でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カキオムレツを焼こう。

2011年12月05日 21時41分17秒 | まめじろうな日々


今夜のまめさんは・・・・
   
カゴに入ったまんま

   
それにしても、あの背中・・・・・

   
お肉がたぶってる


ついつい、思わず・・・・
   
結構な肉厚だね、おい

   
何されても怒らないヒトだね

   
・・・・・・・・・・


だっておまえ、お肉がだぶだぶしてるんだもん
   
・・・・・・・・


っつうか、その背中、そんなにだぶってて、気にならないの?
   
あぁ、そう



そのまま、まめさんは・・・・
   
・・・・・・・・・・・

   
ま、愛想の無いネコはほっといて

今夜の夕飯は・・・・
   
冷凍庫のお片付け

あ、先日の焼きギョウザは、200個包みましてね

さすがに、いっぱい残っているのである
   

あとは“じゃがぽぉ”
   

     これも2コずつほちほち食べてると、結構長持ち

   
なかなか旨いっす


そして初めて作ったのが・・・・
   
台湾風牡蠣オムレツ~っ


台湾で食べたのが忘れられなくてね。
   
もちろんあの香ばしさには及ばなかったが、結構旨かったっす

あ、作り方は検索すると、いくらでも出てきます。


ま、そんな今夜も夜が更けて・・・・
   

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


          オムレツは、これにラー油を加えてかけました
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« やはり想像通りの大きさ。 | トップ | 分かって乗ってるまめじろう。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200個・・・ (平蔵)
2011-12-05 21:42:54
餃子職人かよっ

Unknown (窓際)
2011-12-05 21:52:30
いや、
なんもかんもやめて
店開くのが夢だったり

あ、時流に逆らって
化調たっぷりっす(爆)
おいしそぉ☆ (なっちゃん)
2011-12-05 21:53:17
今夜のディナーも
超おいしそぉでうらやましいっす(*^^*)

まめちん結局入ってるし w
箱だったもの卒業も間近ですかっU+2049

てか窓際さん食べる量減りましたU+2049
包んだら完食ってイメージなんですが☆
でも200包む勇気にゎ
脱帽です((((;゜Д゜)))))))
もしや・・・ (椎名)
2011-12-05 21:53:55
今夜の牡蠣オムレツは
おとぉはん作ではなく
 
Unknown (かしみや)
2011-12-05 22:19:01
料理美味しそう~~♪
窓際さん、お料理上手で羨ましいです。

まめちん、カゴに入りましたね~おぉ~~。
なんか、ひしゃげた紙箱が、いい感じでフタになりそうですね(^^)
久し振りデス (海月)
2011-12-05 23:21:53
まぁ色々とね(汗)暇なのに…イヤ暇だからヤバイんだけどね(笑)
久し振りにまめちん見にきたけどカゴ猫になってる~♪
やっぱりミッチミチだね(笑)
うちの子はカゴも好きだったけどザルがお気に入りだったなぁ
浅い竹のザルだったからよく手足はみ出まくってたよ

ブログ結構遡って見たけど、窓際さん家は絶対良い肉の日は焼肉だと決めつけてたけど、
キャベツだったね(笑)
でも、餃子の消費量は相変わらずで安心した!
う~む・・・ (にまめ.)
2011-12-06 07:54:38
まめちん、
そのカゴ。
ついにお気に入りに登録
わたすの希望を言えばもうちょっと
小さめの箱にみっちみちでぎうぎうでパウンドケーキのように・・・なって寝てもらいたい。
なぁ~んてね

ぎょうざって一度冷凍するとおいしくなるよね
って200個も包む窓際さんすてき~

キッチン窓際?
ビストロ窓際?
居酒屋窓際??
まめちんは招き猫に???

Unknown (ふちゃみん)
2011-12-06 09:19:52
200個!?

すごいね!!

窓際さんがお店開いたら、私、頑張って行っちゃう。

常連になれるよう頑張る!!

Unknown (もぇ)
2011-12-07 11:34:04
一枚目のまめさんは、ちょっとどこに頭があるかわかりませんでした(^-^;

カキオムレツおいしそ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。