でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やはり想像通りの大きさ。

2011年12月05日 14時10分31秒 | まめじろうな日々


ヒマなので、また並べてみた。
   
早速やって来るじろうさん

   
おっ 行くか

   
行った行った

   
んぁ

   
何やってんだ? あいつ

   
いよいよカゴに入ってくれるものと思ったのだが・・・・

   
遊んでるだけか

   
それ、またあたしが拾わさせられるワケよね


だいたい、なんなのよ その腹は
引きずりそうじゃねぇか
って、まめちん
   
とうとう入ったわ

   
昨日はちっとも乗り気にならなかったのに


まめちん
   

とうとう新しいカゴに入ってくれたんだね
   

どぉ? 入り心地は
   
そりゃヨかった



その後もまめさんは・・・・・
   

上から見ると、思った通りの、
   
ちょうどワインボトル2本分ぐらいの大きさだったから
まめちんにヨいと思ったのよね~


じゃ、あの箱捨てていい?
   

だってもぉいらないでしょ?
   
・・・・・・・・・・・



だけどまめさんや。
いつまでもこうやって2つ並べていられるワケは無く・・・・
   
ねっ もぉ処分しちゃってよいでしょ?

   
・・・・・・・・・・・




そんな今日のまめじろうさん。
   
カゴで大満足のご様子


じゃ、月曜日もあと半分。まだまだ1週間は長いですが・・・・
   
お互い、がんばりますか

   
・・・・・・・・・・・・



その後、再び出かけるご挨拶に伺うと・・・・
   
またへしゃげたりしないだろうな?

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        まめさんは、このブラシを使ってます
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« たまに暴れたがる。 | トップ | カキオムレツを焼こう。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間の問題だな (平蔵)
2011-12-05 14:20:22
とうとう入ったか

しかし、これもみっちみちだね。
隣の「元箱」と同じ運命か・・・。
サイズ… (れぼこ)
2011-12-05 14:37:24
ワインボトル2本イコールまめちんって(笑)
なんとなくわかってはいたけど、改めてまめちんの大きさにビックリ(゜_゜;
そいや前にも2リットルペットボトルと並んだまめちんを見て、てっきりペットボトルが500ミリだと思ったりしたもんです…

カゴ&元箱だったモノの運命や、いかに…
だからさ (王子のばあや)
2011-12-05 15:29:16
つぶれ具合がツボなんじゃないかな。
そのステキな箱も、ひしゃげて
つぶれると、お気に入りになるかも。
それとも、最初から右にある「お手本」
通りにつぶしちゃうとか。。。

ま、それも乱暴だよね。。。
丸い箱をまめさんに (もちぷりん)
2011-12-05 15:41:09
そのカゴ使いたい時にはぺっちゃんこ

帽子の箱なんてどうでしょ?
箱に入った帽子なんて買ったことないですけどね
まめちゃんの謎 (スーパーももちゃん)
2011-12-05 15:48:50
窓際さん、こんにちは。

何故猫って狭いはこが好きなんでしょうか?

おまけにぐちゃぐちゃの箱もお気に入りというところも。
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-05 18:17:18
おぉ~!!

ついに入ったね♪

あの箱は4ママちゃんさんが帰って来てくれたら、捨てられるのかもしれない…。

まめちん、何気に4ママちゃんさんのお帰りを待ってるような気がするんですよね~。
Unknown (ころころ)
2011-12-05 19:49:19
まめちゃんも箱好きですね。
コロも好きでした。
お中元、お歳暮のビールの箱、、。

もっと写真一杯写しておけばよかった。。。
後悔してます。

ブックマークできました。
ありがとうございました。ペコリ ころころ
Unknown (くろねこ)
2011-12-05 21:59:30
ブログ巡りをして通りすがった者ですが(笑)
なんだかじろうのゆる~くてかわいい仕草の写真がすごく癒されました(≧∀≦)
たまに覗かせてください( ´艸`)
Unknown (もぇ)
2011-12-07 11:29:28
ついにinしましたね。
なかなか入らないと思いましたが…将来的にはへしゃげた箱を二つ、まめたんは所有するのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。