でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いちご、食べる?

2011年12月13日 21時44分40秒 | まめじろうな日々


見て見て~
   
もらったの

   
クリスマス時期のイチゴってのは
旬じゃないけど、高価なもので・・・・・


葉っぱも、ピンピンしてるね
   

いやぁ~、田舎暮らしのありがたさ。
   
洗って大事にヘタとって、

1パック全部泡のアテに
   
まだすっぱかったですけどね



あ、そんな今夜はコレ食べた。
   
野菜室でしなびてたほうれん草のパスタ

   
モッツァレラも入れて、こってりコテまろ

あ、上にかかってる黒いのは
オリーブの粉です。
気になる方は、「ニアック」でブログ内検索してみてください。



で、そんな今夜のまめじろうさん。
   
ヘアバンドに、菊ちゃんが

   
ま、そうやって黄ばんでいったほうが
コレをくれた平蔵さんも、ヨロコブだろうしな



まめちん? ちょっと起きて遊ぼうよ
   

寝てるの?
   
あら、目が開いてるじゃない

起きてるんでしょ?
   
・・・・・・・・・・・

   
まるで、トドのように転がったままなのである

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        賞味期限も長いし、夏も冬も楽しめます
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 舌、見えてますよ? | トップ | 睡眠誘導物質発射! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-12-13 21:57:28
黙っとこうかと思ったけれど、
窓際さんも書いているからいいか。

私も、まめちゃんが、とどに見えました。

コロンコロンしていますね。
うれしかバイ! (平蔵)
2011-12-13 22:00:32
んまぁ~、綺麗なイチゴですこと
ほんと、この時期のイチゴの値段、
人を舐めくさっとるっ

間違いなく『ヘアバンド』を
買ったつもりなんだけどね・・・
もう好きに使ってくれぃ
Unknown (もぇ)
2011-12-13 23:32:00
こわっ


まめたん白目怖い…(そしてトドのごとし)

苺はなかなかなお値段着いてますねぇ。
泡にあわすとはオサレなっ。
はい、 (にまめ.)
2011-12-13 23:45:30
いちご、食べるよ。
あ~~ん!

まめちん、よかったね
平蔵さんからお許しが出たのでどんなふうに使っても良い!そうですよ

きょう、カレンダー届きました。
いろんな顔したまめちんと来年もいっしょだね
ありがとうございます。
きっと… (レオまま)
2011-12-14 02:43:50
まめちんとの生活は、退屈しない日々なんだろうなぁ~〓
可愛くて愉快。
ネコって不思議な存在ですよね。
白目には笑いました〓

しっかし…本当に大阪弁が似合いすぎる(笑)
毎日、面白さイッパイのブログで、読むのが楽しみです
いちご~ (王子のばあや)
2011-12-14 07:31:56
ケーキの上に乗ってるのを食べました。
2個乗ってて ささやかに 嬉しかったのに。。。
窓際さんってば1パック食べたんだ。

まめじろうサン、ステキな寝相だ。
アカーン! (にゃうちか)
2011-12-14 07:37:27
まめさんが頭のてっぺんを寝床にぶにゅーと押し付ければ押し付けるほど見てるこっちにじわ~ドバっと押し寄せる睡眠誘導物質!アカーン!帰りのバスで あやうく降りそこねたですっ
トド・・・ (あさみん)
2011-12-14 09:32:52
素敵な腹回り。。。

まめちんが幸せな証拠ってことで(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。