でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

コップで飲もう!

2014年09月26日 10時10分33秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・

このブログを長くご覧の方は、ご記憶かと思うのだが
  
まめやんは こうして毎朝、シリンジからお水を飲んでおりましてね。


で、こういう写真を出すと
はじめて来られた方や、ネコとの暮らしを知らない方なんかに
「なんで飲ませてるの?」と質問を投げかけられたりする


ま、ご説明申し上げると、
ネコってヤツらは放っておくと
あんまり水を飲まない連中でございまして・・・・

でも、あの“おかき”みたいなカリカリを消化し
うんにょの状態にするには、結構な水分量が必要である。

特ににゃんこは、尿路系の疾患にかかりやすいそうなので
コドモの頃から水分摂取量だけは
しっかりこっちが管理させてもらっておりまして。



で、今朝もまめやんに飲ませるお水を準備する。

あ、ブログには書かなかったかな?

もらいもんのジェリーが入ってたプラコップ。
シリンジで水を吸い上げやすいので、最近使っておりまして・・・・・
  
待って待って

先にトイレを片づけてくるわ
  
待てって

先にこのうん●を片づけないと
  
すぐ戻るから、ソコで待ってて

  
いや、もぉ、ホント、こんな姿を見せられても・・・・・

  
先にうん●掃除をしないと、そのニオイや凄まじく・・・・・ 阿鼻叫喚

  
ふぅ。クサかった


それ、クチが細いから飲みづらかったんでしょ?
  
あんた、イヌと違って鼻が低いからねぇ

  
ごっ ごめんなさい



手を洗い、お砂を足したトイレをご自宅に戻す。
  
どぉ?今日のノルマ、ちゃんと飲んだかい?

  
そうだね。もうちょっと飲まないといけないね

  
えぇ~ もぉ自分でちゃちゃっと飲んじまいなさいよぉ~

ほら、ちまちま舐めてないで
コップ持って、ゴクゴクっと
  
結局、今朝もシリンジで飲ませておきまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    人間用だと、サイズも選べて安いです
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« だって秋だし秋刀魚だし。 | トップ | ついでに全部やっちまおう。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにねぇ (平蔵)
2014-09-26 10:16:12
ネコちゃんの水飲みって
もどかしいんだよね~。

ごきゅごきゅ呑んで
喉ごしを楽しまなきゃね
ありがたや~ (王子のばあや)
2014-09-26 10:29:27
窓際さんから 送ってもらった
シリンジ。どんだけ 便利か。。。
「今日は あまり飲んで無いなぁ」
っていう日には、寝る前に1本
おつけしてます。

そんだけで、翌朝の ちっこの量が
優等生になるんです。も、感謝感謝。
子猫の頃に 詰まらせちゃっているので
ちっこ だけは、 しっかり出して欲しい。

ウチでは、ちっこのことを
「おじゃじゃ」と呼んで、寿いでます。
Unknown (たぁ)
2014-09-26 10:48:14
ゆるゆるパッキンだからグビグビできないんですかね~?ゴクゴクぷは~ってやって欲しいです(笑)
ぴちゃぴちゃ飲んだ後のアゴびちゃびちゃは可愛くて大好き!
ウチのはチューっと飲ませられないもんな~。いやいや、その前に風呂に入れたいのです。
おはようございます (りんリンママ)
2014-09-26 11:20:04
毎朝ですか

まめちんへの愛{/3hearts/ですね

なかなか出来ませんよ!

尊敬します


健康管理すごいね (ノルウェーじゃん)
2014-09-26 12:00:56
大人のネコって一日
どのくらいの水飲ましたら
いいの?
ひょっとして
ノルウェー足りないかも
あぁ・・・・・ (窓際)
2014-09-26 12:01:21
ばぁさん、
またいるなら言ってね。
送るから
Unknown (ふちゃみん)
2014-09-26 12:33:35
コップで飲もうとしてる姿が可愛い♪

よほど、待ちきれなかったのね。

Unknown (枝豆)
2014-09-26 12:54:06
毎日シリンジですか~
世話のかかるぼっちゃんだねえ~
まめじろうさん!
Unknown (ごま)
2014-09-26 13:02:07
まめちんのお水って、何飲ませてますか??
うちにも猫がいるのですが、水道水でいいのかどうかわからなくて。
まめちんと水の距離 (キィママン)
2014-09-26 14:00:12
もう少しお水満タンにしてあげたら飲みやすいかもね?こぼすかもだけど

ウチの子はヒゲが濡れるのが苦手なんで
コップの方が猫皿より喜んでがっつり飲みます
でも毎日数回はスプーンで飲ませろと甘えて泣く面倒なヤツです(幼児期のなごりか)
シリンジもそろそろチャレンジしてみようと思ってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。