でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

暮らすように・・・

2013年12月21日 06時59分57秒 | 旅行記
今夜はこの旅はじめての・・・

パリ、デパート巡り。

あれこれ買い集めた食材で、

オヤジがオムレツを
焼いてくれる。

ストラスブールで買ったトリュフ。
古くなった生ハム。
ボルディエのバター。

玉子の色が白いのは
逆に日本がおかしいのだろう。

黄身の色はエサの色。
濃い黄身を好む日本は
それだけ・・・・ね?


アホみたいに安いモンドール。
ペトロシアンのサーモン。
その他あれこれ並べてワイン呑んで。

今は泡のボトル開けながら
時間は23時。
ワケ分かんないフランス語のニュース、
眺めている・・・


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

  
↑↑                 ↑↑
お手数かけて、申し訳ないです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 目先を変えて・・・・ | トップ | 我が家のつきたて餅。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーるど)
2013-12-21 08:32:06
サクレクール寺院
最初パリに着きホテルから階段を昇り行きました~♪( ´▽`)
ホテルからの初めてのパリの街並みの色~
砂色と言うか~
現実離れした風景でしたね~
途中に子供達を遊ばせてる公園なんかがあってね(・Д・)ノ
旦那さんはサクレクール寺院の表階段を降りたとこで黒人の物売り男に手首にミサンガ巻付けられてました( ̄(工) ̄)
いいですねーー (dibemomochi)
2013-12-21 09:34:59
地元のスーパーで買った食材でお料理!! スバラシイ。いいですねーー 思いっきり楽しんでくださいね。私もお正月は日本です。
旅行中に調理? (王子のばあや)
2013-12-21 10:07:57
フライパン 買ったんかいっ!
いつも感心するけど、食に関しちゃ
トコトンまめな 夫婦だねぇ。

ほえ? ペトロシアンで、オシェトラと
ブリニも 買ってくればよかったのに。
泡と 相性いいよ~。
Unknown (ふちゃみん)
2013-12-21 12:23:20
旅先でお父さんのオムレツ!?

こうやって食卓に並ぶと本当に住んでるみたいですね~。
いいですね~ (ムサシのママ)
2013-12-21 14:33:02
旅行記 楽しく読んでます。

パリは私も一度行きまして、また訪れたいと思っている場所です。キッチン付きのホテルなんで素敵ですね。独身時代に行ったので窓際さんのように私の相方は行ってくれそうになく、一緒にパリに行った友達は結婚して旅行は夫婦で行ってるので誘えないし… (^_^;)姉を誘おうかしらと模索中。窓際さんの旅行記見てると行きたくなってきました (o^^o)

私の場合、美味しい物も食べたいのですが、一ヶ月程かけて美術館巡りをして見たいです。 そちらは寒いでしょう、お身体ご自愛くださいませ ^_-☆

ではでは、この後の旅行記も楽しみに拝見させて頂きますね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。