でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

さて・・・・行くか。

2014年09月03日 22時02分29秒 | まめじろうな日々


そういうワケで、新しく購入した器から
ブランド名の入ったシールをはがし・・・・・・・・
  
あ、そうそう。

今日はオヤジは飲み会だそうだからな?
  
えぇ、えぇ、あんたのために
迎えに行ってまいりますヨ
  
もうちょっと、こぉ・・・・さぁ

  
んぁ?

  
今度は執拗にひとさし指を嗅ぐまめじろう・・・・・・


なんかニオってましたぁ?
  
・・・・・・・・・・・

  
さてと・・・・迎えに行くなら

早めに晩ごはんも済ませておかないとな。
  
あははは アラビア、ぽっちりニャンコだ

  
怒ってるの

  
ごめんなさい すぐ剥がします





そんな今夜の晩ごはん

買い物に行ってないので、家にあるモノで適当にと考えてたら
昔使っていた『マ・マー』のパスタが、ちょっとだけ残っていたのを思い出し・・・・・



きっちり量ってみる。
  
やーっぱ100gって、少ないよねぇ

どうせあとちょっとなんだし、
いっそ全部食っちまうか・・・・・・・
  
・・・・・・・・・・はい


    使うのはこの器。


冷凍庫にあった豚ひき肉と
半分弱残ってたブッコロリにぷちトマ・・・・・
  
100gのパスタで、このボウルはこんな感じ。

まぁ、一般的な方の食事の量なら、ちょうどいいサイズなんでしょうな
  
あたしには足りないけど

  
でも、ま、あんまりまんぷくにすると、
いねむり運転になっちゃうしな




じゃ、街まで迎えに行ってくるよ
   
もうちょっと・・・・こぉ、さぁ・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    システムトイレにはコレ使ってます。
                                   丸っちぃ砂で、足裏に痛くなさそうな粒形状です
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« どんどん増えちゃって・・・... | トップ | おぼっちゃまのお手て。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーるど)
2014-09-03 22:47:39
マメちゃん
良かったね~(^。^)
ママンがお父はん迎えに行ってくれて
(^ν^)

窓際家は
ほ.ん.と
パスタ率高いですね~美味しそう(@ ̄ρ ̄@
私も大好きですが(^ν^)
新しい食器とお料理
楽しみにしてますよん(≧∇≦)
Unknown (冬ごもり)
2014-09-03 23:26:42
私も100gじゃ足りません…
100gならお代わりしちゃいます。
確かに新しい器には丁度良いかもしれないけど足りません。
収納スペースを心配する、まめちを面白い~
Unknown (織波)
2014-09-03 23:50:39
パスタ、うちでは80グラムにしています
が・・・全然痩せないので
パスタをほぼ毎日食すという点で
減量は無理なのかも知れません~
おはよ~! (megyu)
2014-09-04 07:17:18
そっか~お父さんのお迎えに行ったんだ
しかも、まめちんのため・・・
新しい食器いいですね
シールを貼られたまめちん
表情がなんか・・・
おはようございます (りんリンママ)
2014-09-04 09:39:30
おとぉはんのお迎え、ご苦労様です。

いくらまめちんの為でもお迎えに行く窓際さんは、優しいですね

Unknown (dayan)
2014-09-04 11:37:40
窓際さんは1日1食だから100gでは当然足りないですよ!

私は3食食べてるから具が多いと100gは少しきついですが。

人間って1日の食べる量だから。3食、沢山食べたらオーバーだけど、1日としてはむしろ少ないのでは?

なのに、旅行に行くと何故あんなに大量に、しかも夕食3回くらい食べられるの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。