でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

事前説明会を開催する。

2013年03月05日 21時41分26秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・・・
   
ただいまーっ

って、帰ったのは、もうずいぶん前の話だけどね


ところでさぁ
   
今から晩ごはん作りで、デミグラスソースの缶使うけど
パッカン鳴っても、まめちんのごはんじゃないからね?

   
うわぁっ

って、おまっ 聞いてるのか
   
ホントかよぉ~ぅ



じゃ、晩メシづくり開始するけど、ジャマするなよー?
   
・・・・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・





で、晩ごはんづくりを開始する。

まずは室温に戻すために、小皿にタマゴを割り出し、
デミグラの缶を、パッカンと開ける。
   
な゛っちょっおまっ
さっきあれほど説明しただろ

おまえ、いったい何を聞いてたんだ
   
とにかくおまえのメシじゃねぇーっ

   
・・・・・・・・・・・・・






ま、そんなワケで
ネコの追撃かわしながら作った今夜の晩ごはん
   
そんなに煮込んでない煮込みハンバーグな

ハヤシライス的な、なにか
   
賞味期限が今日までのタマゴものっけて・・・・・


ちなみに、使用するハバングーグは・・・・・
     冷凍のまま焼けるので、なかなか便利


お箸でふわっと切ってみると、
   
一気に流れ出す肉汁

   
ちょっと下味が薄いハバングーグなので・・・・・

   
これぐらい、コッテリ演出した方が、

   
旨かったです

   
あと1セット残ってるんだけど、今度はトマトかカレーか・・・・・





ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・・
   
ねぇ、ちょっとは起きて遊びましょうよ

   
ねぇ、起きてよぉ~ぅ

   
・・・・・・・・・・・・・・

   
じゃ、みなさまも、良い夜を・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



     最近はコレがお気に入り。旨いです
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ヤラれたぶん、ヤリ返そうと... | トップ | いっぱい食べて、大きく育て。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2013-03-05 21:54:41
やっぱり、パッカーンの音で、ご飯と間違えるのですね。
めちゃ旨そう。。。 (ノルウェーじやん)
2013-03-05 21:58:05
何か旨そうなもん作るよね
ごっくんナマツバたぁらたら

まめちゃんも缶開けると
もうごはんくれぇ。。。になるんだ
あの音はネコの食欲中枢に響くんだわ

いつも思うけどさ
窓際さんのブログはダイエットしようかなという真面目な思いを、即座にへろへろにして食欲の虜になってしまう
もちあたしが悪いけどさ
ハンバーグ系は許して
ムダだったね (猫恋)
2013-03-05 22:12:19
起きたてで言われても…
聞いてるようで
聞いてないよねぇ

聞いてる聞いてるの相づちは
世間のオヤジみたいだわ
アタシもリセットしないと・・・ (たま)
2013-03-05 22:58:48

リセットボディ良さそうですね
わたくし最近お腹とおケツのあたりが
えらいことになってまして・・・

まめちんは気の向くままに
ご飯食べて寝て食べて寝て食べて・・・
ええなぁ~
こんばんゎ (ちえにゃ)
2013-03-05 23:19:09
はじめまして!
なんか結構こちらによせていただいて経つんですが、コメントゎ初めてですw

窓際さん、すっごいマメなだぁって思っていっつも見てますw
もぉブログ全部美味しそぉで・・・

まめちゃんも、料理も♪

まめちゃんのお腹モフモフとご飯の玉子の効果がもぉたまりませんwww

これからも癒しモフモフ玉子?!よろしくです~♪
反応しちゃうよね~ (山ぴろ)
2013-03-05 23:23:35
我が家の猫は、鰹節のおやつと思うみたいで、袋ガサガサに反応します♪
あたしは炭酸の抜ける音に反応します♪
ワンプレート美味しそう★☆
肉汁最高っ!!!!!!!
吹き出しましたよっ! (きゅーちゃん)
2013-03-05 23:39:06
事情説明会で納得したはずなのに「パッカン」を聞いた
途端、飛んできてイカ耳で爪までたててる、まめちん見て
吹き出しちゃいました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。