でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

目先を変えて・・・・

2013年12月21日 00時01分50秒 | 旅行記
今日は朝イチに
洗濯してから、街歩きへ。

移民の多いこの国で
食べてみたかったボブン。
カンボジア料理。

オヤジはフォーを。

シャンツァイの香りは
やっぱり苦手だったが
スープが旨かったー!

その後は
ひぃひぃ言いながら階段を登り・・・

モンマルトルへ。

サクレクールの中では
シスター達が聖歌を歌っていて
ちょっと感動。

テアトル広場では
ネコの描かれた絵を買った。

ところで今回、
丘の側面から歩いて登ったのだが
もぅ、マジで怖いぐらいのアウェー感。
まわりみんなアフリカ系。

面白いのが、美容院の多さ!

中では婦女子がこぞって
髪を編み込んでもらっている。

あの、手の込んだアフリカンな髪型は
やっぱり美容院で
してもらうものなんだなーと、感心(笑)

あとは、駅で白人同士が
殴り合いのケンカしてて
実にエキサイティングな街だった



その後はこれまた初めてのマレで
ファラフェル食って・・・

今は部屋で泡呑んで休憩中

このあと、晩メシ買いに
やっとこさオペラ方面にでも
行こうかなーなんて考え中


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

  
↑↑                 ↑↑
お手数かけて、申し訳ないです




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« オヤジのスネにロックオン! | トップ | 暮らすように・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら 奇遇ですな (王子のばあや)
2013-12-21 04:44:05
ワタシも 昨夜はフォーを食べました。
ミントと シャンツァイのコンビは
確かに 日本人の 味覚の標準からは
ちょっと ずれてる気もする。
食べ慣れると 美味しくなってくる。
ああ (momo)
2013-12-21 05:09:34
ファラフェル、
好き好き。

なんだか
パリ、ジュテーム的街歩きですね。
あこがれるなあ。
Unknown (ごーるど)
2013-12-21 08:45:28
最初の10日泊まったホテルがサクレクール寺院の裏側だったと記憶してます(・Д・)ノ
私達も多分この階段を登って行ってます(^。^)
あ~また行きたい~(≧∇≦)
窓際さんガシガシ歩き回って下さい(≧∇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。