たまらないです。
「消えたらイリュージョンだよ」って、ホントですね。

美味しそう (chibi)
2009-08-18 07:03:41
ホントに炊きたてホカホカご飯に良く合いそう
美味そう、ああよだれが・・
二ノ宮知子の漫画面白いですよね
私も好きで良く読んでます
まめちんも結構好みが有るようで
はなささみとモンプチのパッカンあれば
満足・あ・でも案外質素なのかも?
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2009-08-18 07:45:58
海苔の良い香りが嫌いだとか???
それにしても、砂もないのに、こういう仕草をするんですねぇ♪

応援ポチッ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。